三井物産フィナンシャルマネジメント株式会社
【東京】人事(新卒採用メイン)※三井物産G/在宅勤務可/人事スペシャリストとして成長できる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【三井物産100%出資の子会社/時差出勤制度・在宅勤務制度あり/所定労働7.15時間・残業月平均20時間で働きやすい】
■業務概要
当社は三井物産株式会社の100%子会社で、三井物産グループの経理・財務業務を担うプロフェッショナルカンパニーとして、その持続的な発展に貢献することを目指しています。この数年間では三井物産との決算報告一体運営等の業容拡大を進め、人事総務部に求められる機能や役割期待も高度化・多様化・複雑化していることから、戦略的に人事業務を遂行する仲間を募集しています。
長く安心して働くことのできる職場環境の整備を目指し、採用・育成・労務管理等の基本的な人事の役割から、人事制度設計・運用等に至るまで幅広く人事スペシャリストとしてご活躍いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務全般】
■業務詳細
【新卒採用担当】
・採用方針・戦略策定
・母集団形成、広報媒体への掲載、自社採用ホームページの企画
・インターンシップ等の採用イベント企画・運営
・候補者管理、学生との面談、面接運営
・内定者フォロー、内定者研修企画・運営
■業務の特徴
・毎年7名程度の新卒採用人数に対し、採用チーム内で上記の業務を中心にPDCAサイクルを回し、採用力強化に貢献いただける方を募集します。人事戦略の重要ミッションとして経営陣や各部部長・社員を巻き込みながら、採用目標達成のための施策を企画・実行いただきます。
・当面は新卒採用業務を中心にご担当いただく予定ですが、経験やキャリア志向等に応じて他の人事総務業務を複数担当し、将来的には人事総務分野のスペシャリストや次世代リーダー候補を目指して幅広く人事総務経験を積んでいただくことを期待しています。
■組織構成
人事総務部内は人事総務グループとシステム管理グループとで構成されており、総計14名のメンバーで人事総務業務を推進しています。 (部長1名、グループリーダー2名、社員9名、嘱託2名)
■働く環境について
「長く安心して働けるプロフェッショナル集団」を目指しています。平均残業時間は、人事総務部は月平均20時間で、非常に働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・新卒採用実務(ナビ媒体の掲載・運用やインターンシップ運営、選考管理・応募者フォロー(リクルーター等)、内定者フォローおよび研修等)において1年以上のご経験がある方
■歓迎条件:
・研修企画・実施、RPA化・DX推進等の経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
※在宅勤務制度有
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間20時間
※時差出勤制度:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
438万円~503万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):262,400円~302,400円
<月給>
262,400円~302,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルに応じ決定します
※時間外勤務手当:残業時間に応じて別途支給
※想定年収は時間外勤務手当を含まない金額です(想定時間外勤務手当込み年収:492万円~565万円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
住宅手当:支給要件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTなど。入社後にTOEIC(R)テスト600点を取得していただきます(学習費用・試験受験費用補助制度有)。学習を継続し、TOEIC(R)テスト730点を取得することを推奨しています。
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■従業員持株制度
■医療費補助制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■福利厚生倶楽部加入
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■年末年始休暇
■有給休暇:年度単位で12日~20日付与。初年度も入社時に付与(中途入社の初年度付与日数は、入社月により異なる)半休、時間単位での有給休暇取得が可能。
会社概要
- 事業概要
■事業内容
1、会計伝票の作成及び記帳等経理関連業務の受託
2、輸出入代金決済等外国為替関連事務処理業務の受託
3、資金受払等財務関連事務処理業務の受託
4、前各号に付帯関連する一切の事業- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル- 設立
- 2009年2月
- 従業員数
- 296名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.