更新日 : 2024/7/4(木)

掲載予定期間:2024/7/4(木)~2024/10/2(水)

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

企業情報を詳しく見る

PM/AIコンタクトセンタサービス「Genesys Cloud」の導入◆AI活用によるCX向上に貢献

  • NEW
  • 正社員
仕事内容

PM/AIコンタクトセンタサービス「Genesys Cloud」の導入◆AI活用によるCX向上に貢献

【NTTグループ/所定労働7.5h/原則リモート×フルフレックス】

■概要:
当社では大企業~中小企業のお客さまを中心に、AIコンタクトセンタサービス「Genesys Cloud」を提供しています。本募集ポストでは、このような当社の重要なクライアントに対して提供している「Genesys Cloud」について、社外ベンダーや販売・営業チームと連携しながら、プロジェクトマネージャとして「Genesys Cloudの」活用検討/導入/カスタマーサクセスを実現できる方を募集します。

■具体的な業務内容:
●プロジェクトマネジメント(業務の8割ほど)
・「Genesys Cloud」をお客様企業に導入するためのプロジェクトマネジメント
・全体のスケジュール、スコープ、コスト等を計画/管理し、協力会社を率いてGenesys Cloudの導入を成功させる
●AIによるCX向上サポート(業務の2割ほど)
生成AI、Copilotなど新規のAI機能のお客様導入にチャレンジし、CX向上に貢献する
【変更の範囲:会社の定める業務】

■入社後のステップアップ:
入社後は、以下のステップでご担当いただく業務の範囲を広げていっていただくことを想定しています。
1. AIコンタクトセンタサービスGenesys Cloudの研修受講による知識習得
2. お客様企業へ導入案件における実践からの知識経験習得、スキル向上
3. お客様の声をもとに、新規AI機能のお客様導入にチャレンジ

■ポジションの魅力:
・お客様の課題解決やCX向上につながるサービスを構築し、変革への貢献を間近で体感することができます。
・AI等の先進的なテクノロジーを理解し、それをお客様に導入するという業務を通じて、最新のエンジニアリング力を身につけることができます。
・原則リモートワーク&フレックスタイム制で、フレキシブルな働き方ができます。

■組織紹介:
コミュニケーション&アプリケーションサービス部は、お客様の働き方や顧客接点のDXを支援するサービスを開発、提供します。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下のいずれかを満たす方
・プロジェクトマネジメントの経験(5年以上の経験)
・コンタクトセンタ構築の経験(3年以上の経験)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
勤務地最寄駅:JR東京駅・東京メトロ大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な就業時間です。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
無期雇用

<試用期間>
4ヶ月
・試用期間中はフレックス制度適用外
【試用期間中の就業時間】9:00~17:30

給与

<予定年収>
500万円~900万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,864,000円~8,580,000円

<月額>
322,000円~715,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記は目安であり、個別の能力・経験を考慮の上決定
■賞与:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
スキルアップ研修あり

<その他補足>
■特別手当(業績給)、リモートワーク手当等
■育児・介護支援(出産休暇、育児休暇制度、介護休暇制度、介護のための短時間勤務制度)
■財形貯蓄など財産形成支援

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※祝日は土曜日にあたる日を除く。
年末年始休暇(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度は採用月によって異なる)、ライフプラン休暇、夏季休暇、特別休暇(慶弔休暇含) 等

会社概要

事業概要
NTTコミュニケーションズは、NTTグループの長距離・国際通信事業を担う会社として1999年に設立されました。
グローバルネットワークの構築やクラウド、消費者向けのアプリやサービスの開発を行っている会社です。
所在地
〒100-8019
東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
設立
1999年7月
従業員数
9,000名
上場市場名
非上場
資本金
230,900百万円
売上高
1,047,600百万円
経常利益
135,100百万円
平均年齢
43.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.ntt.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010688283

詳しい条件で求人を探す

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

PM/AIコンタクトセンタサービス「Genesys Cloud」の導入◆AI活用によるCX向上に貢献

  • NEW
  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる