パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
社内SE(アプリ企画)リーダー/DX推進・プロジェクト管理/リモート・フレックス可※プライム上場G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要について:
情報システム部で扱っている基幹システムについては、売上・業績管理、請求管理、勤怠管理、PJT管理と様々な領域のシステムが存在しています。それらのシステムの老朽化に伴う対応や、ITとして事業に貢献できるシステムを提供するため、基幹システムの再構築を進めております。当社は様々な会社が統合し拡大してきた経緯があり、それぞれ異なる思想で構築されたシステムが集約されておりますため、より業務の生産性向上を図るべく、システムの最適化を目指し、今後、基幹システムの再構築や全社のDXを推進していきます。また、データドリブン経営を目指し、データ分析基盤の構築を計画しております。毎年120%の企業成長をする中で、データの利活用を促進し、業務効率化を図っていただきます。
■ご入社後の役割について:
◎基幹システム再構築プロジェクト、DX推進、その他プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務
(要件定義、設計・開発、スケジュール・タスク管理、ステークホルダーへの確認、ベンダーコントロール等)
◎データ分析基盤の構築や各システムのBPR推進
◎チームリーダとしてメンバー育成や管理業務
◎開発・運用業務の整備 等
■人員構成:全体人数19名(男女比:男性17名、女性2名)
■今後のキャリアパス:
アプリ領域のプロジェクト責任者としてプロジェクトをリードいただくだけでなく、中長期的には、全社のIT施策の企画検討等、管掌範囲を拡大いただくことも可能であり、ご志向性に応じたキャリア構築の選択肢は多様にございます。例えばラインマネジメントとして組織を牽引いただく、またITコンサルタントやアーキテクトとしてご活躍いただく等、幣グループではご自身のキャリアデザインとその成長のために、グループ横断で自発的にキャリアを選択する機会(キャリアチャレンジ制度)がございますので、ぜひ、あなたの“やりたい“を当社にて実現してください。
■開発環境等について:
OS:Linux、Windows
言語:Java、VB等
DB:MySQL、PostgreSQL等
構築環境:Azure、AWS(※一部オンプレ環境もあり)
コミュニケーション:チャット、タスク管理ツール等
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・アプリケーション開発のご経験(言語不問)
・PLまたはPMとしてプロジェクトを推進したご経験
・要件定義から参画されたご経験
■歓迎条件:
社内のステークホルダーとの調整、ベンダーコントロールのご経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
■アクセス:メトロ有楽町線「豊洲駅」直結※業務上、月2~3回出社する場合もございます。
<転勤>
当面なし
※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■想定残業時間:30時間程度/月※マンスリーフレックス制度導入/コアタイムはプロジェクトにより異なる
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
506万円~903万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):269,000円~480,000円
<月給>
269,000円~480,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※詳細は経験、スキル等によって決定します。
※上記は残業時間30時間を想定した場合の年収額
※月収:332,100円~592,500円(残業時間30h想定)
■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(弊社独自で運用している、IT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)
<その他補足>
教育研修制度、介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等
※国内432箇所、海外174箇所に拠点を持つ、パーソルグループとして、保養所など充実した制度が利用できます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、GW、夏期休暇(7~9月の間で5日間)、慶弔休暇、有給休暇、生理休暇、産前・産後特別休暇、結婚休暇、育児休暇、子供の看護休暇、介護休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWプロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
締切間近PMO/顧客企業におけるサービス開発・事業推進支援及び改善業務<206-1>
NEW【2025年2月入社限定】事務サポート担当(お客様に伴走し、縁の下の力持ちとして活躍したい方)
NEW【リモート可】データ活用コンサルタント※パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
NEW<ソリューション企画・提案経験を活かす>ITコンサルタント◆ドローン・MaaSでスマートシティ実現
NEW【3月入社限定/1月18日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆ポテンシャル可
NEW在宅勤務/茨木市/採用代行業務・リクルーター◆HR業界出身の方歓迎/フレックス/土日祝休み
NEW<メーカー出身歓迎>ITコンサルタント◆ドローンMaaSでスマートシティ実現/成長市場でキャリア形成
NEW