明光ホームテック株式会社
【岐阜県/各務原市】品質管理※国内トップシェアの座椅子メーカー/BtoC業績好調
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~キャリアパスを一つの企業で~
■業務詳細:
職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
製品の品質管理・生産工程の改善業務をお願いします。
「座椅子」製品の企画から設計開発・販売までを一貫して行うファブレスメーカーです。製造は主に中国工場にて行っております。「商品の不良率を下げること」および「不良の未然防止」が最大の使命となります。
(1)生産依頼前の品質管理
量産するに値するか、安全か、耐久性はどうか等のチェックと設計・関連部署との打ち合わせや仕様書の作成等
(2)製造後検品時(出荷前)の品質管理
商品が規定の仕様通りに生産されているか等のチェック
(3)販売後の品質管理(クレーム対応等)
問題がある場合には原因・改善策を考えて実行します。中国にある同社製品の生産工場に出向くなどする場合もございます。現地では日本語が話せる従業員とのやり取りになりますので、中国語は話せなくても問題ありません。入荷状況の取りまとめなどもお願いします。
■業務において重要な点:
製品特性と市場特性・工場特性を理解しているかどうかが大切になります。
・生産前に品質を作りこみ、デザインレビューにおいてくまなく検証することで、潜在的なリスクを把握し、提携工場に伝え、高い品質の維持が可能となります
・製造現場で作業者が1点1点製造している為、生産現場への理解も深めることが重要です
■採用背景:
現在、業績は堅調に推移しており、体制強化・技術継承のための増員募集となります。当社は専業メーカーである強みを生かし、商品ラインナップを豊富に取り揃え、他社には負けない、デザイン・機能・座り心地を追及し、高付加価値のモノづくりを行っています。BtoC事業が売上全体の4割程度とBtoC事業を始めた6年前から大きな売上拡大・成長を遂げており、さらなる成長を見据えているため、採用を強化しております。
■同社の魅力:
同社は「座椅子」の国内シェア率はトップクラスの専業メーカーです。設計、デザイン、販売までをトータルで行っており、高品質な商品を素早く提供している為、顧客から高評価を得ています。今後、ホームセンターや家具専門店向けのOEM製造だけでなく、BtoC向け自社ブランドのダイレクトマーケティング(ECサイト/ポップアップの開催等)に力を入れていく方針です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~キャリアパスを一つの企業で~
■必須条件:
・品質管理もしくは生産管理の体系的知識をお持ちであり、加えて実務経験を有すること(業界不問)
・WordやExcelの標準レベル以上のスキルをお持ちの方
■歓迎条件:
・幅広い工程に携わりたい方
・キャリアアップしたい方
・スチール, ウレタンなどのクッション材, プラスチック, ファブリックを材料として扱う製品の品質管理経験をお持ちの方
・生産工程改善などのご経験をお持ちの方
・品質管理検定4級もしくは3級をお持ちの方
勤務地
本社
住所:岐阜県各務原市那加北洞町2-326
勤務地最寄駅:JR・名鉄線/那加駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
勤務地:【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:30~13:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均15時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
2ヶ月
試用期間中の雇用条件の別途設定はなし
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):205,000円~290,000円
固定残業手当/月:27,000円~31,100円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
232,000円~321,100円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:有 ※人事制度改定(12月~)により、主に専門スキル発揮の観点からグレードと昇給の評価をします
■賞与:年2回(6月と12月、合計約3か月分/年)※個人評価と会社業績に連動
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:10,000円/月まで支給
寮社宅:新卒社員向け
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:対象:入社4年目以降の正社員
<定年>
60歳
再雇用あり
<教育制度・資格補助補足>
・入社後研修あり(座学15コマ程度、現場研修)
・資格取得のための費用補助あり
<その他補足>
■ゆったりした3階ラウンジスペース ※ことし3月に改装
■飲料サーバー・コーヒーサーバーを無料で利用可能
■クラブ活動(ゴルフ・フィッシング・テニス・文化系)※任意参加
■フィットネスジム無料利用券配布(申請すると好きな回数分利用可能)
■年数回の会社行事(お花見、BBQなど)※基本平日に実施
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
※一部祝日休み(5日間程度)
※年末年始休暇(4~5日)
※GW・夏季休暇は、推奨期間に有給休暇を使って休暇取得
会社概要
- 事業概要
過去3年でEC成長率300%!BtoBから「D2C」へ、ビジネスモデルを大胆に転換中のチャレンジ精神溢れる企業です。
■事業内容
座椅子・リクライニングチェアのファブレスメーカーです
■事業概要
椅子製品の製造・販売
※主要製品は座椅子/リクライニングチェア- 所在地
〒504-0011
岐阜県各務原市那加北洞町2-326- 設立
- 1963年2月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
- 売上高
2,000百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.