株式会社日本能率協会コンサルティング
【大阪/チーフクラス】組織・人事コンサルタント ◇人事制度改革など/現場主義に強み/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~顧客の人事制度改革など推進/現場主義・オーダーメイドでのコンサルティングが強み/研修制度充実~
■業務概要:
組織・人事コンサルティングにおいて、プロジェクトの提案から受注、プロジェクトの推進・成果出し、フォローまで担当します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■今回もとめる職種における仕事内容
・人事制度設計(現状分析、基本構想、詳細設計、導入準備)
・人事制度の運用定着化(評価者・被評価者研修、人事制度運用における課題抽出、課題解決施策の実行)
■プロジェクトテーマ・推進体制(例)
・人事制度改革:チーフ以上1名、アシスタント1~2名(現状分析、基本構想、詳細設計、導入準備)
・人事制度運用定着化:チーフ以上1名、アシスタント1~2名(評価者研修、運用定着化の課題抽出、解決策の実行)
・人材育成の仕組みづくり・教育体系づくり:チーフ以上1名、アシスタント1名(現状分析、基本構想、詳細設計、導入準備)
・階層別研修等の研修企画・実施:チーフ以上1名、アシスタント1名(研修企画、実施、フォロー)
■当社の強み
・私たちJMACは“現場主義”を掲げ、人事制度における実態把握を重視し、着実に事実を捉えてその組織に応じたソリューションを提供しています。
・「○○主義」や「○○システム」のようなコンセプトや手法ありきではなく、クライアントとの議論を十分にしながら「本質志向」「オーダーメイド」で制度を設計します。
・制度設計の後の運用を特に重視し、人事制度をマネジメントツール・セルフマネジメントツールとして活用できるようにしていきます。
■入社後の研修制度
ご経験や入社時期にもよりますが、「コンサルタントアカデミー」とし、コンサルタント倫理や役割、コンサルタントの視点や思考法、各種コンサルティング技術を講義と演習・実践を通じて学ぶなどの制度も整っております。
■働く環境:
・年休124日、平均有給取得80%、週1~2回テレワーク可能、フレックスタイム制と働きやすい環境です。
・コンサルティングファームとしては、穏やかで優しいメンバーが多く入社後の定着率が高いのも特徴です。コンサルティング未経験での入社も多数事例がございます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事制度または人材・組織開発に関するコンサルティングのご経験をお持ちの方(目安3年程度)
勤務地
関西オフィス
住所:大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル8F
勤務地最寄駅:Osaka Metro四つ橋線/西梅田駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
※プロジェクトによって異なります。また出張も発生します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
■補足事項なし
給与
820万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):510,000円~600,000円
その他固定手当/月:4,000円
<月給>
514,000円~604,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■表記の年収・月給はあくまで目安であり、経験等を考慮のうえ、決定します。
■賞与年2回(6月、12月)、昇給年1回(4月)
■賞与は個人業績に連動した業績賞与
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
社会保険:■補足事項なし
厚生年金基金:■補足事項なし
退職金制度:■補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJT及び独自の研修プログラム「コンサルタントアカデミー」などがあります。
<その他補足>
■団体生命保険、財形貯蓄、住宅貸付金制度、定期健康診断、リフレッシュホリデー制度、JMAグループ親睦会、テレワーク手当(一時金)など
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■休日:週休2日制(土日) 、祝日 ※PJTの状況によっては土日が出勤になる場合があります。
■休暇:年末年始、年次有給、創立記念日、慶弔、特別、産前産後、育児・介護、看護
会社概要
- 事業概要
■事業概要:総合型のコンサルティング会社として、企業のあらゆる課題へのコンサルティングサービスを提供しています。
■事業詳細:具体的には、以下の事業を展開しています。
(1)経営戦略、マーケティング、人材・組織、開発・技術、生産・ロジスティクスなど経営のあらゆる領域へのコンサルティング
(2)階層別、業界・業態別、ビジネススキルなどの各種教育・研修
(3)公開講座型研修
(4)書籍・出版物や技術資料、実態調査報告書作成など- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F- 設立
- 1980年4月
- 従業員数
- 250名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 250百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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