掲載予定期間:2024/9/9(月)~2024/12/1(日)更新日:2024/11/19(火)

やしま事務代行合同会社

【東京】法務◆管理部門業務のアウトソーシングサービス展開/年休121日/法務スペシャリストを目指せる

締切間近
正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【東京】法務◆管理部門業務のアウトソーシングサービス展開/年休121日/法務スペシャリストを目指せる

【グループ会社の管理部門のシェアード企業/上場企業をはじめ20社を超える企業の出資で設立/グループ外からの受託も増加中/年休121日/月平均残業20~30時間】

■業務内容:
管理部門業務のシェアードサービスを展開する同社にて、数社あるグループ会社の法務、総務業務全般をお任せいたします。

■業務概要:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。時期によって波がございますが、全体の5割以上は契約書関連の業務となります。
・契約書の作成、リーガルチェック
・法律相談 等
・特許、知的財産全般管理にかかる弁理士調整
・M&A対応にかかる弁護士調整
・紛争(訴訟)対応にかかる弁護士調整
・その他 法務総務に関わる全般

■組織構成:
現在、法務部には3名の社員が在籍しており、役員1名、メンバー2名出構成されております。

■キャリアパス:
将来的には法務のスペシャリストを目指していただくことも可能です。マネジメントへの挑戦もできる環境です。

■就業環境:
年間休日121日、月平均残業20~30時間程度と、ワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。

■当社の特徴:
当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。
複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。
上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。
▼▼請負会社 導入事例▼▼
・株式会社フィスコ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務
・株式会社ネクスグループ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務
・株式会社 実業之日本社 人事労務、経理財務、総務法務
・株式会社ファセッタズム 人事労務、経理財務、総務法務 他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・契約法務の経験(契約書作成ができるレベル)
・機関法務の経験(取締役会・株主総会・株主対応など)

■歓迎要件:
・法学系の学部を卒業している方
・行政書士、司法書士、弁理士、弁護士の資格をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
南青山オフィス
住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

特記事項なし

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月20~30時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間につきましては3カ月から6カ月の範囲内とさせていただく場合がございます。

給与

<予定年収>
600万円~1,000万円

<賃金形態>
年俸制
特記事項なし

<賃金内訳>
年額(基本給):4,589,292円~7,648,824円
固定残業手当/月:117,559円~195,932円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
500,000円~833,334円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、スキル、前職でのご年収を考慮した上で決定致します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:特記事項なし
社会保険:各種社会保険完備

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTによる研修となります。

<その他補足>
■慶弔見舞金
■各種社会保険完備

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■完全週休2日制(土・日)祝日
■年末年始休暇は入社翌日より取得可
■慶弔休暇等
■リフレッシュ休暇(年3日)

会社概要

事業概要

◆概要:
やしま事務代行合同会社は、コスト削減、ヒューマンエラー低減、人材管理ソリューションのために、管理業務のアウトソーシング活用を提案いたします。
近年事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中、中小企業の抱える管理上の課題が深刻化しており、本業である事業以外の管理業務負担が拡大しています。
管理業務アウトソースすることで、コストを削減するとともに、想定される様々なエラーやトラブルを軽減し、経営リソース(資金やマネジメント業務など)を、収益を創出する直接部門へ集中して投下することを可能とします。

所在地

〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル7Fレコルテ内

設立
2019年4月
従業員数
24名
上場市場名
非上場
資本金
52百万円

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3011054078

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