株式会社プロネクサス
【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)◆プライム上場/IR支援/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容 :【変更の範囲:当社業務全般】
社内SEとして当グループのインターネット環境、ネットワーク、サーバーなどの社内システムのインフラ基盤の設計、構築、運用保守を通じて、インフラ環境の共通化と最適化をお任せします。
■具体的な業務:
【インフラ基盤の設計・運用・管理業務】
・インターネット環境の運用管理
・社内ネットワークの改善/保守運用
・社内システムサーバーの要件定義/設計/構築/運用
・AD、メール、グループウェア、Web会議管理・運用
・社内PC関連の管理運用/ヘルプデスク業務
【情報セキュリティ関連業務】
・セキュリティ製品の導入・運用
・規約/ルール策定と運用の定着化
・有事のインシデント対応の構築やコントロールタワー
■業務イメージ
【定常業務】
・運用業務:協力会社への作業依頼、ユーザー部門からの問い合わせ対応、セキュリティ維持管理
・課題提起:ユーザー部門、協力会社との調整/連携
【各種プロジェクト(スポット業務)】
・共通サーバーのパッケージリプレイスプロジェクト
・PC管理ツールのリプレイスプロジェクト
・仮想基盤のリプレイスプロジェクト
・各拠点のネットワーク機器のリプレイス
・セキュリティ製品の導入プロジェクト
■ポジションの魅力:
・2030年に創業100周年を迎えようとしており、ニッチトップ企業として業界内で確固たる地位を築いている
・ネットワーク、サーバー、セキュリティ、クラウドと幅広い業務カバーをしており、得意分野からスタートいただけます
・得意分野を武器にインフラのジェネラルな経験をつむことができます
・各事業部からの日々感謝の声が届き、手触り感のある業務を実感できます
・M&Aを積極的に行っており、1事業会社では成しえないプロジェクトを経験できます
■当社について:
当社は上場企業や新規上場を目指す事業会社、また金融商品運用会社の投資信託等におけるディスクロージャー(情報開示)/IR書類およびデジタルコンテンツの作成に関するコンサルティング、システムサービス、WEBサービスなどの支援を手がける会社です。企業と投資家を繋ぐ、“社会的インフラ”として資本市場を支えており、世界で類のない、専門性に特化したニッチトップ企業を目指しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記のご経験を合わせて4年以上
・情報システム部門におけるベンダーコントロールのご経験
・サーバー/NWに関する設計・運用保守のご経験
・社内各部門との折衝経験
■歓迎条件:
・情報セキュリティに関する知識
・CSIRTなどの活動経験
・セキュリティ製品の導入・運用経験(CASB、EDR、NDR)
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:10~30時間/月■シフト時差出勤有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~470,000円
<月給>
250,000円~470,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記には残業代も含みます。
残業代に上限はありません。
年収は前職を考慮します。
定期昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養親族の手当有
社会保険:特記事項なし
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心となります。
外部の研修に出ていただくこともあります。
<その他補足>
■育児休暇制度
■団体生命保険、社員持株会
■長期収入サポート制度
■健康診断
■保養所(全国に契約のレジャー施設)
■健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇5日間
有給休暇は試用期間終了後すぐに付与(入社3か月後)
※休日出勤が発生します(年間20日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/未経験歓迎】IRコンサルタント※上場企業の経営管理部門に提案/リモート可/平均残業月25h
NEW【未経験歓迎】企画提案営業(法定開示書類の作成支援等/金融機関向け)◆東証プライム/在宅可
【大阪/未経験可】法人営業・営業サポート(既存顧客担当)◆プライム市場/上場企業向け
【大阪/在宅可】企画コンサルティング営業◆マーケットイン型の提案に強み/金融商品の販促支援
【東京】経理(連結・子会社経理)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
【在宅可】自社システム導入サポート・プロジェクト管理◆IT営業経験歓迎/ニッチトップ企業での安定就業
【恵比寿】テクニカルディレクター◆プライム市場/在宅勤務可(在宅率90%以上)
【東京※未経験歓迎】提案営業/BPO/在宅可/新規開拓無◆プライム上場
【汐留/在宅可】決算・開示支援サービスの提案/BPO営業※新規開拓無◆簿記知識活かせる◆プライム上場
開示資料に関するアドバイザー◆決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスの提供/東証プライム
【東京】人事(企画/制度/労務)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
【東京】人事(給与厚生)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
上場企業を中心とした開示書類作成に関するアドバイザー(会社法)◆東証プライム/残業20h程
開示資料に関するアドバイザー(IFRS)◆東証プライム/ディスクロージャー支援リーディングカンパニー
【東京】クリエイティブディレクター※リモート勤務可/平均残業月25H~40H