株式会社クロスフィールド
【働きがい認定企業】IT/業務コンサルタント(マネジャー)◆メジャー企業プライム案件/グローバル案件
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
マネジャーとしてシステム導入や業務プロセス改善といった幅広いプロジェクトを牽引いただきます。
※他社コンサルティングファームでよくあるマネジャーの営業ノルマはありません。
【プロジェクト例】
少数精鋭の組織ながら大手・上場企業から受注している案件が多数あり、総合商社、製造業、移動体通信業、TV・出版業、小売業など幅広い分野のお客様とお取引をしています。また、徹底したクライアント志向と品質志向により高いリピート率を誇っており、プロジェクトの全てがプライム案件です。また、案件によっては国内外への出張も発生します(長くても1週間程度)。
<戦略系>
大手製造業:経営企画部 各種全社施策推進支援
大手製造業:シェアードサービス高度化
商社:ITガバナンス構築に向けたグランドデザイン
流通:全社セキュリティ戦略の策定支援
<ビジネス系>
大手製造業:グローバル展開における業務統合支援
商社:グループ会社間における事業移管に伴うビジネスプロセス策定
<システム系>
大手製造業:グローバル展開における業務標準化支援
商社、大手製造業等:ITグラインドデザイン策定~システム構想策定
商社、大手製造業、出版社、小売業等:クライアント側プロジェクトマネジメント支援/PMO
※クライアント側の支援を主としたビジネスコンサルティングがメイン
(稀にベンダー側のPMO支援の依頼はございますが、自社で設計・開発等を行うことはございません。)
■入社後の流れ:
経験者について業務の流れを学んで頂き、経験次第で、適宜プロジェクトをアサインします。基本的にPM含め2~3名のチームで担当頂く予定です。
■働きやすさ:
勤務時間は自身の業務都合に応じて調整できる点や、資格取得、英会話学習、書籍購入の補助があるなど、働きやすい環境が充実しています。社員旅行、定期的なイベント、部活動の取り組みなど、アットホームで穏やかな雰囲気も特徴です。
■当社について:
2001年に大手コンサルティングファーム出身者により設立され、当初は、会計・経理領域に限定してサービスを提供していましたが、販売、物流、購買、人事、ITなどの人材を徐々に補強し、現在では基幹業務全般にわたって多くのお客様にサービスを提供しております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかの経験
・コンサルティング会社におけるコンサルティング経験
・SIerや事業会社にて基幹業務導入プロジェクトのPMO経験
・ITサービスマネジメントやITILに係る導入プロジェクトの経験
・PMのご経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・システム導入経験
・業務改善経験
・英語力(グローバル案件が増えております)
勤務地
本社
住所:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル5F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
交通手段: 東京メトロ銀座線 外苑前駅3番出口より徒歩1分 ※1階にBMWのショールームが入っているビルの5階です。
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
1,120万円~1,440万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):700,000円~900,000円
<月給>
700,000円~900,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は、年齢・経験・能力を考慮し、同社規定により決定
■給与改定:年1回
■賞与:個人/会社業績に基づいて算出
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
各種ビジネススキル研修負担
オンライン英会話研修負担
英会話学校通学費半額負担
図書費一定額負担
各種資格受験料負担
資格手当(会社が指定する資格取得者に対する月額の手当)
<その他補足>
・食事券補助
・社員旅行(2023年は福岡、過去には、広島、沖縄、長崎、大阪、金沢、函館、札幌、台北があります)
・忘年会
・部活動※会社から活動に係る金銭的補助あり
(ゴルフ部、バスケットボール部、軽音部、そば部)
・長期勤務に対するインセンティブ(5 年目:一時金支払、 10 年目: 1 か月間の海外研修等)
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■完全週休2日制 土日祝
■年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年間有給休暇は1か月目から付与(初年度は入社月に応じて付与します)
※独自の生理休暇、産前・産後休暇、育児・介護のための短時間勤務
会社概要
- 事業概要
■特徴
「クライアント目線で考える」という理念 のもと、クライアントの成長に貢献する「クライアントの良きパートナー」 として、コンサルティングサービスを提供しています。- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル5F- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 48名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 売上高
1,231百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.