更新日 : 2024/8/26(月)

掲載予定期間:2024/8/26(月)~2024/11/17(日)

株式会社アマガサ 【上野】法務、内部統制◆平均残業10時間/リモートあり/グロース上場・レディースシューズブランド展開

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【上野】法務、内部統制◆平均残業10時間/リモートあり/グロース上場・レディースシューズブランド展開

■業務概要
レディース向けオリジナルシューズブランド「JELLY BEANS」を展開し、ファッション性と機能性を兼ね備えた靴を提供している当社にて、法務・内部統制業務をお任せします。
業務は多岐に渡ります。経営者の直下での仕事になり、他部署や社外の関係者と目的を共有し、調整しながら業務を行っていただきます。
能動的・主体的に活動してくださる方からのご応募をお待ちしております。

■具体的な業務【変更の範囲:会社の定める範囲】
・契約書チェック(顧問弁護士連携)
・開示関係(有価証券報告書、半期報告書、招集通知)
・株主総会運営(招集通知、シナリオ、想定問答作成等)
・取締役会事務局、議事録作成
・株式事務(証券代行連携)
・J-SOX内部統制、内部監査
・IR・適時開示業務
・その他関連業務

■配属組織について:総務部
組織構成:管理本部長・総務部員3名

■本求人の魅力/特徴
・残業は少なく、社員のほとんどが19時までに退社しており、半日有給休暇、時差出勤、リモートワークなど働きやすい制度が整えられています。
・育児真っ最中の社員も多く活躍していることから、プライベートと仕事の両立がしやすい環境が整っており、働きやすさに自信があります。
・リモートは週1~2日可能です。

■当社について
当社は、レディース向けシューズのオリジナルブランド「JELLY BEANS」を展開しています。1976年に誕生し以来、トレンドに敏感な方をターゲットにしたファッション性と機能性を兼ね備えた靴を提供しています。
2024年4月25日の株主総会で経営陣が一新し、今後は資金調達を行い、攻めの経営を行っていく予定であり、M&Aや新規事業など新しいことにチャレンジしていける環境です。
フレンドリーで協力的な職場文化が根付いており、チーム全体で目標達成に向けて努力する姿勢を重視しています。さらに、働きやすい環境を整えており、ワークライフバランスを大切にする制度も充実しています。当社であなたのスキルを活かし、さらに成長できる環境で新たなキャリアを築いてみませんか?

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:上場企業での下記いずれかの経験がある方
・商事法務のご経験
・法務のご経験
・内部統制のご経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都台東区上野1-16-5
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
リモートは週1~2日可能です
【変更の範囲:原則変更なし。会社の定める範囲】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業10時間/月
社員のほとんどが19時までに退社しています。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし

給与

<予定年収>
450万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):258,000円~400,000円
固定残業手当/月:45,000円~100,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
303,000円~500,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(7月、12月 ※業績による)
■昇給:年1回(2月)
※管理監督者として採用される場合あり/その場合は残業代なし

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円まで
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
◆資格手当

<その他補足>
◆職務手当
◆社内販売制度(60%OFF)
◆私服勤務OK
◆オフィス内禁煙
◆テレワーク(在宅勤務制度)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

半日有給休暇、時差出勤、リモートワークなど、働きやすい制度が整えられています。

会社概要

事業概要
■事業内容:
・婦人ノンレザーシューズの卸、小売

■当社について:
・1976年に設立以来、トレンドに敏感な方をターゲットにしたファッション性と機能性を兼ね備えた靴を提供している当社、 2024年の株主総会で経営陣が一新し、今後は資金調達を行い、攻めの経営を行っていく予定であり、M&Aや新規事業など新しいことにチャレンジしていける環境となります。 また働きやすい環境を整えており、ワークライフバランスを大切にする制度も充実しています。
所在地
〒110-0005
東京都台東区上野1-16-5
設立
1976年6月
従業員数
39名
上場市場名
グロース市場
資本金
1,651百万円
売上高
919百万円
経常利益
-578百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.amagasa-co.com/company/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3011019450


詳しい条件で求人を探す

株式会社アマガサ

【上野】法務、内部統制◆平均残業10時間/リモートあり/グロース上場・レディースシューズブランド展開

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる