株式会社Aoba-BBT
【麹町】人財育成ソリューションを提供する法人営業マネジャーorマネージャー候補※新規飛び込みなし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経営人財育成・顧客経営課題の解決/年休125日/スタンダード上場/1歳から社会人まで網羅する日本最大級の教育コンテンツ事業を展開】
企業への人財育成サービスを展開する当社にて、大手法人顧客向け人財育成プログラム・研修の提供を行っていただきます。
顧客毎の課題に沿ったカスタマイズを行い、育成ソリューションの企画・設計から研修の運営・サポートといった上流~下流まで、サービス提供の一連の流れをすべてマネジメントします。また超大手企業に対しては、チームメンバーと協働し組織力を活かした営業活動を展開します。
■業務の詳細:
デジタル化(DX)などの変わり続けるビジネス環境下で競争優位を発揮するためには、いずれの企業においても優れた人財の確保・育成が不可欠です。
大手顧客企業が抱えるそのような人財育成課題の解決を支援すべく、顧客の経営課題、事業課題、組織課題に根差した人財育成ソリューションを提案します。
(1)顧客企業の顕在化した人財課題をヒアリングするだけでなく、経営環境・事業方針・組織構造などから課題を洞察・分析し、最適な人財育成を実行できるパートナーを務める。
(2)複数のプロダクト(映像コンテンツ、講師派遣、他社幹部との交流学習など)を最適に組み合わせ設計することで、育成効果の高い人財育成プログラムを企画・設計する。
(3)事業推進や組織マネジメントの新たな課題に対応した映像コンテンツの新規開発や、アセスメント・サーベイ等の社外の育成ツールの調達・連携を図り、学習効果を向上させる。
(4)人財育成の成果を顧客企業とともにモニタリングしてプログラムの改善や課題設定を行い、よりよい育成プログラムの企画・提供を通じて、継続的に顧客の人財育成を支援する。
■営業対象:
・主に既存顧客(部新規顧客開拓の支援)
・担当顧客の目安:50社程度(既存9割:新規1割)
・新規飛び込みなし(社内イベントで参加された新規顧客の対応あり)
・出張有(担当先によるが発生の可能性あり)
※クライアント要望により研修運営に同席の可能性はございますが、別で研修運営担当部署がございますのでメイン担当ではございません。あくまで営業職の募集です。
■組織構成:
5名(管理職:1名、営業4名)
⇒2024年4月に組織統合し、10名強の組織になる予定です
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)以下いずれかの経験3年以上
・法人向け営業経験(特にソリューション営業経験)※商材不問/営業の基本の流れ(提案・見積~納品~回収業務)が分かる方
・企業育成研修を運営した経験
(2)経営幹部・ビジネスリーダー育成等の社会人教育に対する強い熱意・関心
■歓迎条件:
・人財開発/能力開発に関する職務経験
・組織改革に関するコンサルティング活動などの業務経験
・組織マネジメント、プロジェクトマネジメント等のリード経験
・海外営業など英語を使用した就業経験
勤務地
麹町オフィス
住所:東京都千代田区二番町3 麹町スクエア1F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
有
※転居を伴う転勤は原則なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:7時間30分
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※延長可能性あり(最大6ヶ月間)
給与
450万円~900万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,600,000円~7,200,000円
固定残業手当/月:75,000円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験等を考慮し決定致します。
※業績によって臨時賞与を支給する可能性あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月最大50,000円まで※会社規定に準ずる
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT、他社の開催するセミナーへの参加、社内研修制度、オンライン英会話の無料受講、自社教育プログラムの受講等
<その他補足>
■永年勤続表彰
■社長賞
■社内持株制度
■財形貯蓄制度
■育児支援制度(育児休業制度、育児短時間制度)※産休育休取得実績あり
■保養所(蓼科・熱海)
■外部提供するプログラムの無料受講自己啓発制度(本採用後)
休日・休暇
年間有給休暇10日~15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12/28~1/4)、特別休暇(慶弔休暇等)、有給休暇(入社日の属する月に応じて入社日から3ヶ月経過後付与)
会社概要
- 事業概要
企業概要
■会社・グループ概要:
「世界で活躍出来るグローバルリーダーの育成」をミッションとし、1歳から、幼児園~大学院、ビジネスパーソンまでをカバーする教育プログラムを提供出来る「生涯教育プラットフォーム」の形成を、グループ全体で取り組んでいます。- 所在地
〒102-0085
東京都千代田区六番町1-7- 設立
- 1998年4月
- 従業員数
- 134名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 1,818百万円
- 売上高
6,785百万円
- 平均年齢
- 42.7歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.