株式会社コーナー
【フルリモート】事業開発責任者※人事・ESG領域に特化した課題解決支援サービス/裁量大
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~人事・ESG領域に特化した課題解決支援サービス/マーケット実績・規模最大級/将来的に新規事業立案にも携われる~
■採用背景:
当社はプロフェッショナルブティック事業(人事・ESG領域に特化した課題解決支援サービス)を展開しています。マーケット実績、規模は最大級であり、事業も順調に成長しております。
役員が事業開発・事業推進をハンズオンで進めているため、本ポジションの人材に事業戦略、営業戦略部分を少しずつ移管をしていくことで、役員が新規事業やロビイング等への傾注を進めていくことを想定しています。
今後さらなる急成長をするフェーズで事業・組織戦略策定をリードいただき、既存事業の開発やグロースに取り組んでいただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
中長期の事業計画の策定をお任せします。
・事業戦略と整合した営業戦略・顧客の課題解決策の最適化
・ビジネスモデルの分析および最適化、マーケットリサーチの実行
・組織の役割機能アロケーション設計、組織体制の構築
・会社の財務戦略や要員計画の策定、遂行、およびモニタリング
■ポジションの魅力:
・650億円を見込む市場かつ、副業という事業領域はジョブ型雇用も含めてこれから不可逆な流れの中で、市場をリードするサービスに携わることができます・
・成長を続ける事業をさらに加速し、非線形な成長を遂げるための営業戦略設計に携わることができます
・今後新規事業を創造する可能性が高いため、新たな事業やサービスをゼロから作ることに携われます
■組織構成:
役員3名(CEO,COO,CMO)、正社員20名弱で構成されています。
■当社サービスについて:
採用、制度設計、組織・人材開発、労務など幅広く企業の人事周りにおける事業課題を解決しています。
・人事制度の改定を検討している
・人事機能を立ち上げたい
・人的資本経営を推進したい
・中途/新卒採用ペースを加速させたい
などの人事課題に対して、週1日から必要な業務内容・業務量だけプロフェッショナル人事の経験を活用できます。顧問よりは “実務的” 、事務代行より “戦略的” な独自のポジショニングで、プロフェッショナルによる課題解決を実働支援型で行います。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ベンチャー企業において事業開発・組織設計に携わった経験
・事業責任者として事業をリードされてきた経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル8・9F
勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※リモート/出社のハイブリッド勤務可 or フルリモート勤務可
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
7:00~22:00の間で好きな時間に8時間勤務
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
800万円~1,250万円
<賃金形態>
月給制
採用時のJob gradeにより手当形態が変わります(固定残業手当もしくは管理監督者手当を支給)
<賃金内訳>
月額(基本給):445,000円~800,000円
固定残業手当/月:105,000円~143,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
550,000円~943,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■諸手当:
通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)、在宅手当
■賞与:
年3回(22年度実績2ヶ月)
22年度実績:月給2ヶ月分(10月支給)+決算賞与1ヶ月分(3月支給)・年間合計3ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤をする場合には定期代支給。
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
3ヶ月のオンボーディングプランあり
<その他補足>
■リモート/出社のハイブリッド勤務可(割合は個人に裁量あり)or フルリモート勤務可
■副業OK
■時短制度
■服装自由
■出産・育児支援制度
■在宅支援制度
■誕生日制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土曜、日曜、祝日、その他(結婚・出産・慶弔休暇)、有給休暇
会社概要
- 事業概要
【事業概要】
「人事の力で企業に加速力を、パラレルワーカーに成長の機会を」をミッションとして掲げている当社。
複数企業の事業・組織・人事課題を解決できるパラレルワーカーを増やすことで、"経営できる人事"が多くの企業をインキュベーションしていきたいという想いと、スキルのアップデートをし続けられる個人を増やしていきたい想いを元に事業を運営しています。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル8・9F- 設立
- 2016年8月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.