掲載予定期間:2024/9/26(木)~2024/12/18(水)更新日:2024/10/31(木)

株式会社シノケングループ

【福岡】経理 ◆連結売上高1,000億円超の企業グループ/転勤なし/年間休日120日

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【福岡】経理 ◆連結売上高1,000億円超の企業グループ/転勤なし/年間休日120日

~福岡で転勤なしで働ける(地下鉄天神駅直結)/経理部門の会計担当/PCの自動シャットダウンなど働きやすい環境◎/年間休日120日~

■仕事内容:
シノケングループのバックオフィス部門として、企業全体の経理部門でご活躍いただきます。まずは、ご経験のある業務からお任せします。
・会計システムへの仕訳登録
・振込データの作成
・予算会議等の資料(基礎)作成
・資金繰り業務及びその補助業務
・月次決算の締切り及びその補助
・証票類の整理 等

■働き方について:
株式会社シノケングループで雇用、グループ内のバックオフィス業務全般を担う「株式会社シノケンオフィスサービス」に在籍出向となります。

■配属先について:
株式会社シノケンオフィスサービス/財務経理部(福岡本社)
・男性:5名(部長1名、課長1名、主任1名、一般2名)
・女性:8名(主任3名、一般4名、パート1名)

■魅力/特徴:
◇シノケングループでは、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べるようになっています。「転勤や異動に制限を設けず、幅広い経験を積んでいく」「転勤なしで家族と一緒に生活を」「異動に制限を設けて、キャリアを深める働き方を」など様々な選択が可能です。
◇「土日祝休み(1ヵ月に1回程度の土曜出勤あり)」「年間休日120日」「残業上限40時間」と働きやすい環境です。残業については、グループ全体の取り組みとしてシステム管理(PCの自動シャットダウンによる時間管理)をおこなっております。

■事業について:
シノケングループは2020年に創業30周年を迎えました。グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガス・電力の小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理もしくは財務の実務経験

■歓迎条件:
・インターネットバンキングを使った事務経験がある方
・月次決算業務、またはその補助業務の経験がある方
・金融機関での勤務経験をお持ちの方
・予算会議等の資料(基礎)作成
・四半期(通期)決算の締切り
・会計監査、税務監査の対応
・四半期報告書、会社法決算書の作成

勤務地

<勤務地詳細>
福岡オフィス(株式会社シノケンオフィスサービス)
住所:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡
勤務地最寄駅:地下鉄空港線/天神駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月40時間を上限としています(PCの自動シャットダウンによる時間管理)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。

<試用期間>
3ヶ月
当期間での待遇に変更はありません

給与

<予定年収>
373万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):187,000円~268,000円
固定残業手当/月:59,000円~82,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
246,000円~350,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※昇給:年1回(1月)、賞与:年2回(前年賞与実績4.2ヶ月分)
※ほか、資格手当、役職手当、勤務地手当、その他手当(単身赴任など)あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:半年実費(通勤定期代)を年2回支給(上限18万円)
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
65歳再雇用制度有り

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
これまでのご経験に応じて、当面の業務内容を決定します

<その他補足>
■社員旅行(2018年・2019年・2023年:沖縄)
■転居時の管理物件への斡旋あり
■産休育休制度あり
■いつでも医師にチャット形式で直接相談が可能なfirst callの利用

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■休日:土曜日、日曜日、祝日※1ヵ月に1~2回程度の土曜出勤あり
■GW、夏期休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇、有給休暇(半日有休、時間単位有休可能)

会社概要

事業概要

■事業内容
シノケングループは約30社からなるホールディングカンパニーで、土地の仕入から設計、施工管理、販売、その後の管理までワンストップでサービスを提供しています。2020年に創業30周年を迎え、新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS(不動産のサービス化)で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。

所在地

〒105-0013
東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー

設立
1990年6月
従業員数
1,107名
資本金
15,128百万円
売上高

105,945百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011177493

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社シノケングループ

【福岡】経理 ◆連結売上高1,000億円超の企業グループ/転勤なし/年間休日120日

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます