サイエスト株式会社
【リモート可】プロダクトマネージャー※新規事業/地方・中小企業向けの海外展開コンサル×サブスクモデル
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎外資系コンサルや有名ベンチャーから経験豊富なメンバーが続々ジョイン/新規事業・地方中小企業のグローバル展開支援◎
新規事業におけるプロダクトマネージャーをご担当いただきます。
■業務内容:
・商品・サービス・コンテンツ設計
・カスタマーエクスペリエンスの向上
・サブスクリプションのKPI管理・施策立案・改善
・商品・サービスの活用率、顧客満足度をKPIとして数字の責任を負う
■新規事業について:
新規事業「Global Business Premium Club(GBPC)」は、地方の中小企業のグローバル事業展開をサポートする、日本先駆けとなるサブスクリプション型コンサルティングサービスです。
地方にはユニークな商品・サービスをもつ中小企業がたくさん存在します。商品・サービス力がありながら、人材やノウハウ不足で、グローバル展開ができていない企業も少なくありません。
当社はグローバル事業の経験・知見をもつ専門家のネットワークを保持しており、そのノウハウを動画コンテンツとして蓄積しています。
GBPCはこのノウハウを活用し、動画コンテンツで学び放題とし、セミナーや専門家のコンサルティングと組み合わせることで今までにないサービスを展開します。地方銀行ネットワークとウェブマーケティングを活用して事業を成長させる計画です。
■募集背景:
新規事業のチームメンバーを募集いたします。スタートアップベンチャーの一員として他ではできない大きな仕事をしたい方、事業をゼロから立ち上げるフェーズを体験したい方からのご応募をお待ちしております。
■当社で働く魅力:
(1)優秀な仲間と切磋琢磨:外資系コンサルティングファーム、大手人材系企業、有名ベンチャーなど各社で経験を積んだ経験豊富で意欲的なメンバーが多数ジョインしています。ベンチャーやスタートアップならではのスピード感の中で、経験豊富な経営陣やメンバーと切磋琢磨出来ます。
(2)多様性を尊重する柔軟な働き方:プライベートな環境の違いを理由として働き方が制限されてはいけないと考えております(出産、子供の送り迎え、ご両親の介護等)。その為、それらに入退社時間を自由に合わせることができ、一人ひとりの業務のパフォーマンスにコミットできる環境を整えております。状況次第ではリモートワークや時短勤務も可能です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験
・コンサルティング経験
・事業会社での経営管理(KPI管理含む)の経験
・サービスオペレーション経験(無形サービスが望ましい)
■歓迎条件:
・サブスクリプション事業の経験
・事業会社での新規事業立ち上げ経験
・海外ビジネス経験
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂2-17-69 赤坂フェニックスビル3F
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業:月20時間~40時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):320,000円~520,000円
<月給>
410,000円~660,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賞与はインセンティブ扱いとなり、年2回の評価となります。上記年収はインセンティブ含めた理論年収です。
昇給:年2回
賞与:年2回(1月、6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
自己啓発支援・書籍購入支援:世界中の最新ビジネス環境を常にキャッチアップする、また自分の強みをさらに研鑽するため、会社へいつでも自己研鑽費用を申請できます。
<その他補足>
【働きやすさ】産前産後休暇、育児介護休暇、時短勤務、リモートワーク(週1回まで可能)
【自己研鑽】自己研鑽・書籍購入費用補助、社会人インターン制度、サイエスト海外ビジネス勉強会(毎週1回、社内メンバーや顧問の方によるビジネス勉強会)、Monday Morning Pitch&ツキイチミーティング(毎週30分、毎月1時間)
【その他】社内持株制度、毎夏恒例サイエストBBQ、サイエストWelcomeディナー、シニアエグゼクティブの顧問との交流
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、年末年始休暇、育児休暇、その他特別休暇あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・グローバルビジネスの総合コンサルティングサービス
・グローバル顧問/グローバル顧問アカデミー/Japan Executive Advisor/G-advisors運営・企画
・グローバル人材紹介事業
・インターネットメディア運営
当社は海外で事業展開するために欠かせない「知識・経験・人脈」を備えた上場企業海外事業責任者OBや現地法人の元役員など、たしかな実績を積んだ約5000名を超えるネットワークを活用し、グローバルビジネスをサポートしています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-17-69 赤坂フェニックスビル3F- 設立
- 2013年5月
- 従業員数
- 48名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 52百万円
- 企業URL
https://cyestc.com/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.