株式会社イシマル
【北九州市】オフィス用品・オフィス作りの提案営業◆働き方改革推進中!創業140年以上のイシマルG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇長崎県でお馴染み「石丸文行堂」のグループ会社/誰もが働きやすい環境づくりを実施「長崎市男女イキイキ企業」を受賞◇◆
~※働き方改革推進中※ワークライフバランス充実!年間休日120日/土日祝休み/残業時間月10H以内~
当社はオフィス用品の販売やITネットワーク環境の整備、オフィスづくりのコンサルティング提案までをワンストップ担う「オフィスづくりのプロフェッショナル集団」です。今回は法人のお客様向けにオフィスの効率化・コスト削減・IT化に関する提案営業をお任せいたします。
■業務詳細
【営業スタイル】定期訪問を通してニーズを的確にキャッチアップ:仕事や働く環境についての困りごとについてヒヤリング(1日約7社程訪問)
【ニーズにあわせた提案ができる】昨今は働き方改革やコロナ禍でオフィス環境も大きな変動が起きやすい状況でもあるため、各分野における専門性の深さと商材の幅広さを組み合わせた最適なソリューションのご提案が求められます。当社は事務用品やオフィス家具、インターネットサービスや内装工事まで幅広い商材を取り扱っており、契約後も継続的なアフターフォローを強みとしながら、顧客と長期的な関係性と信頼を得ています。
【チーム体制】提案においては自己完結ではなくチームで対応するため、商品毎の専任やエンジニアなどとの密なコミュニケーションを取りながら進めることが大切です。
【担当顧客について】既存:新規=9:1の割合で、200~300事業所ほど(数名~数千人規模)
【ミッション】お客様に頼られる存在になり、長崎県北地区と佐賀県エリアのシェア拡大に貢献していただきたいです。
【働きやすいオフィス環境】コミュニケーションの活性化を目的とした空間設計になっており、オフィスのことを「働き方研究所」と呼んでいます。(個室・集中ベース、ファミレス席、フリーアドレスや昇降デスクなど)
■安定した需要の高さ/社風の良さ
地域のお客様からの引き合いも強く、直近は5期連続で増収を続けています。昨年度の表彰制度においては、営業はほぼ全員が受賞するなど個人業績も好調です。また、人間関係を大事にしている社風のため、誕生日にケーキをプレゼントしたりあたたかい職場です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
法人営業経験をお持ちの方。
■歓迎条件
・課題解決型の営業経験をお持ちの方。
・顧客と長期的な関係性を築ける方。
・目標を持ち前向きに努力できる、向上心のある方。
・自分の能力や可能性を伸ばしたい方。
・難問に立ち向かい、ベストを尽くす方。
勤務地
北九州支店
住所:福岡県北九州市小倉北区熊本1丁目13-5
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<転勤>
有
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:全社平均10時間。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件変更なし。
給与
331万円~418万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):178,880円~225,880円
固定残業手当/月:28,126円~35,527円(固定残業時間20時間50分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
207,006円~261,407円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年度実績:4.20ヶ月分
■昇給:年1回(11月)
※評価制度は「福利厚生その他」欄に記載
<モデル年収>(別途賞与時に予算達成超過分の売上の10%分支給あり)
・30代:年収500万円
・40代:年収650万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限28,000円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
中小企業大学校(毎年30~40名派遣)、メーカー研修など新入社員・中堅・マネージャーなどの階層に応じた研修あり。
入社後は、基本的な商材知識を覚えながら、OJTにより業務を習得して頂きます。
<その他補足>
<経営理念:人材こそが最大かつ唯一の財産>→福利厚生が充実しています。
・地域手当(7,000円)※福岡勤務の場合
・駐在手当
・転勤者に対する家賃負担
・ノー残業デー(毎週水曜日)
・労働組合
・従業員持株会
・誕生日にバースデーケーキプレゼント
・子供が入学時にランドセルの贈呈
・人事考課制度
・永年勤続表彰等の表彰制度
<人事評価制度>年2回の面談
定性評価と営業成績により賞与支給率を決定しています。上司からのフィードバックを受け、次期の目標を一緒に設定します。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日:土日・祝
・育児・介護休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・事務用品、OAサプライ、製図用品、オフィスアクセサリー、ギフト用品、オフィス家具、ICT関連機器・什器、店舗什器、教育機器、の販売。
・パーソナルコンピュータ、CAD、複写機・複合機、プリンター、デジタル印刷機、製本機器、タイムレコーダー、その他のOA機器の販売。
・コンピュータネットワークの構築、セキュリティ対策、バックアップ
・インターネット関連サービス(iDC/ASP)
・ソフトウェア開発、システムインテグレーション
・情報システムのコンサルテーション
・コンピュータ、OA機器の保守、点検、修理
・ニューオフィス、オフィスリニューアルの企画設計施工- 所在地
〒851-0134
長崎県長崎市田中町587-1- 設立
- 1973年8月
- 従業員数
- 187名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
7,221百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.