アドバンスト・ビジネス・ダイレクションズ株式会社
【職種未経験歓迎】戦略系コンサルタント◆1つのPJTを一気通貫で担当のため裁量権◎/座学・OJT充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~財務の知識を活かし企業再生・M&A・戦略支援など幅広い経験を積める/市場価値と年収を上げたい方へ~
■業務内容
下記3つのサービスに従事いただきます。
【変更の範囲:無】
(1)企業再生事業
・再生計画の立案、再生実行支援
・事業ポートフォリオマネジメント、事業収益構造の分析
・施策実行支援(M&A等)、ビジネスDD、財務DD
(2)M&A事業
・ファイナンシャルアドバイザリー
・企業価値評価
(3)戦略事業
・企業価値向上のための事業戦略・計画策定支援
・海外進出支援(事業戦略やファイナンス計画策定)
・経営管理制度の改革支援
・大手商社のIFRS対応(無形資産評価等)
・事業投資基準の策定支援
・原価管理体制の構築支援
・財務シミュレーションによる投資インパクト分析 等
■組織構成:
組織は25名で構成されております。
パートナー4名、マネージャークラス1名、シニアコンサルタント5名、コンサルタント8名、アシスタント7名
※平均年齢34歳、男女比10:6
■フォロー体制:
モデリング等の各種スキルについては、未経験者であっても座学やOJTによって学べる研修体制が整備されています。
■身につくスキル
◎事業と財務を繋げる能力
外資系戦略ファームの場合、クライアント事業に係る知見を深く身につけることができる一方、財務的な知見については、セクションが異なること等から習熟することが難しい構造となっています。また投資銀行や会計コンサルタントの場合、前者はファイナンス、後者は会計(制度会計やオペレーション)が中心となり、事業活動が中心とならないケースが多く見受けられます。
弊社においては、事業活動の変革が財務に与えるインパクトを念頭に置き、事業活動を市場環境/マーケティング/オペレーティングに掘り下げ施策を導き出す能力と、それを適切なメッシュで財務指標に繋げモデリングしていく能力を、弊社の集積したナレッジとノウハウによって身に付けることができます。
◎プロジェクトマネジメント能力
弊社はクライアントのPJチーム、企業再生案件であれば社長・役員レベル、ひいては金融機関を始めとするステークホルダーに対して、少人数ながらも全権意識を持って提言や実行支援、交渉を実施していくことが求められます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎・職種未経験歓迎>
■必須条件:
・金融機関で法人営業していた方
・銀行にて業況不振先の対応経験/再生経験がある方
■希望条件:
・財務会計コンサルティングに携われたご経験をお持ちの方。
・公認会計士、税理士資格等の資格をお持ちの方
<語学補足>
語学力は必須ではありませんが、英語での資料を読む機会は多くあります。専門用語よりは読解が苦ではない方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区平河町2-7-3 PMO平河町3F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/永田町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:30~18:00
<その他就業時間補足>
残業については仕事内容により変動します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項はありません
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇に変更はありません
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
年俸制
12分割をして、毎月支給します
<賃金内訳>
年額(基本給):4,190,472円~5,714,280円
固定残業手当/月:109,127円~148,810円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
458,333円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与は面接を通し、実績やご経験に応じて同社規定に基づき決定いたします。
■昇給:年1回、業績連動賞与:有(年収に別途支給)
■モデル年収:
・シニアコンサルタント:600~800万円+賞与
・マネージャー:900~1100万円+賞与
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
同社では日々コンサルティングスキルと、知識の向上に努めていただきます。そのための書籍購入、セミナー、スクールなどの参加は会社からも積極的に支援を行っています。
<その他補足>
401K制度あり、ビル内喫煙所あり
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇、慶弔休暇、育児休暇
※休日出勤分については代休制度あり
※有給休暇は入社6か月後に15日付与
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は、企業戦略・財務・会計の3つのキーワードに、企業の戦略実行に向けた具体的な取り組みに対して、付加価値の高いサービスを提供するコンサルティング会社です。同社メンバーは投資銀行、監査法人、会計事務所系コンサルティングファームの出身者から構成され、特に会計・財務関連の分野で高い専門性を有し、ポートフォリオ・マネジメント、企業再生、M&A等財務戦略分野の豊富な経験・実績を有しています。全てのコンサルティングにおいて常にベストソリューションを目指します。- 所在地
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-7-3 PMO平河町3F- 設立
- 2005年8月
- 従業員数
- 16名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.