愛知機械工業株式会社
【三重/津】電気自動車用エンジンの生産技術 ~残業20時間程度/EV用ユニットも手掛ける日産G~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日産ノート・セレナに搭載されているe-POWER用のエンジンをはじめジューク、キューブ用のエンジンやGT-Rに搭載されているマニュアルトランミッションの国内製造を一任~
■採用背景
当社は日産自動車グループの主要な一員として、電気自動車用エンジンとトランスミッションの製造を行っています。今後、日産グループとしてはエンジンの電動化を推進していきます。当社の事業は日産グループ内においても非常に重要な位置づけとなっております。事実、日産グループ内でのEV事業のプロジェクトリーダーを当社から輩出しております。電気自動車の需要は世界規模で増えていくため、生産能力及び技術力を高めていく為に採用をしています。
■業務概要:
自動車用エンジン・駆動系ギアボックスの生産工程、生産設備、生産システムの開発とエンジニアリング、生産準備業務を担当いただきます。
製品の開発部と相談をし量産までの対応をして頂きます。
【主な業務内容】
・開発図面を検討しながら製造オペレーターへの指示出し
・設備の仕様決め
・メーカーとの調整、工場との調整
・メーカーでの立合い、設備設置立合い
・量産可否の確認、生産トライアル など
■ポジションの魅力:
生産技術としてのスキルの幅を広げられること。最先端の技術の経験を深められること。両方を実現できることが、同社の生産技術の魅力です。エンジン/トランスミッションどちらの製造にも関わることができるため、生産技術としてのスキルの幅を広げていくことができます。また日産自動車の最先端の技術に触れながら業務に従事できるため、自動車業界のトレンドに常に関わりながら働くことができます。
■当社について:
同社は日産グループの主要企業として、エンジン・トランスミッション・電気自動車用パワートレインの製造を手掛けています。電気自動車e-POWER用のエンジンやGT-Rなどに搭載されているマニュアルトランミッションの国内製造を一任されており、今後電気自動車の増産が見込まれる上で重要な役割を担っています。設立70年の歴史を持ち、社員数2,000名を越える規模を誇り、日産グループのもとで安定した経営を実現しています。今後は従来のエンジンに対する需要で基盤を築きながら、電動化にも対応し安定した収益を上げて発展していくビジョンを掲げています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・設備保全のご経験があり生産技術部へ挑戦したい方
・
【歓迎要件】
・自動車ユニットの生産技術業務を経験された方
・生産設備の導入を経験された方
・設備メーカーで生産技術を経験された方
・アルミ部品の鋳造/金型設計等を経験された方
勤務地
津事業所
住所:三重県津市片田町字壱町田594番地4
勤務地最寄駅:近鉄線/津駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
松阪工場
住所:三重県松阪市大口町字北浜503番地1
勤務地最寄駅:近鉄線/松阪駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地補足>
・マイカー通勤可能・配属先はご本人様と相談の上、決定いたします。
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
ご希望や適性を考慮し、将来的には他事業所への転勤や日産自動車に出向となる可能性はあります。
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件に変更はありません。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):207,000円~400,000円
<月給>
207,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※月給は年齢・キャリアによって決定致します。
■昇給・昇格:年1回
■賞与:5ヶ月程度(過去実績)
◆モデル年収:
25歳 410万(残業25時間・扶養なし・賞与込み)
30歳 520名(残業25時間・扶養2名・賞与込み)
35歳 670万(残業25時間・扶養3名・賞与込み)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に応じて全額支給
家族手当:扶養人数に応じて18,500円~30,500円支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■日産健保(リゾート施設利用、人間ドッグ補助等)
■永年勤続表彰
■お子様がいらっしゃる場合、
家族手当に加えて以下条件の場合、以下が加算となります。
(1)中学校3年生の年度末までの扶養家族一人につき家族手当を2,000円加算。
(2)(1)の対象となる扶養家族の3人目以降については、1人につき、更に2,000円の加算
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■土曜、日曜
■有給休暇(入社半年経過後15日~※年度途中入社の場合入社月に応じて付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・次の品目及びその部分品、関連資材の開発、製造、販売、修理…自動車、各種発動機及び変速機、鋳造部品、工作機械、その他機械器具及び工具、搬送用機械及び運搬機器
・前号の事業に関連する技術指導及びコンサルティング並びに前号各項目に関する発明考案、デザイン、ノウハウ、技術情報等の開発、売買及び供与
・自動車、各種発動機、変速機及びその部分品の機械加工並びに板金- 所在地
〒456-8601
愛知県名古屋市熱田区川並町2-12- 設立
- 1949年5月
- 従業員数
- 1,700名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 8,518百万円
- 売上高
114,231百万円
- 平均年齢
- 45.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】EV向けエンジン等の設備設計(制御) ※残20H程/転勤無/EV用ユニット手掛ける日産G
【三重/松阪】生産技術<電気自動車用部品の鋳造> ~残業25時間程度/日産G~
【三重/松阪】生産技術<電気自動車用部品の鋳造> ~残業25時間程度/日産G~
【名古屋/港区】制御設計<EV向けエンジン等の製造設備の設計> ※残20H程/転勤無/日産グループ
【名古屋/港区】機械設計<EV向けエンジン等の生産設備設計> ※残20H程/転勤無/日産グループ
【名古屋/熱田】生産技術<日産自動車のエンジン設備> ~残25H程/日産グループ~
【名古屋/熱田】生産技術<日産グループ/EV向けエンジン設備> ~残25H程/転勤当面無し~
【名古屋/熱田】生産技術<日産自動車のエンジン設備> ~残20H程/EV用ユニット~
締切間近【名古屋/港区】制御設計~EV向けエンジン等の設備設計~ ※残20H程/転勤無/日産グループ
締切間近【名古屋/熱田】生産技術<日産グループ/EV向けエンジン設備> ~残20H程/転勤当面無し~
締切間近【名古屋/港区】機械設計<EV向けエンジン等の設備設計> ※残20H程/転勤無/日産グループ
締切間近【名古屋/港区】生産技術 ~スポーツカーなどのトランスミッション生産設備~残20H程/日産グループ
締切間近【名古屋/港区】生産技術 ~スポーツカーなどのトランスミッション生産設備~残20H程/日産グループ
締切間近【三重/津】生産技術/電気自動車用エンジンライン ~残業20時間程度/EVも手掛ける日産G~
締切間近