株式会社グロービス
経理※フルフレックス/時短勤務相談可/国内最大規模のビジネススクールを展開/学校法人等幅広い経理業務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【入社時からの時短勤務相談可/フルフレックス国内最大規模のビジネススクールを展開/累計在校生・卒業生数約8,100名以上にMBAプログラムを提供/企業内研修実績6000社以上/学校法人、ベンチャーキャピタル等幅広いグループ経理に携われる/月平均残業10~20時間程度/フルフレックス】
■業務内容:
グロービスグループの経理業務全般をお任せします。グループ会社である株式会社グロービス、学校法人グロービス経営大学院、株式会社グロービスキャピタルパートナーズ等の法人のうち、1~2法人の月次決算から年次決算までをご担当頂きます。企業会計、学校法人会計問わず幅広く経理知識を学び身につけたい方にぴったりのポジションです。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・請求書処理
・立替経費処理
・振込業務
・会計ソフトへのデータ入力(仕訳の作成、入力)
・月次決算
・年次決算
日次業務の他、月次決算から年次決算をお任せします。経験・希望に応じ、管理会計の企画・設計・経営陣への報告業務なども担当可能です。また、日々の経理業務を担当頂くことに加えて、現行業務への改善提案や意見具申も歓迎しています。
■部門紹介:
経営管理本部の経理財務チームに所属になります。経理財務チームは、経理(財務会計)・管理会計(予算管理含む)・海外子会社管理などを管掌しており、12名が在籍しています。
■就業環境:
フルフレックスの他、最先端のテクノロジーを駆使してオンラインやリモートを積極的に取り入れています。原則週3日以上の出社を推奨していますが、部門・チームの特性によって方針を決定しています。入社時からの時短勤務相談です。
■当社の魅力:
・グロービスは経営大学院の運営の他、「企業研修・組織開発コンサルティング」「ベンチャーキャピタル」などの事業も運営しており、それぞれが得たノウハウを相互に生かしながら進化を続けています。
・当社は創業30年を超え、事業は現在も堅調に成長しており、近い将来、社員数1,000人体制での事業運営が目前です。プロダクトが増え、拠点が拡充し、事業が成長する中、財務会計と管理会計の両面で一層の機能強化が求められているフェーズです。日常業務のみならず拡大中企業での経理、管理会計の盤石化に関われるフェーズです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・月次決算のご経験 ※会計事務所や学校法人、財団法人の経理経験者も歓迎です!
・社会人就業経験3年以上
・簿記3級取得、または同程度の知識
・基本的なPCスキル(Word、Access、PowerPoint、Excel)
■歓迎要件
・メンバーや後輩への経理指導経験
・ある程度の英語力をお持ちであれば、海外子会社管理の経理業務に従事する可能性も開けます
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
月平均残業10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を推奨とします。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,909,088円~4,363,632円
その他固定手当/月:4,040円~6,060円
固定残業手当/月:86,869円~130,304円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
※45時間/月(深夜10時間を含む)を超える残業は命じません。(超過時は別途支給)
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象となります(規定による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度及び資格補助・グロービス経営大学院受講支援制度 ※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
・業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担)
<その他補足>
・持ち株制度有り
・年末年始休暇(12月29日~1月4日)
・結婚休暇
・忌引き休暇
・災害ボランティア休暇
・出産/育児休暇
・サバティカル休暇(勤続5年/10年に付与)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日日曜日(法定休日)、国民の祝日(祝日が日曜日と重複する場合は翌月曜日)、土曜日、その他会社が指定する日(現時点ではありません)
■有給休暇:4月1日に年間20日付与。入社日によって按分。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【社内SE/IT戦略の立案~実行】上流メイン/フレックス制・リモートワーク併用可
NEW【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
NEW【デジタルマーケティングプランナー/T職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
NEW【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
NEW【プロダクトオペレーションマネージャー】副業OK・在宅勤務併用/社会人向けEdTechプロダクト
NEW【SNSマーケティング】若手層の認知拡大に向けた企画・運用/リモート併用・残業5~20H程度
NEW【デジタルマーケティングプランナー/P職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
NEW【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可
【オープンポジション】グロービス経営大学院内でのポジションサーチ/フレックス・リモートあり
【名駅/週2在宅】企業向け研修のオペレーションマネジメント◆国内最大級の社会人向け経営大学院を運営
【英語を使いたい方必見】研修オペレーションマネジメント※大手企業向け研修/週2~3日リモート可
【営業企画/法人営業経験者歓迎!】人材育成課題を可視化する『GMAP』/リモートワーク活用あり
【名古屋】組織開発コンサルタント※経営・組織課題の解決を支援したい方へ/自己啓発支援も充実◎
【SEOスペシャリスト】自社WEBコンテンツの企画~改善まで!/リモート併用・フレックス制
【CRM/人材育成サービスのBtoBマーケティング】リモート有/リードナーチャリング施策の企画~実行