株式会社 SBI新生銀行
【六本木】クロージング/期中管理業務(不動産ノンリコース領域) ※リモート/時差勤務制度有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
不動産ノンリコースローンの実行、管理、回収業務を担当していただきます。
【具体的には】
・部内オリジネーション担当との連携およびバックオフィスとの橋渡しをするミドルオフィスの機能を担っていただきます。(クロージング担当と期中管理担当の2チーム体制)
・オリジネーション担当と連携し、実行に向けて契約内容のチェックや実行当日の資金決済を主導する業務。
・オリジネーション担当と協働しながら案件関係者からの照会、承諾依頼手続き等の対応業務。
・資金管理における信託決算書の読み取りや契約に則した顧客向け報告書作成、およびシンジケートローン等他レンダーとの確認作業。
・コベナンツ遵守状況のモニタリング業務 等
■不動産ファイナンス部について:
国内外商業不動産向けノンリコースローンを専門に扱っている部署となります。日本にオフィスを構える国内系、海外系のあらゆるアセットマネジメント会社、ファンド会社が顧客となり、顧客の不動産投資においてローンの提供を行っている部署です。部内にはオリジネーション担当(営業担当)、物件評価担当、サービシング担当(本件募集ポジション)の三つのラインがあり、総勢約50名が在籍しております。サービシング担当は約20名となります。
出社主体ですが在宅勤務や時差出勤制度を活用しており、柔軟な働き方が可能です。
■当行の特徴:
当行は、不動産ノンリコースローン業務の分野においては、国内金融業界でトップクラスの経験・実績・ノウハウを有しています。金融・不動産に精通した専門スタッフが、最適なストラクチャーのご提案や、外部の専門家と連携しての法律・会計・税務面のアドバイスなどを通じて、お客さまのニーズに見合ったソリューションを提供しております。対象となる不動産は、事務所、住居、商業施設・店舗、ホテル、物流施設、産業施設など様々です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・銀行・証券に限らず不動産金融業界で融資に関連する業務の経験。
・もしくは上記でフロントスタッフと協働する営業アシスタントの経験
■歓迎条件:
・不動産ファイナンス業務、不動産投資業務、不動産アセットマネジメント業務、又はそれらのアレンジャー業務の経験を有し、ノンリコース型の不動産ファイナンスのストラクチャーを理解している方・もしくはストラクチャードファイナンス業務の経験を有する方
・英文ドキュメンテーションを読むことが出来る方
勤務地
六本木オフィス
住所:東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:20 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
600万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~600,000円
<月給>
500,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・前職を考慮の上、当行規定により決定致します。
昇給:年1回
賞与:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
各種教育・研修制度有(OJTを含む)
<その他補足>
・残業手当、住宅補給金、
・各種社会保険完備
・退職金制度、各種福利厚生制度、介護休業制度、育児休業制度ほか
・各種業務研修、資格取得支援制度ほか
休日・休暇
年間有給休暇20日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇20日(初年度、但し入社月により変わる)、連続休暇制度(年1回の2週間休暇または年2回の1週間休暇)、各種特別休暇(慶弔ほか)
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同行では、法人/個人顧客に向けた、幅広い金融商品/サービスを提供しています。株主、顧客、従業員などすべてのステークホルダーのために、すべての行動において妥協を許さない誠実さと高い水準の透明性を追求し、長期的/安定的な収益の成長を通じて企業価値を高めています。- 所在地
〒103-8303
東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル- 設立
- 1952年12月
- 従業員数
- 2,288名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 512,200百万円
- 売上高
530,771百万円
- 経常利益
- 61,072百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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