株式会社GSユアサ
【京都市】BEV用リチウムイオン電池の生産技術(機械/リーダー候補)◆プライム上場メーカー◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集概要:
BEV用リチウムイオン電池工場の生産技術(機械)を担当いただきます。市場ニーズの高まりを受けて積極投資を進めている事業領域であり、新工場設立の企画・構想など最上流での業務を通じてキャリアアップを実現できます。
■業務詳細:
<新規設備の生産技術>
構想検討、構想図作成、仕様書作成、見積取得、見積価格の妥当性検証、発注先選定、詳細仕様打合せ、メーカー試運転立合い、据付工事管理、設備立上げ、運転指導、機能・性能検証、デザインレビュー、リスクアセスメント、工事予算及び納期の管理 など
<既存設備の維持管理・改善>
稼働率改善、品質改善、不良低減、生産設備・用役設備の維持管理、省エネルギー化対応、QMS管理 など
■募集背景:
電動化技術の更なる普及に向けて本田技研工業とGSユアサが設立した新会社 Honda・GS Yuasa EV Battery R&Dで開発されたバッテリーは、GSユアサがその製造を担います。滋賀県に新工場の設立を予定しており、その立上げ・稼働支援のための人員強化を目的とした採用です。
※入社後はまずGSユアサ京都本社にて基礎知識と実務経験の習得、および通常の生産技術業務にあたり、2026年頃より滋賀県守山市の新工場にて勤務いただく予定です
※採用地から新工場への勤務地変更の際は、赴任手当や社宅の割当て等の補助を予定しています
■魅力:
<電池トップメーカー>
当社は車載用鉛畜電池事業を100年以上続けており、アジアシェアNo.1のリーディングカンパニーです。リチウムイオン電池では世界で初めて量産を開始し、2000年代には世界初の量産型電気自動車に当社の電池が採用されました。
<最新の技術と設備>
成長著しいバッテリー技術を支え、高品質で効率的なモノづくりを実現するため、様々な最新設備と自動化技術を取り入れた生産ラインです。
<キャリアアップ>
経験の浅い方には既存設備の維持管理から一歩ずつ、経験豊富な方には新規ライン全体計画への参画で更なるキャリアアップを、など各個人に合わせたキャリアを提供します。
<ワークライフバランス>
年間休日126日、有休取得平均17日、育休取得女性100%・男性50%など、ワークライフバランスを保ちながら長く働いていただける環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大学卒以上
・生産技術部門、または設備メーカーいずれかにて、設備/装置の構想/検討~立上げまでのご経験
■歓迎条件:
・設備導入に関わるQCDのマネジメント経験
・機械安全に関わる実務経験
勤務地
本社
住所:京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1
勤務地最寄駅:JR東海道本線/西大路駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※(株)GSユアサから(株)Honda・GS Yuasa EV Battery R&D へ在籍出向となります※GSユアサ京都本社勤務の後、2026年頃から滋賀県南部の新工場へ勤務地変更となります
<転勤>
有
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):234,000円~378,000円
<月給>
234,000円~378,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【昇給】年1回
【賞与】年2回(年間5.03ヵ月分) ※2022年度実績
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(条件あり)
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮、社宅あり
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJT、階層別教育、語学研修、各種スキルUP研修など
■通信教育・語学研修など自己啓発教育へ会社補助制度
<その他補足>
■企業年金制度
■財形貯蓄制度
■育児・介護休業、他
休日・休暇
年間有給休暇12日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
【休暇】夏季・年末年始・GW長期休暇、マイメモリアルホリデー、慶弔休暇 他
※設備不良等は別途設置された保全チームが対応するため、夜間や休日の急な呼び出しはほとんどありません
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同グループは、2004年4月に「日本電池株式会社」と「株式会社ユアサコーポレーション」が経営統合して設立された企業グループです。日本電池(GS)の島津源蔵が日本で初めての鉛蓄電池を製造したのが1895年。以来の100年以上の歴史をもつ世界トップクラスの総合二次電池メーカーです。従来の鉛蓄電池分野では国内No.1、アジアNo.1のシェア。世界で初めて電気自動車用リチウムイオン電池を量産できる体制を整え事業展開をしています。- 所在地
〒601-8520
京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1- 設立
- 2004年4月
- 従業員数
- 14,317名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 10,000百万円
- 売上高
517,735百万円
- 経常利益
- 24,213百万円
- 平均年齢
- 40.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/芝公園】サービスエンジニア(産業用電池電源の施工支援など)◆残業~30H|施工管理経験歓迎◆
NEW【京都/西大路駅】製造スタッフ(フォークリフト用鉛蓄電池の組上げ)◆日勤のみ&土日祝休|住宅手当有◆
NEW【京都】当社グループの環境戦略(GX・生物多様性などの推進)◆プライム上場/電池業界を牽引/土日祝休
NEW【静岡/湖西】自動車用バッテリーの生産技術(電気)◆国内トップ級のプライム上場メーカー◆
NEW【京都】<ポジションサーチ>設計・開発・解析(機械領域)◆蓄電池100年のトップシェア企業◆
【京都市】自動車用鉛蓄電池の製造技術・製造管理◆プライム上場/寮・家族手当・住宅手当あり/年休126
【京都/福知山】調達(HEV用リチウムイオン電池部材)◆東証プライム上場メーカー◆年休126日
【滋賀/栗東】BEV用リチウムイオン電池の生産技術(機械)◆プライム上場メーカー|年休126日◆
【京都/福知山】BEV用リチウムイオン電池の生産技術(機械)◆プライム上場メーカー|年休126日◆
【滋賀/栗東】BEV用リチウムイオン電池の生産技術(電気)◆プライム上場メーカー|年休126日◆
【京都/福知山】BEV用リチウムイオン電池の生産技術(電気)◆プライム上場メーカー|年休126日◆
【京都/福知山】生産技術・製造技術(電気)◆新規設備構想など|国内鉛蓄電池No1メーカー◆
【京都/福知山】生産技術(新規設備導入や維持管理など)◆需要大のHEV向けリチウムイオン電池事業◆
【京都/福知山】機械設計(車載電池の構造/強度設計など)◆リーダー候補|プライム上場トップメーカー◆
【京都/福知山】品質保証<リーダー候補>◆リスク管理等の企画業務も|成長事業のリチウムイオン電池◆