株式会社オーリーズ
【週2~3リモート可】経理◆まずは月次メイン◆IPOや連結決算に仕組みづくりから関われる◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
◎日常経理業務(適切な仕訳計上)
・証憑、勘定科目、税区分把握と仕訳入力
・IPO、早期開示に向けた適時適切化への業務改善等
・会計処理、税務処理等への相談対応
・監査法人対応等
◎月次、四半期
・月次決算作成
・増減分析(B/S、P/L)
◎年次
・年次決算作成
・各種税務申告作成補助(作成は税理士)
・事業報告書・計算書類作成(増減分析含む)
◎IPO
・監査法人、証券会社対応
・申請書類作成(Ⅰの部、Ⅱの部、フローチャート等)
・審査対応
■ポジション魅力
◎マネジメント/スペシャリストそれぞれの豊富なキャリアパス
CFOは元yahoo経営戦略本部長で、複数企業でCFO経験があります。
メンバークラスにもCFO/管理部長経験者が在籍しており、経験豊富なメンバーの中で実務経験を積んで頂けます。
グループ2社は体制構築フェーズでまだCFOがいないため、マネジメントレイヤーのポストが多く開かれています。
◎IPO業務の経験値を仕組みづくりを伴って得られる
2024年時点でN-2期にあり、本格的にIPOに向けて管理体制を強化しています。
実務経験を積めることは勿論、少数精鋭の組織体制が故に、裁量広く仕組みづくりから参画できる環境です。
事業部との連携も密に求められるため、一般的な経理業務のスケールを超えた経験を積んで頂けます。
◎M&A業務へのチャレンジが可能
経営戦略として積極的にM&Aを行っており、今後も継続的に実施を計画しています。(過去2年で2社)
付随して企業リストの作成やDD、 PMIや連結の会計処理まで、CFO直下で幅広く経験を積んで頂けます。
直近は年1社ペースのM&Aを通じて事業拡張を積極的に行っており、明確に成長、拡大フェーズにあります。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務の経験(3年以上)
・決算業務経験(月次・四半期・年次)
・日商簿記2級以上又は相当する知識 ※資格は必須ではありません
■歓迎条件:
・IPO準備の実務経験
・業務記述書、マニュアル等の作成経験
・連結決算の経験があるor仕組みを理解している
勤務地
東京本社
住所:東京都港区赤坂4-8-15 赤坂KOSENビル7階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
※月1回の全社総会はオフライン参加がMUST
※週2の出社を推奨(火・金)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
500万円~650万円
<賃金形態>
年俸制
1/12を月々支給
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~6,500,000円
<月額>
416,666円~541,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年俸額は、ご経験・スキルを考慮して決定します
■昇給:年2回(グレード評価により実施)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発支援制度:月間1万円を上限に書籍購入やセミナー参加費用などに充当できます。
<その他補足>
■健康促進制度:月額5,000円を上限に、整体やヨガ、フットサルなどの健康維持増進に充当できます。
■MVP/新人賞制度:夏季、冬季に活躍したメンバーと成長したメンバーを表彰。
■マンスリーMSV:バリュー(行動指針)に即した行動を全社で紹介・表彰。
■特別休暇制度:バースデイ休暇、ウエディング休暇などライフイベント休暇を付与。
■社員紹介制度:紹介者、被紹介者にそれぞれインセンティブが支給されます。(金額は職種により変動)
■その他:定期健康診断(人間ドック)、服装自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇、年次有給休暇(入社初日に10日の有給付与)、特別休暇
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援及びそれに付随するマーケティングテクノロジーツールの運用支援
■広告運用支援
運用代行にとどまらず、KPI設計からマーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで行います。
■インハウス支援
クライアントが自社内で確実に運用できるような、ノウハウ提供と体制構築のサポートを行います。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂4-8-15 赤坂KOSENビル7F- 設立
- 2011年9月
- 従業員数
- 74名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 32歳
- 企業URL
http://allis-co.com/
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.