掲載予定期間:2024/9/12(木)~2024/12/4(水)更新日:2024/9/12(木)

デュプロ株式会社

【福島/郡山市】オフィス機器の販売営業 ~研修体制充実/年休122日/取引先多数で安定性◎~

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【福島/郡山市】オフィス機器の販売営業 ~研修体制充実/年休122日/取引先多数で安定性◎~

【第二新卒歓迎/ルート営業中心/創業73年・メーカー×商社機能/デジタル印刷機からバーコードなどの自動認識システムまで、IoT対応など時代に合わせた製品多数】

■業務内容:
エリア担当制を敷き、学校、民間企業、官公庁など、当社製品のニーズがある企業に対してオフィス機器の販売営業を行っていただきます。
既存顧客(300~500件程度/人)を守り(自社機入替)つつ、未導入製品の新規提案、他部署へ横展開していきます。新規開拓は市場やターゲットを絞り、電話コール、DM発送などから見込先を発掘していきます。
事務機器は7~10年サイクルで入替を促進します。顧客データから使用年数ごとのリストを作成し、訪問の中で更新時期を見極めながら、周辺機器(紙折機・丁合機・裁断機)の提案などで継続的に関係を深め、計画的に展開していきます。また、営業の際は、保守契約の提案もし、またカスタマーエンジニア(以後CE職)は修理発生時に入替促進も行うなど、営業職とCE職が連携しています。

■組織構成:
郡山営業所5名(所長1名、営業事務1名含む)

■教育制度:
座学研修と機械の知識研修を行います。現場配属後はOJT研修を通して、営業職としてのノウハウ・製品知識を学んで頂きます。
※本社エリアでの研修の可能性がございます。(宿泊費会社負担)

■目標設定:
売上金額・粗利金額の目標数字は、担当エリアの民力度、過去実績、個々のスキルなどを総合的にみて設定します。※参考値…入社3年目/売上目標4,000万円前後・粗利目標1,000万円前後

■当社の魅力:
IoTに対応した製品の提案、販売を行うなど、印刷のみではなくOA機器に付随する製品のリリース、自社のITシステム開発などを行い、新製品開発にも力を入れていることが特徴です。また、省力化や効率化、コスト削減なども行っており「オフィスのペーパーレス化」や、逆に「各種プリンターの多様化」などのご要望にお応えするなど、時代に合わせたビジネスモデルを展開しています。お客様先は民間企業のみならず、自治体や文教関係などへ納入しており、幅広い顧客を持っています。近年では世界初の不要紙を再利用する小型製紙装置の開発・販売も開始し、「CO2の排出量65%カット」を実現するなど、ECO活動にも役立っています。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・顧客折衝経験(店舗スタッフ等歓迎)
・普通自動車免許(第一種)

■歓迎条件:
・営業経験(個人・法人問わず)

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
郡山営業所
住所:福島県郡山市大槻町字下町107
勤務地最寄駅:各線/郡山駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業20時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
360万円~430万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):205,000円~250,000円
その他固定手当/月:10,000円
固定残業手当/月:34,900円~42,200円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
249,900円~302,200円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■年収モデル:
・20代、340~400万円
・30代、400~500万円
・35歳主任、11年目、約510万円
・40歳課長、13年目、約660万円


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:※非課税限度内で支給いたします
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
座学研修・機械の知識研修、自己啓発支援制度、資格取得支援制度

<その他補足>
■有給休暇取得促進制度
■永年勤続表彰制度
■提携保養所
■社員親睦会
■交流会(野球・駅伝ほか)
■時間有休制度
■福利厚生倶楽部

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇8日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

有給休暇(初年度10日/入社時に半年期限の有給休暇8日を別途付与)、産休・育児・介護休暇(取得実績あり)

会社概要

事業概要

■事業内容:
オフィス機器の販売・保守

所在地

〒170-8416
東京都豊島区東池袋3-23-14

設立
1994年8月
従業員数
205名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

6,902百万円

平均年齢
43歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011083422

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

デュプロ株式会社

【福島/郡山市】オフィス機器の販売営業 ~研修体制充実/年休122日/取引先多数で安定性◎~

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます