サントリーロジスティクス株式会社
【東京/全国転勤】総合職(物流業務)~サントリーグループ/新しいことに挑戦できる環境~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
※勤務地(初任地)は、「大阪本社」「東京支社」「仙台支店」「埼玉支店」「神奈川支店」「東海支店」「南大阪支店」のいずれかの拠点となります。初任地は現在のお住まいを考慮いたします。
■事業内容:サントリーのグループ企業として、サントリー製品の輸配送を手がけている当社は、グループ会社からの安定的な依頼があるほか、独自の物流システムを評価され、他社の物流業務も行っております。物流企画系から現場管理、提案営業までジョブローテーションで幅広くお任せいたします。
■配属可能性のお仕事:入社後は適性に応じて、以下の仕事をお任せいたします。
(1)倉庫管理:配送センターにおいて、製品が出荷されるまで保管・管理し、入出庫、ピッキングなどの作業をいかに効率よく安全に進めていくかをフォークリフトを扱う現場スタッフと協力しながら考え、実行するのが主な仕事です。
(2)配送管理:自社車両とあわせて協力会社のネットワークを活かし、貨物と車両をマッチングし、配車作業を行います。また安全・確実な輸送を行うため、運行状況の確認をするのも重要な仕事です。ドライバーと荷主をつなぐパイプ役を担います。
(3)営業:お客様が抱える物流の問題点をヒアリングし、最適なスキーム構築や物流方法を提案します。サントリーグループのブランド力や安定性から受け入れてもらいやすい提案が可能です。
(4)在庫配置:サントリー製品を得意先様のご希望通りに納品できるように、製品の配置計画の立案を行います。
(5)配車推進:サントリー貨物や取引先企業の輸送オーダーを統合し、何億通りの組み合わせから最適な配車を行います。天候が悪くなったり渋滞が行ったりイレギュラーが発生した際は、関係各所と調整しながら仕事を進めていただきます。
(6)調達国際:液体原料や茶葉など原材料の工場納入を生産計画に即してアレンジ。サントリー製品の製造に貢献しているほか、製品の海外輸出手配を通じてサントリーの海外展開をサポートします。
■当社の特徴:当社はサントリーグループの一員として、自社グループ会社の運送を長年請け負ってきたノウハウをもとに在庫配置、輸送、保管まで一貫して管理をし、物流コストの見直しから作業品質の改善、サービスレベルや生産性の向上などを実現します。
■就業環境:
・残業は月平均約20~30時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:物流に携わった経験のある方
例)物流業界出身/メーカーなどの物流部門 など
勤務地
東京支社所在地
住所:東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN7階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
埼玉支店
住所:埼玉県さいたま市緑区美園1-14
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
神奈川支店
住所:神奈川県横浜市緑区長津田町4243-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※勤務地(初任地)は、「本社(大阪府)」「東京支社(東京都)」「南大阪支店(大阪府)」「神奈川支店(神奈川県)」「埼玉支店(埼玉県)」のいずれかとなります。初任地は現在のお住まいを考慮いたします。
<転勤>
有
部署異動頻度については、一概には言えませんが、目安として5~6年程度に一度のイメージになります。
異動でも転居を伴わない場合もあるため、転勤の頻度についても人それぞれとなります。
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業時間:月平均20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
■期間中の給与・待遇は変わりません。
給与
420万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~360,000円
<月給>
250,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月12月)
■手当:家族手当、出張手当
■モデル年収:
710万円(37歳 課長代理)
570万円(32歳 リーダー)
490万円(29歳 中途入社3年目)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に基づき支給/マイカー通勤可(配属先による)
家族手当:扶養家族(配偶者:10000円/子供:4000円)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社後研修(入社後半年~1年後までの間で集合研修を実施)
リーダー/マネジャー研修
物流技術管理士資格認定講座
ロジスティクス基礎講座
自己啓発支援制度
推奨資格取得支援制度
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■ビジネスカジュアル可能
■ベネフィット・ステーション
■職場レクリエーション
■サントリー共済会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日
■部署によって月に数回土曜出勤となる場合もございます(その場合は別日にお休みいただきます)
■年末年始休暇/有給休暇/特別休暇(慶弔/入社時/永年勤続等)
■産前産後・育児・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:当社はサントリーグループの一員として、自社グループ会社の運送を長年請け負ってきたノウハウをもとに在庫配置、輸送、保管まで一貫して管理をし、物流コストの見直しから作業品質の改善、サービスレベルや生産性の向上などを実現します。また、24年問題に対する課題解決やSDGsなど、あらゆる環境変化にも柔軟に対応できる強靭な物流組織の構築に努めています。
■事業内容:
(1)物流マネジメント事業:調達物流、在庫配置、拠点間輸送、受注・出荷、輸出入、静脈物流
(2)輸送事業:製品輸送、液体輸送、物流機材輸送、その他輸送
(3)倉庫事業:入出庫・保管、流通加工、工場配送センター管理- 所在地
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル6F- 設立
- 1960年5月
- 従業員数
- 612名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
62,400百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.