株式会社エム・シー・アンド・ピー
【東京/千代田区】広告企画提案営業・ディレクター◆官公庁・インフラ事業会社の広報企画/転勤なし!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★未経験から広告業界に挑戦したい方必見/媒体を限定しない幅広い提案が可能/企画から納品まで課題に対してトータルサポートできる環境★
■業務概要
メインクライアントである官公庁・インフラ企業の広報課題を把握し、解決策を創造する企画提案・進行管理業務です。顧客が伝えたいメッセージをターゲットに届けるための広報の企画提案営業・ディレクション業務全般を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
・提案ツールはデジタルも紙も多様!マス媒体以外のコミュニケーションにまつわる課題解決提案
・制作物のディレクション及びイベント等のプロデュース業務
ヒアリング→企画・コンペ→設計→(製作は外注)→工程のディレクション→納品という流れで業務を進めていただきます。
将来的には、課題や要望のヒアリングから、企画、プレゼン(コンペ)、受注後の進行管理・プロデュース業務まで、主導的な役割を担っていただきます。
■事例
・住民に向けた理解促進の広報手法として、YouTubeを活用した広報提案
・行政施設のリニューアルに伴い展示ブースにVRを活用した施設広報提案、等
※1,000万円以上の規模の案件もございます
■組織構成
産業業界担当チーム・公募応札担当チーム・道路業界担当チームの計3チームで、計10名が在籍しております。
男性5名、女性5名で、20代~50代の方がご活躍いただいております。
■入社してからの流れ
初めは、制作ディレクションのアシスタントという形でまんべんなく、全員の仕事を手伝うことで、案件の一部を担当しながら全体の流れを覚えていただきます。
OJTは配属先部門長が中心となり行います。
元スマホ販売の方や生命保険の営業の方など、未経験からの入社時事例もあり安心できる環境です。
■企業の魅力:
・裁量は各チームに任されるため、自身のアイディアが提案できる環境です。
・クライアント市場が専門的な領域であることから、長年のノウハウ・実績をが高く評価されています。企業理念にある「ハウスエージェンシー的サービス」を実現することで、リピートオーダーをいただいていることが強みです。
・近年、これまでの実績を活かして公募応札にも取り組み、新たな市場を拡大し成長が期待できます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><第二新卒歓迎>
■必須条件:
・顧客折衝経験をお持ちで、広告制作、広報、マーケティングに関する興味関心をお持ちの方
※広告業界、当社の業務への志望意欲を最重視しています。
■歓迎条件:
・官公庁・自治体のプロジェクト経験
・コンペティションの経験
・マーケティング、広告制作の実務経験、または同等以上の知識を有する方
勤務地
東京本社
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル6階
勤務地最寄駅:丸の内線・銀座線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
赤坂見附駅 徒歩5分 / 永田町駅 徒歩5分 / 麹町駅 徒歩7分
<転勤>
無
過去に個人の要望に沿って転勤した事例はあります。
【変更の範囲:各事業所全て】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間30分
休憩時間:60分(11:30~13:30)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
労働時間区分:専門業務型裁量労働制
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件に変更はありません。
試用期間中は、会社や配属部門の沿革・クライアントの情報を学ぶための総合研修を受講いただきます。研修プログラムを3カ月間で修了できなかった場合は、試用期間を延長する可能性もあります。
給与
318万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
12分割月額支払いの年俸制となります。月額固定給制です。(但し、深夜残業手当は別途支給)
<賃金内訳>
年額(基本給):2,376,000円~3,744,000円
固定残業手当/月:67,000円~105,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
265,000円~417,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等考慮の上、規定により決定いたします。
■昇給:年1回(年俸更新時期5月)
■成功報酬:年1回支給※ただし部門の成績次第(成果配分制度※期末実績が収益目標を上回った場合に支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:出社回数に応じ後払い支給(1カ月精算)※上限15万
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
業務に関してはOJT研修が基本です。
その他実施している教育研修
・業務事例研究講座
・ハラスメント防止措置研修
・情報セキュリティ研修
<その他補足>
年俸制(12分割支給/年1回改訂)、成果に応じ決算賞与あり、年間就労日数240日(1,920時間)、各種保険加入
慶弔見舞金制度、傷病見舞金制度、在宅勤務手当支給、勤続表彰(毎年7 月:記念品授与)、報奨制度(年1~4 回:食事会など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
夏季(5日)、年末年始(7日)、慶弔休暇、産前産後・育児休暇(男女取得実績あり)、介護休暇、有給休暇、特別休暇、※イベント・式典等の企画運営のため土日に出勤の場合あり(平日振替休暇取得必須)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・マーケティングコミュニケーション、コーポレートコミュニケーション支援サービス- 所在地
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル- 設立
- 1982年7月
- 従業員数
- 93名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
2,644百万円
- 経常利益
- 291百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.