グローウィン・パートナーズ株式会社
業務改革・財務会計コンサルタント~会計×IT×戦略で経営改革支援~※会計士大歓迎!/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【CFOも視野に入れたビジネスパーソンとして幅広いキャリアを形成することが可能です】
■仕事内容:
経営に必要な情報を、持続的に調査分析し報告できる経営管理体制の構築から、業務プロセスの効率化、ガバナンスの強化まで支援していただきます。
業務プロセスの効率化
・経理財務の業務改革
・決算の早期化
・経理財務BPO/シェアードサービス化
経営情報の可視化
・予実管理プロセス改革
・経営情報の多軸分析
ガバナンスの強化
・経理財務領域の統合支援(PMI)
・内部統制構築支援/J-SOX
IT戦略策定
・RFP作成及びベンダー選定支援
・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
・会計システム/経費精算システム等の導入支援
・システム設定代行業務
~業務詳細~
経営情報の可視化による、経営管理改革PJ等に従事していただきます。
・中期経営計画/事業計画の立案及び精度検証
・グループ経営力強化・企業統治案立案
・経営管理/業績評価制度導入
・経営企画/営業企画等企画機能の中長期にわたる実務ベースでの支援
■業務の魅力:
・複数領域の情報をシームレスに融合し、適時・適切に分析・報告できる体制を構築することで、経営判断の高速化を実現!企業の成長を支援することが可能です!
・世の中のDX推進は加速する一途。次世代の成長戦略策定に向けた、企業からの経営情報分析・管理会計制度の見直し、業務プロセス改革に関するご依頼は後を絶ちません。
・創業来の強みである「会計ナレッジ」「経営戦略」に、「IT」領域の支援を組み合わせることで、大手コンサル会社とのコンペ案件でも選ばれる実力と実績がございます!
・あるべき論の策定ではなく、企業に根付く運用体制の構築まで支援するため、伴走型で支援することが可能です!
■組織について
Strategy&Operations事業部コンサルティング部
事業部の人数は40名です。
多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍。
メンバーには経理実務経験者、公認会計士、ITコンサルタント、人事戦略コンサルタントなどそれぞれの専門家が一つのチームとなって、お客様の実務に根差したコンサルティングサービスを提供しております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・PPTでの資料作成スキル、Excelの処理・分析スキル
・公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者
下記、いずれかのご経験を有する方優遇します
・業務プロセス/ITコンサルティング経験
・経営企画として経営・事業計画、各種管理政策の立案、具現化の経験
・BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験
・プロジェクトマネジメント経験
・営業、会計、IT部門運営などの業務プロセスにおける改革プロジェクト経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区紀尾井町1-3
勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線/赤坂見附駅・永田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
時間外勤務手当があります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~937,500円
<月給>
500,000円~937,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賞与は年2回(7月、12月)で、賞与の目安は、7月は1.5倍~3.5倍、12月は1.5倍です。
■業績・本人貢献度合いにより決算賞与の支給(7月)の可能性があります。
■昇給は、年に1回、8月にあります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
プロの経営参謀を目指すコンサルタントとして成長するために、職位に応じて以下の研修制度を設けています。
・コンサルティングメソッド
・プロジェクトマネジメント
・経営戦略の立て方
など
<その他補足>
・確定給付型企業年金(選択制退職金制度)
・健康保険組合の保養所施設
・結婚・出産祝金
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・公認会計士・税理士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担いたします
・タナベコンサルティンググループ持株会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
祝日、年末年始、年次有給休暇、夏期休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休暇、介護休業
会社概要
- 事業概要
■フィナンシャル・アドバイザリー・サービス
■バックオフィス業務コンサルティング
■人事制度改革・人事コンサルティング
■ベンチャー企業投資- 所在地
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-3- 設立
- 2005年8月
- 従業員数
- 90名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 132百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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