更新日 : 2024/5/18(土)

掲載予定期間:2024/5/13(月)~2024/8/4(日)

ポールトゥウィン株式会社(ポールトゥウィンホールディングス株式会社のグループ会社) ゲームコンテンツのカスタマーサポートLD/ユーザー窓口管理

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業界未経験歓迎】充実の研修制度を用意
  • 【やりがい】早期キャリアアップ可!更に上の責任者へ
  • 【働きやすさ◎】年間休日122日+残業月16.5h

経験を活かしてカスタマーサポートのプロになりたい!
それならぜひ、当社の求人がおススメです!

今回募集するのは、ゲームタイトルにおけるユーザーサポートの窓口管理をするカスタマーサポートリーダーのポジションです。

Q.どんなことをするの?
A.メンバーの育成・クライアント折衝・売上管理など多岐に亘ります。

ゲームタイトルリリース後に発生した不具合や、さまざまな問い合わせについて回答を行なうメンバーの管理をメインに、クライアントへの業務改善提案や新規プロジェクト開始準備、新規リーダーの育成などに携わっていただきます。

Q.業界未経験でも大丈夫?
A.全然問題ないです!

当社メンバーは、異業種からの転職組がとても多いです。
みんな右も左も分からない状態からのスタートでしたが、今では立派なカスタマーサポートリーダーとして活躍しています。

何故かというと、研修がしっかりと用意されているから!
2日間の入社後研修では「会社・評価制度・福利厚生・システム」など、基本研修を実施。
その後配属先にて、約1カ月ほど先輩社員による丁寧なOJT研修で業務理解を深めていただけます。

「持ち前の武器を活かして人の役に立ちたい」
そんな高い志をもっている方にピッタリの職場です。

ポールトゥウィン株式会社(ポールトゥウィンホールディングス株式会社のグループ会社) ゲームコンテンツのカスタマーサポートLD/ユーザー窓口管理

募集要項

仕事内容

◆カスタマーサポートリーダー(業界未経験歓迎)/ユーザー窓口管理◆会社の中核&裁量大◆昇給年2回

具体的な仕事内容

当社では今回、ゲーム・エンタメ事業部の強化のため、高いクオリティサービスの提供実現を支えるカスタマーサポートリーダーを募集します。

< 主な業務 >
1)ゲームタイトルのユーザーサポート窓口管理
・応対品質管理(進捗確認、メンバーのフォロー、品質改善)
・カスタマーサポートチームのメンバー稼働管理
・業務改善(サービストラブルに対する原因分析/対応指揮など)

2)クライアント対応
・クライアント折衝(業務進捗報告、工数見積りの作成/説明など)
・プロジェクトの売上/収支状況管理
・新規プロジェクト開始準備実務

3)次世代メンバーの育成
・新規リーダーの発掘/教育

プロジェクトにもよりますが、大体10名程のメンバーを管理いただきながら、チーム運営業務を担当いただきます!既存案件にアサインされる場合は、先輩社員からのOJTを受けながら業務理解を深めることができ、新規案件をお任せする場合は、チーム構築から業務を担っていただくため裁量をもって働けます!

< ここに注目! >
■安心して業務スタート!
ゲーム・アプリの専門知識が無くても大丈夫。資格・専門知識不問で質問しやすい環境。
入社後に2日間「会社・評価制度・福利厚生・システム」など、基本研修を受けていただきます。その後配属先にて、約1カ月ほど先輩社員による丁寧なOJT研修で一連の流れを学べるため、安心して業務に取り組めます。

■早期キャリアアップが可能!
あなたの経験や能力に応じて、早期に統括責任者としてキャリアを磨くことも可能です。
実際、キャリア採用で入社1年目にして1日100名規模の大型案件リーダーとして活躍された方が、入社5年目でお客様先の統括責任者に抜擢!でもこれは、当社では珍しいことではありません。

その方の実力に応じて、しっかりと評価し相応しいポジションと待遇を用意する!
それが当社の特徴です。

チーム組織構成

風通しがよく職場の雰囲気も良好!女性の責任者も活躍中の職場。
“気づき”を積極的に発信してくれるメンバーが集まるため、良い刺激を受けながら意識高く仕事に臨めます!

これまで蓄えた知識・経験・アイデアを武器に、新たな視点からたくさんの可能性を引き出してください。

男女比
男性5:女性5 ※全社比率
対象となる方

◆カスタマーサポートLD◆学歴不問/第二新卒歓迎◆業界未経験歓迎

【 必須要件 】
■コールセンターもしくはメールサポートのご経験

【歓迎条件】
■5名以上のチーム管理経験もしくは部下を持った経験
■カスタマーサポートリーダー/SV経験者(業界未経験OK)
■ビジネスレベル以上の英語力 ※名古屋・新潟センターのみ

【 こんな方が活躍 】
■事業内容や企業ビジョンを体現したい方
■内外関係者と積極的にコミュニケーションを取りたい方
■ゲームをやり込むのが好きなで、普段からゲームをすることが多い方
■成長や変化の早い環境下でもスピード感をもって柔軟に対応していきたい方
■新しいことも積極的に学んでいきたい方

※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし】※下記いずれかの拠点で勤務となります
■仙台センター(DB):宮城県仙台市青葉区中央3丁目2-23 野村不動産仙台青葉通ビル4F
■新潟センター:新潟市中央区万代1-3-7 NDK万代ビル4F
■名古屋センター(CS窓口):愛知県名古屋市中区錦3丁目20-27 御幸ビルディング9F

※受動喫煙対策:各拠点屋内禁煙

勤務地一覧

  • 仙台センター(DB)/宮城県仙台市青葉区中央3丁目2-23   [最寄り駅]あおば通駅
  • 新潟センター/新潟県新潟市中央区万代1-3-7   [最寄り駅]新潟駅
  • 名古屋センター(CS窓口)/愛知県名古屋市中区錦3丁目20-27   [最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 博多センター/福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目5-1   [最寄り駅]祇園駅(福岡県)
勤務時間

09:00~19:00の間でシフト制(実働8時間/休憩60分)
<シフト例>
①09:00~18:00
②10:00~19:00

※担当いただくプロジェクトによって、多少稼働時間が異なる可能性があります

平均残業時間
月16.5時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

年俸300万円~600万6,000円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給(14分割選択可)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3,780円~6万7,640円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験や能力を考慮のうえ、社内規程により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業超過分)
■通勤手当(上限月5万円)
■出張手当
■深夜手当
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収300万円~600万6,000円(年俸)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・介護・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■慶弔見舞金
■従業員持ち株会
■U・Iターン支援(引っ越し費用:最大10万円支給)
■副業可(条件あり)
■資格取得支援制度(補助費:最大5万円支給)
■表彰制度
■部活制度
■リフレッシュルーム完備
■コーヒー/紅茶/緑茶無料、オフィス内お菓子販売(一部センター)
■保養施設
■社内ワンコイン整体・休養室(一部センター)
■資産形成セミナー
■ハラスメント対策(無料相談室など)

休日・休暇
年間休日

122日※2024年度

休日・休暇

■週休二日制

(シフト制)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社日に10日分付与/試用期間中は3日まで使用可能)

■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)※過去41名の社員が取得

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)※過去41名の社員が取得

■介護休暇

■フレックスホリデー
(年に一度、連続した2日間をいつでも取得可)

★5日以上の連続休暇OK

★選択可能な2つのキャリアパス

まずは知識を深め、品質向上・教育・労務管理を通して経験を積み、カスタマーサポートリーダーとして全体を掴めるようになったら下記の2パターンのキャリアを選択可能。あなたの適性に合わせたキャリアパスを描ける環境を整えています。

1. 専門知識やノウハウを活かし、新しい価値を創造する「スペシャリストコース」
2. チームマネジメントや業務判断をしながら組織として価値を更に高める「マネジメントコース」

さあ!あなたは、どちらのコースを目指しますか?

★あなたの頑張りをしっかり評価

年齢や社歴は関係なく、実績を正当に評価する当社では年に2回の人事評価制度を設けています。サービスの質、実績、貢献度を基に、高いクオリティを発揮くださった社員には「ポスト」「給与」で最大限に還元します。

成長意欲が高い方にとって、このうえないやりがいを感じられる環境となっていますので、ぜひ更なる上を目指してがんばってみてください!

★積極的に自分を磨ける

当社の福利厚生には「資格取得支援制度」があります。
業務に必要な資格であれば、費用は会社負担で資格取得を目指すことができ、スキルを高めていくことが可能です。

実際過去には、ITパスポートや文章読解・作成能力検定を受けられた方も!

業務で学ぶことだけではなく、外部による自主的な取り組みで自身を高めていくこともできるため、ご興味ある方はぜひご活用ください。

社員インタビュー

同僚 Iさん カスタマーサポートリーダー
当社の職場環境は人間関係がとても良く、けっこう社員・スタッフ間の交流が活発です。交流会、懇親会、同好会などがあり、色々な方々とお話しできる機会が多いです。
同僚 Iさん (↓続き)
実はここだけの話し、あるゲーム内の街中に当社の「ポスター・広告」が掲載されています。知りたい方は教えますので、ぜひ聞きに来てください(笑)

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

今の自分より“もっと成長したい”。それを応援する企業

常に“新しい”を追い求めている企業。

カスタマーサポートリーダーという立場上、専門的な分野に関わるサービスを取り扱っているため、知識・経験がないと普段の業務に関する理解が難しいものです。
それにも関わらず、腰を据えて長くキャリアを積まれている社員が多い同社。

その理由として、サポート体制の充実。そして、頑張りを正当に評価する社内制度が、社員を前向きな気持ちにさせ、やる気を湧き立たせている点だと感じました。

責任者として充実感を得つつ、スキルアップとキャリアアップをバランスよく保てる大変魅力的な職場といえるのではないでしょうか。

やりがい
【成長できる環境】
同社には1万6,000件以上のコンテンツ開発支援実績で培ってきた専門知識・ノウハウが豊富にあるため、業務を通して高いスキルを身につけられます。また、難しい内容にもチャレンジできることで成長を実感できます。さらに、資格取得支援制度でより専門性を高めることもできるため、自分を高めたい方にとって最適な環境といえます。
きびしさ
【周囲とのコミュニケーションは大事】
チームメンバー、クライアント、時にはご利用者様とやり取りを行なうため、一つ一つ確認を取りながら業務を進める必要があります。そのため、自分本位な考えで進めてしまうと思わぬミスが生まれます。それを防ぐためにも、周囲と連携をとりながら進めていく意識を持ちましょう。
  • しっかりと研修を用意していますので、ご安心を。

  • 社内には常に笑顔が溢れており、温かみある職場雰囲気です。

  • 疲れたときにはこちら!キレイなリフレッシュルームでお寛ぎください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考
  • 一次面接+適性検査
  • 二次面接
  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは2週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です

連絡先

ポールトゥウィン株式会社
〒464-0850 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル14F
TEL:03-5324-9801/採用担当者宛

会社概要

事業概要 国内BPO事業を中心に、デバッグ・ネットサポート・ソフトウェア品質検証など多岐に渡る事業を展開しています。

特定技能 登録支援機関登録番号:22登-006911
労働者派遣事業 許可番号:派23-300452
有料職業紹介事業 許可番号:23-ユ-300401
所在地 〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1-5-9 オフィスイリヤビル2F
設立 1994年 1月20日
代表者 代表取締役CEO 橘 鉄平
従業員数 4,656名
資本金 3,000万円
平均年齢 33.3歳  
企業URL https://www.ptw.inc/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010203041

詳しい条件で求人を探す

ポールトゥウィン株式会社(ポールトゥウィンホールディングス株式会社のグループ会社)

ゲームコンテンツのカスタマーサポートLD/ユーザー窓口管理

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる