株式会社イノベーショントラスト
【業種未経験歓迎】不動産査定・調査職※顧客の経営課題解決を担う/不動産の経験を活かせる/成長環境◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【不動産に関する専門性を高められる/資格取得バックアップ/スピード感ある成長環境◎】
■概要
店舗や事務所の賃料は金額も大きく、頭を悩ませる企業が多く存在しています。当社はそんな悩みのタネである賃料を改定するため、コンサルティングでサポートを行います。
調査職では顧客の賃料の削減のために不動産鑑定(調査)を担当していただきます。営業担当者が獲得した案件において、顧客が支払っている賃料が本当に適正かを調査し資料を作成いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の流れ
(1)当社の営業担当が提携先となる大手銀行・再生ファンド・外資系コンサルティングファームからご紹介をいただいた、課題を抱える顧客に対し営業を行います。
(2)顧客が抱える経済的な経営課題やニーズをヒアリングし調査契約を締結します。
(3)提案ニーズを不動産査定担当・コンサルタント担当に共有し、顧客課題の解決に取り組みます。
(4)不動産査定担当として、建物や土地の特性や市場の動向から顧客が支払っている賃料が適正かを調査します。
(5)顧客への提案に必要なデータを収集し、資料を作成します。
(6)調査結果を社内のコンサルタント担当・営業担当に共有し、チーム全体で顧客の課題解決に取り組みます。
■組織構成
営業担当:2人
コンサルタント担当:3人
調査職:2人
金融業界出身、保険業界出身、メーカー出身など様々なバックグラウンドの方が在籍しています。
■魅力
〈専門性を身につけられる〉
・不動産鑑定理論など主に不動産に関する知識を身に付けることが出来ます。不動産鑑定士の資格取得にも役立ちます。
〈チームで働くことができる〉
・当社は個人主義ではなく、チームで成果を追います。
互いの経験や知識を活かして顧客の賃料削減に向けて動きます。
〈スピード感ある成長環境〉
・大手企業の上層部のクライアントと経営に関する戦略を考えることができます。
〈社会貢献性〉
・顧客の経営課題を解決し倒産などを防ぐことができる仕事なので、社会的貢献度が高くやりがいを感じられます。
■研修制度
・業務に関してはOJTで学んでいただきます。
半年程度かけ、営業・調査・コンサルをジョブローテーションで経験します。
・社内用語やシステムについては座学で習得していただきます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれも該当する方
・不動産関係業務の経験者
・Word、Excel、PowerPointの基本スキル(資料作成、書類作成ができるレベル)
■歓迎条件:
・理工系学部出身の方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
■特記事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業平均は30時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇面に差異なし
給与
300万円~500万円
<賃金形態>
月給制
■特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~416,666円
<月給>
250,000円~416,666円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職やご経験を考慮の上、決定致します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
72歳
再雇用制度有り(上限 75歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
・定例研修(月1回)
・資格取得補助制度
<その他補足>
■資格取得補助制度:
宅建等の国家資格取得を推奨しています。
※受験費用等、必要な資金を補助します。
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、その他有給休暇、慶弔休暇あり
会社概要
- 事業概要
■概要:
企業再生コンサルティングを行っています。
■事業内容:
(1)賃料改定コンサルティング
(2)保証金返還コンサルティング
(3)不動産の売買・賃料の仲介および管理
(4)その他経費削減コンサルティング- 所在地
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19F- 設立
- 2002年3月
- 従業員数
- 40名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業事務/未経験歓迎/月給25万円~/残業10h以下
【未経験歓迎】経営コンサルタント※スピード感ある成長環境◎/専門性が身につく/営業経験を活かせる
経営コンサルタント※年収UP/スピード感ある成長環境◎/賃料改定で顧客を救う/業種未経験歓迎
営業職※企業の賃料削減で経営支援/スピード感ある成長環境◎/提案力・交渉力が身につく/土日祝休み
【未経験歓迎】営業事務※第二新卒歓迎/フレックス制/人事や企画職を目指せる/残業10H以下
【赤坂見附】人事採用<人材業界経験も歓迎!>賃料コンサルティング事業/人事労務・総務等にも関われる
【未経験歓迎】経営コンサルタント※年収UP/スピード感ある成長環境◎/専門性が身につく