オリックス株式会社
航空機ビジネス担当※30年以上の実績を誇るオリックスの航空機リース事業※
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:航空機ビジネス全般を担当し、入社直後は以下の業務をメインに携わって頂きます。
・機体の購入やリース、売却などの案件の分析業務
・アイルランド現地法人との連携業務
・日本や海外で開催される航空機カンファレンスや展示会への参加
・外国人を中心とした業界関係者とのリレーション構築
※将来的には適性を見て航空機ビジネス以外の業務をお任せする場合もあります。
■航空機ビジネスについて:
オリックスグループは、1978 年に航空機ファイナンス分野に参入後、1991 年にアイルランドにORIX Aviation Systems Limited(以下、「OAS」)を設立して、以後30年以上に亘って航空機のオペレーティング・リース事業を展開しています。同分野で草分け的な存在であるオリックスグループには、豊富な実績とノウハウがあり、自社で保有している機体以外にも、国内外の投資家やファンドが保有する機体のアセットマネジメントサービスを提供しており、数多くの国内投資家との取引があります。
また、OASでは、機体の購入からリース先となるエアラインとの契約関係、機体の運航・整備状況のモニタリング、リース終了後の新たなリース先の斡旋や機体の再販まで、航空機リースに必要とされる機能を全て内製化しており、格付会社のS&Pから最上位の航空機サービシング格付を与えられています。
<航空機グループ部長より>
近年の旅客数の伸びが示すように航空機ビジネスは将来に渡って成長が望める分野です。自分の語学力を使って、様々な国の人たちとリレーションを築き、数十億円する航空機を通したダイナミックな業務を我々とやっていきたいと思います。
現在、OASでは、約200 機の機体を保有・管理し、世界中のエアラインに機体をリースしています。
<航空事業グループ長より>
航空機リースは、将来に渡って成長が期待できる分野です。
当社では、東京の他、アイルランドのダブリンとドバイにOASのオフィスがあり、東京の人員を含めて合計約120名のメンバーが「One Team」となって日々、難易度の高い業務に従事しています。
また、当部門の年齢構成は非常に若く、20代後半から30歳前半が最も多いうえ、性別、国籍等の面でも多様性に溢れており、活気のある職場です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
航空機ビジネスのご経験(航空機リースや航空機ファイナンスなど)
■歓迎条件:
ビジネスレベルの英語力
勤務地
本社
住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館
勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<転勤>
有
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~1,050万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):247,000円~567,000円
<月給>
247,000円~567,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同社基準テーブルを考慮の上決定します。
一部役職においては固定時間外勤務手当の支給になります。
基本給:318,200円~406,300円
固定時間外勤務手当:45時間 125,800円~160,700円
固定時間外勤務手当の該当時間超過分は別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
各種階層別研修、会計・税務基礎知識研修、若手海外研修派遣、海外トレーニー(海外公募派遣)制度、自己研修奨励制度など
<その他補足>
年次有給休暇(取得率83.3%)
持株会(奨励金あり)、財形貯蓄制度(奨励金あり)、
リフレッシュ休暇取得奨励金(2019年度は5営業日有休取得で一律5万円支給)
オリックスグループ保養所(軽井沢・賢島・京都嵐山)、
カフェテリアプラン(年間6万円分のポイント付与)
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、公職休暇、産前産後休暇、育児休職(子が満3歳に達するまで)、ボランティア休暇・休職、看護休暇、介護休職、リフレッシュ休暇取得奨励金制度 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:多角的金融サービス業
主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。- 所在地
〒105-5135
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館- 設立
- 1964年4月
- 従業員数
- 34,737名
- 上場市場名
- プライム市場
- 売上高
2,666,373百万円
- 経常利益
- 392,178百万円
- 平均年齢
- 44.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ソリューション営業担当(金融機関向け)◆グループ内でのキャリア形成可能/所定労働7H◆
NEW事業承継・M&Aアドバイザリー※金融出身者向け/ニーズが高まっているビジネスに携われる※
NEW【浜松町】グループ共通システムプロジェクトのPM/PL
NEW法人営業(オリックスGの幅広いソリューション提案)※金融出身者歓迎/リースにとどまらない総合金融企業
船舶事業・航空機事業ミドルオフィス・バックオフィス担当
ヘルスケア事業担当(メンバークラス)◆既存運営クリニックのサポート・新規施設の開設◆
【東京】不動産コンサルティング営業担当
財務IR担当(上場リート)◆経営層と距離が近い/残業月平均10H程度/所定労働7H/在宅可◆
海外事業統括(メンバークラス)◆アジア・中東の現地法人の事業拡大をお任せ◆
【不動産総合職】初期配属は上場リートのAM担当/物件取得~期中管理~売却◆仲介・PM経験者歓迎◆
海外事業統括(マネジメント候補)◆アジア・中東の現地法人の事業拡大をお任せ◆
ヘルスケア事業担当(マネジメント候補)◆既存運営クリニックのサポート・新規施設の開設◆
【浜松町】経営計画担当※グループ横断の計画策定/コーポレート部門でのキャリア形成可能/在宅制度有※
【マネージャー候補】財務IR(上場リート)◆経営層と距離が近い/残業月平均10H程度/在宅可◆
【浜松町】監査・内部統制担当(メンバークラス)◆業務監査メイン◆複数名採用◆残業少・リモート一部可◆