株式会社プロネクサス
【ベトナム駐在】子会社管理(経理などのバックオフィス業務)◆東証プライム上場/業界経験不問
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎プライム市場上場/安定経営/投資家向けの“企業情報”を扱うディスクロージャー
◎残業平均月20~30時間・福利厚生充実・長く勤務できる社風
■ポジション概要:
【1930年創業/ディスクロージャー支援のリーディングカンパニー】
事業拡大に向け、当社にご入社後、一定期間(6ヵ月~12か月)を経て海外子会社(ベトナム)に出向していただくことを前提とした求人です。
現在出向中のベトナム法人の事業責任者と一緒に事業運営(経営)の中核を担う重要なポジションとしての採用を想定しております。
■業務内容:
経理、人事、労務、総務、ITといったバックオフィス業務の実務・マネジメントを中心に、営業、顧客対応(提案やコンサルティング)、日本本社との架け橋となる業務(事業報告等)などの幅広い業務お任せいたします。
※株式会社プロネクサスで採用後、海外子会社のプロネクサスベトナムへ出向いただきます。
■具体的な業務:
◇経理部および海外事業部への月次報告
◇四半期に1回の日本本社(経営層)への事業報告(PL/BS/営業状況)と四半期報告会(役員会)の運営業務
◇現地法人業績に関する計数管理業務、部門業績報告の取りまとめと報告
◇稟議申請 ・キントーンを使用したバックオフィス業務の実務
■組織構成:
海外事業部:3名(事業部長ほか、スタッフ2名)※残業少なくライフワークバランス充実。離職率も低く働き易さと風通しの良さは抜群です。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件と併せ、以下経験等お持ちの方は歓迎します。
・小規模な海外子会社の管理経験
・海外駐在経験(台湾/東南アジア/中国/香港など)
・経理(経理、財務)業務の経験
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇PowerPoint(提案書、企画書の作成)/Excel(基本的な関数+ピボットテーブル)/Word(文書作成)スキル※中級程度
・経営企画、新規事業開発、事業計画を立案した経験
・営業マネジャーとして数値の取りまとめを行い、経営に報告を行った経験
・財務諸表を理解(P/L、BSの勘定科目の意味がわかるレベル)し、日本本社の連結会計担当者とコミュニケーションが取れるレベル
・経営層(取締役会/経営会議)へのプレゼン、レポーティングを行った経験
勤務地
プロネクサスベトナム
住所:Ben Thanh Ward, District 1,Ho Chi Minh
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※入社して6ヵ月~12か月後、海外子会社(プロネクサスベトナム)に出向予定 ※タクシーでタンソンニャット空港より、約20分
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面は想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:30~12:30)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:平均月20~30時間 メリハリを付けた勤務可能※繁忙期5~7月 定時時間18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
430万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,000円~364,000円
<月給>
226,000円~364,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・前職給与を考慮し、同社規定により決定
■残業:手当有
■昇給:年1回(定期昇給)
■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月※過去実績
※上記賃金はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性がございます。
※残業手当は1分単位で支給しています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養家族手当有
社会保険:社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心です。
<その他補足>
■在宅勤務(全従業員利用可)
■時短制度(一部従業員利用可)
■育児休暇
■社員持株会
■長期収入サポート
■リソルクラブ・健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道)等。
※育児休暇制度は実績多数あり。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■年末年始5日・有給については入社3ヶ月後に付与
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/未経験歓迎】IRコンサルタント※上場企業の経営管理部門に提案/リモート可/平均残業月25h
NEW【未経験歓迎】企画提案営業(法定開示書類の作成支援等/金融機関向け)◆東証プライム/在宅可
【大阪/未経験可】法人営業・営業サポート(既存顧客担当)◆プライム市場/上場企業向け
【大阪/在宅可】企画コンサルティング営業◆マーケットイン型の提案に強み/金融商品の販促支援
【東京】経理(連結・子会社経理)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
【在宅可】自社システム導入サポート・プロジェクト管理◆IT営業経験歓迎/ニッチトップ企業での安定就業
【恵比寿】テクニカルディレクター◆プライム市場/在宅勤務可(在宅率90%以上)
【東京※未経験歓迎】提案営業/BPO/在宅可/新規開拓無◆プライム上場
【汐留/在宅可】決算・開示支援サービスの提案/BPO営業※新規開拓無◆簿記知識活かせる◆プライム上場
開示資料に関するアドバイザー◆決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスの提供/東証プライム
【東京】人事(企画/制度/労務)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
【東京】人事(給与厚生)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
上場企業を中心とした開示書類作成に関するアドバイザー(会社法)◆東証プライム/残業20h程
開示資料に関するアドバイザー(IFRS)◆東証プライム/ディスクロージャー支援リーディングカンパニー
【東京】クリエイティブディレクター※リモート勤務可/平均残業月25H~40H