更新日 : 2024/7/12(金)

掲載予定期間:2024/7/11(木)~2024/10/9(水)

パーソルワークスデザイン株式会社 在宅勤務可/事務職/人事アシスタント業務◆土日祝休/残業10~20H程度/フレックス/正社員登用有

  • 契約社員
仕事内容

在宅勤務可/事務職/人事アシスタント業務◆土日祝休/残業10~20H程度/フレックス/正社員登用有

今回はクライアント企業の採用における、新卒採用オペレーション業務を行って頂ける方を募集しております。

■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・学生からの問い合わせ対応(電話・メール)
∟対応件数⇒閑散期:10~20件程度/日、繁忙期:50~60件程度/日
・面接官対応
∟具体的に:面接官からくる質問への回答、面接官の調整 等
∟対応件数⇒5~20件程度/日
・応募者データや面接関連データ等の格納
・イベントの出欠確認、参加者リスト更新、チーム振り分け 等

■使用ツール
採用支援システム(SONAR)、Slack、Teams、Zoom、Sharepoint等

■働き方
8~9月はインターン運営・対応のため顧客先の溜池山王オフィス出社して頂きます。
10月以降は業務レクチャー終了後、基本的に在宅勤務予定ですが事務作業およびイベント対応等で週に1回出社頂く可能性があります。
※メンバーで出社日をローテーションする想定です。

■1日の流れ ※あくまで1例です。
<午前>
・朝礼実施
・応募者データの抽出
・面接官への欠席学生の連絡 他
~ランチ~
<午後>
・翌日の面接予約データの抽出
・翌日の面接官への実施リマインド
・データ格納 他
<夕方以降>
・当日の面接データの抽出、格納
<その他随時対応>
・学生問い合わせの一次対応(電話、メール)
・面接官シフトの作成、面接官変更の対応
・会議招集、個別日程調整

---------------イベント時---------------
<午前>
・PCセッティング
・学生出欠確認(Zoom)
・ブレイクアウトルームの設定 他
~ランチ~
<午後>
・タイムキーパー
・ファシリテーターとの連携
・学生対応、社員対応 他
<夕方以降>
・翌日の会場、備品準備

■PJT構成・人数
プロジェクトメンバーの人数:4名 、 お客様(人事採用チーム)の人数:12名
プロジェクトメンバーの年齢層:20代中心 、 お客様の年齢層:30代前後
男女比:5:5(お客様含む)

【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件 以下いずれか
・事務職経験1年以上
・PC基本操作(Word、Excel、メール等)可能な方

■歓迎条件
採用業務経験(新卒・中途・パートアルバイト問わず)

勤務地

<勤務地詳細>
溜池山王パークタワー(顧客先)
住所:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ溜池山王駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
平均残業:10時間程度/月

雇用形態

契約社員

<契約期間>
0年3ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新条件:有 通算契約期間上限5年】

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
297万円~350万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~259,000円

<月給>
220,000円~259,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は残業時間月10時間含む
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
■給与改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(6ヶ月分の定期代支給)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※正社員のみ

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)

<その他補足>
■残業手当
■出張手当
■育児(小学校入学まで)・介護時短勤務制度あり
■正社員登用制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、年次有給休(※平均消化率70%以上)、フレックス休日(年3日)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
※半日休暇も取得可能
※時間有給休暇(年5日まで)

会社概要

事業概要
■事業内容:
BPOソリューション、HRソリューション、ITサポート/ヘルプデスク、コールセンター、健康支援、地域活性化支援、採用代行
所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル
設立
1971年1月
従業員数
2,364名
上場市場名
非上場
資本金
93百万円

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.persol-wd.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010727259

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