株式会社GSユアサ
【京都市】自動車用鉛蓄電池の生産技術(電気)◆海外勤務の機会あり|プライム上場&鉛電池100年企業◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~宇宙から深海、自動車から発電所、モノづくり現場まで幅広い業界に貢献/変革を遂げるエネルギー業界のリーディングカンパニー/福利厚生充実~
■募集概要:
自動車向けに広く用いられる鉛蓄電池の生産技術業務(電気系)を担当いただきます。当社製品は高い品質と長年の実績から厚い信頼を得ており、国内およびASEAN地域の車載電池市場ではNo.1のシェアを誇っています。当社の基幹事業である鉛蓄電池事業の生産技術エンジニアとして活躍し、車載バッテリー技術の発展に貢献くださる方を募集します。
【変更の範囲:製造・事務業務を除く当社業務全般】
■具体的には:
ライン構想の検討 / 設備構想の検討 / 仕様書作成 / 見積取得 / 見積価格の妥当性検証 / 発注先選定 / 詳細仕様打合せ / メーカー試運の立合い / 据付工事管理(予算および納期) / 量産製造条件の確立 / 運転指導 / リスクアセスメント など
■業務の特徴:
・新規設備開発は外部メーカーとの連携が中心です
・設備保全や現場での設備改善等は社内別チームが主体となって担当するため、本ポジションではライン増改築等に伴う立上げ/導入業務に積極的に携われます
・海外研修プログラムや海外拠点での設備立上げのため海外勤務の機会もあり、希望される方の多くが海外駐在(3年前後)を経験されています ※海外勤務有無はご本人希望を第一に尊重し決定します
・トップシェアメーカーとして多用なラインナップの電池を生産しており、幅広い工程/設備に関しての経験を積みながらキャリアアップを叶えることが可能です
■当社の特徴:
<業界のリーディングカンパニー>
エネルギーのあり方が変化し社会的な注目度も高まる中、日本で初めて鉛蓄電池を開発するなど、100年以上の歴史の中で社会に大きな影響を及ぼしてきた企業です。安定感ある事業運営と、それを基盤とした高度な製品開発/技術開発力が強みです。
<開発力で社会に広く貢献>
EV車普及に欠かせないリチウムイオン電池を大手自動車メーカーと共に開発しています。また脱炭素に向けて注目される蓄電池も、各地の風力発電所に世界最大規模で納入。その他、電動車両向け、社会インフラ設備向け、有人潜水調査船、人工衛星、ロケット向けなど、多岐にわたる業界で当社製品が活躍しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下いずれかをお持ちの方(経験年数不問)
・生産技術のご経験 ※担当製品や具体的な担当工程は問いません
・設備設計のご経験 ※生産/製造技術部門でのご経験、設備メーカーでのご経験いずれも歓迎します
■歓迎条件:
・構想検討から設備の立ち上げに至る一連の実務経験
・設備導入に関わるQCDのマネジメント経験
・機械安全に関わる実務経験
勤務地
京都本社
住所:京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1
勤務地最寄駅:JR線/西大路駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
■アクセス:JR「西大路」徒歩約10分
【変更の範囲:海外を含む全国の生産拠点】
<転勤>
当面なし
・入社後数年間の実務経験後、希望される方は海外勤務に挑戦する機会があります
・キャリア形成の一環として国内各拠点(主に福知山or群馬)への転勤可能性があります
※転勤/異動は本人意向を尊重して決定
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~16:35 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):234,000円~378,000円
<月給>
234,000円~378,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【昇給】年1回
【賞与】年2回(2023年度実績 計5.15ヶ月分)
【モデル年収】28歳/530万円、30歳/570万円、35歳/690万円、40歳/760万円 ※20時間/月分の残業代を含む(その他、規定に応じて家族手当や住宅手当の支給あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮、社宅あり
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJT、階層別教育、語学研修、各種スキルUP研修など
■通信教育・語学研修など自己啓発教育へ会社補助制度
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■企業年金制度
■育児・介護休業
■永年勤続慰労金制度
休日・休暇
年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
夏季休暇、年末年始休暇、GW長期休暇、マイメモリアルホリデー、慶弔休暇、有給休暇(入社月~8月末までの月数に応じて2~12日付与※入社後の9月1日以降は勤続期間に応じて12~22日付与) など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同グループは、2004年4月に「日本電池株式会社」と「株式会社ユアサコーポレーション」が経営統合して設立された企業グループです。日本電池(GS)の島津源蔵が日本で初めての鉛蓄電池を製造したのが1895年。以来の100年以上の歴史をもつ世界トップクラスの総合二次電池メーカーです。従来の鉛蓄電池分野では国内No.1、アジアNo.1のシェア。世界で初めて電気自動車用リチウムイオン電池を量産できる体制を整え事業展開をしています。- 所在地
〒601-8520
京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1- 設立
- 2004年4月
- 従業員数
- 14,317名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 10,000百万円
- 売上高
517,735百万円
- 経常利益
- 24,213百万円
- 平均年齢
- 40.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【滋賀/栗東】リチウムイオン電池の要素開発・シミュレーション(構造/強度等)◆福利厚生充実◆
NEW【京都】機械設計(強度/振動/熱など)◆製品経験不問|電池の筐体設計|EV向けの成長事業◆
NEW【滋賀/栗東】リチウムイオン電池の機械設計(構造/強度など)◆ホンダとの共同開発|EV向け成長事業◆
NEW【静岡/湖西】自動車用バッテリーの生産技術(機械)※設備導入など◆プライム上場・鉛蓄電池メーカー◆
NEW生産技術(電気・機械)設備立ち上げ・設計・ポジションサーチ※働き方◎・技術力トップクラス電池メーカー
NEW※12/10選考会※【大阪/北新地】産業用電池・電源システムの法人営業◆国内シェア高&インフラ貢献◆
NEW【京都市】産業用電源装置・システムの設計◆東証プライム上場・鉛蓄電池メーカー◆賞与実績5.15ヶ月
NEW【滋賀/栗東】BEV用リチウムイオン電池の生産技術/設備導入企画 ◆設備メーカー出身者歓迎◆
NEW【京都】経理(財務会計)◆鉛蓄電池100年&国内トップ級の安定企業|年休126日|フレックス◆
NEW【京都市】BEV用リチウムイオン電池の生産技術/設備導入企画 ◆設備メーカー出身者歓迎◆
NEW【京都/福知山】BEV用リチウムイオン電池の生産技術/設備導入企画 ◆設備メーカー出身者歓迎◆
NEW【京都市】EV車向けリチウムイオン電池開発<業界不問>◆HONDA社と共同開発|フレックス|寮完備◆
NEW【滋賀/栗東】BEV用リチウムイオン電池の生産技術(機械/リーダー候補)◆プライム上場メーカー◆
NEW【京都本社】生産管理(部材調達管理)◆トップ級シェアの自動車用鉛蓄電池|プライム上場|福利厚生充実◆
【京都/福知山】BEV用リチウムイオン電池の生産技術(電気/リーダー候補)◆プライム上場メーカー◆