株式会社グロービス
【投資ファンドの運営・管理スタッフ】ファイナンス知識を生かせる◎/リモート併用あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【アクセラレーションプログラム『G-STARTUP』に参加するスタートアップへの投資に関するバックオフィス業務をお任せ/ファンド運営を通じて起業家・スタートアップを支援!】
■『G-STARTUP』とは:https://g-startup.jp/
ユニコーン起業家を目指すための3か月間のプログラムの企画運営とベンチャー投資を行っています。
■お任せする業務内容:
日本から100社ユニコーンを輩出し、産業構造の変革を導くエコシステム創出を目指すアクセラレーションプログラム「G-STARTUP」に参加するスタートアップへの投資バックオフィス業務のお仕事です。
※「G-STARTUP」の他に以下ファンドの運営にも携わっていただきます。(年2~3社への出資)
・G-CHALLENGE(グロービス経営大学院が主催するビジネスコンテスト受賞者への出資:シード期)
・G-GROWTH(グロービス経営大学院卒業のスタートアップへの投資検討:アーリー期)
<メイン業務>投資バックオフィス業務
・フォロー投資の推進(提出書類の確認、社内の承認手続き等の申請業務、投資契約書の確認・締結、払い込み手続き、着金までの社内外コミュニケーション)
・キャピタルコール及び資金繰りの管理
・年度決算対応業務(決算書・資本政策書等の内容確認とりまとめ)
・決算報告資料の作成
・投資業務に関わるシステムや仕組みの改善業務
・ファンドの投資リターン分析業務のサポート(KEPPLEを活用した投資先状況のモニタリング、またその為の情報整理)
・投資後のコミュニティ運営(プロフェッショナル職と連携し企画・運営)
・関係各社とのスケジュール調整業務(主にメール、facebook messenger)
<サブ業務>G-STARTUPオペレーション業務
・ミーティング日程調整
・各種イベントの企画改善ならびに戦略実現を目指した運営サポート
・起業家、もしくは、起業希望者のソーシングへの協力(応募説明会の運営など)
・PR/広報活動:アクセラレーションプログラムの認知拡大のため、SNS運用、記事発信(HPのニュース更新)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験
・投資ファンドの管理業務経験
・会計業務等、財務諸表を扱ったご経験
・事業会社等での決算業務のご経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、本人希望を優先します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:10~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を推奨とします。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):3,636,348円~5,090,904円
その他固定手当/月:5,051円~7,070円
固定残業手当/月:108,586円~152,021円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~583,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象となります(規定による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・海外短期留学支援制度※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土です。
■持ち株制度
■ドリンク飲み放題
■グロービス経営大学院受講支援制度
■自己啓発支援(年間上限20万円)
■服装自由
■リモートワーク可
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)、有給休暇(4月1日に年間20日付与。入社日によって按分)、特別休暇(結婚・忌引・災害ボランティア・出産/育児休暇、サバティカル※勤続5年、10年)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【キャリア支援】未経験歓迎!一歩踏み出して新たな学びを得たいビジネスパーソンを後押し/週2リモート
NEW【受講生の募集企画・運営】セミナーやメルマガ、個人面談等/次世代リーダーを数多く輩出/働き方◎
NEW【自社プロダクトのUI・UXデザイナー】大企業中心に利用実績のあるHRTech/リモート併用
NEW【企業向け研修のオペレーション担当】円滑な研修実施をサポート!◆残業10H以内・リモートあり
NEW【法人向けインサイドセールス/P職】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
経理※フルフレックス/時短勤務相談可/国内最大規模のビジネススクールを展開/学校法人等幅広い経理業務
【法人向けインサイドセールス】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【Ed-Techサービスのプロダクトマネージャー】内製開発の自社サービス/フルリモート可
【社内SE/IT戦略の立案~実行】上流メイン/フレックス制・リモートワーク併用可
【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
【デジタルマーケティングプランナー/T職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
【プロダクトオペレーションマネージャー】副業OK・在宅勤務併用/社会人向けEdTechプロダクト
【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可
【オープンポジション】グロービス経営大学院内でのポジションサーチ/フレックス・リモートあり