株式会社リクルートスタッフィング
【福岡市・未経験歓迎】一般事務※正社員<希望に合わせた専門性身につく>土日祝休み/残業20H以内
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆プライム上場G/正社員/元販売職や元営業など8割が事務職未経験から活躍/大手企業の事務/名古市内の配属9割/年休122日以上◆
■キャリアウィンクについて:
株式会社リクルートスタッフィングから生まれた「未経験からの事務職へのチャレンジ」と「仕事とプライベートの両立」ができる働き方です。 リクルートスタッフィングの正社員(無期雇用派遣)として入社し、大手・有名企業の事務職として勤務します。
■業務内容:
一般事務…パソコンによるデータ入力/来客・電話対応/書類の入力・コピーなど
営業事務…各種書類の作成/資料作成/受発注対応など
経理事務…伝票入力/データ作成・管理/問い合わせ対応など
総務事務…社内イベントの準備・運営補助/備品管理など
■配属先:
福岡県内のいずれかにてご就業頂きます。
面談を元に、一人ひとりに合ったお仕事をご紹介します。専門知識を身につけたい方には経理や法務を。コミュニケーション力を活かしたい方には、社内外とのやりとりが多い営業事務などをご紹介しています。
■配属先の一例:
リクルートグループ、大手通信会社、電力会社、メーカー、金融機関、総合商社、広告代理店、またはそのグループ会社などです。
■サポート体制:
入社決定後、働くことのやりがいや、仕事や環境が変わっても不安なく働いていけるために準備することを一緒に考える面談を実施しています。入社前の不安な時期もしっかりサポートしますので、是非安心して本音でご相談ください。
入社後も、定期訪問や、年に2回の就業振り返りのフィードバックを通じて、日々の就業や成長のサポートをして参ります。
■研修制度:
就業開始前に3日間のオンライン研修を実施します。
・ビジネススキル研修…社会人としての心構え・マナーから電話対応、情報セキュリティなど、基本的なスキル
・パソコン研修 …基本的な操作方法から応用スキル
・メールの基本操作…ビジネスメールのルール、本文の書き方、署名の付け方など
・Excel基礎研修…Excelの入力・表の作り方などの基本的な操作方法
・Word基礎研修…Wordの入力・ビジネス文書の書き方などの基本的な操作方法
■直接雇用実績あり:配属先での直接雇用の可能性があり、187社302名の実績があります(2022年4月)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
※就業期間、職種業種不問です。アルバイト経験のみの方も歓迎します。
※事務職にチャレンジしたい方お待ちしています。
勤務地
博多 (クライアント先)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-25 アクロスキューブ博多駅前
勤務地最寄駅:博多駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う転勤はございません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■就業時間:派遣就業先に準じます。 ■残業時間:就業先により異なりますが月20時間以内です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
※無期雇用派遣となります。※直接雇用実績多数有(302名/187社/2022年4月現在)
<試用期間>
6ヶ月
期間中変更なし
給与
252万円~402万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~271,900円
<月給>
180,000円~271,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■昇給:定期昇給なし(ただし、給与規定に基づく昇給あり)
■パフォーマンス手当:就業先評価+キャリアウィンク人事評価が認められた場合に+α手当を付与
■予定年収:月収×12か月+賞与2回+残業月10時間分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■交通費支給(上限3万円/月)
社会保険:契約初日付加入
退職金制度:退職金相当額を月給に含み、前払いで支給する
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
採用決定後3日間の研修ございます(その間は有期雇用となります)
ビジネススキル研修、パソコン研修 、メールの基本操作、Word基礎研修、エクセル基礎研修
<その他補足>
<福利厚生・各種制度>
■各種社会保険完備
■リクルートグループ団体保険制度(最大40%割)
■オンラインヨガ入会優待サービス(通常価格から約40~50%割引適用)
■無料OA研修(クラスルーム)・ネットを利用したeラーニングが受講可能!
■定期健康診断・無料歯科検診・人間ドック補助
■フィットネスクラブ割引
【産休・育休実績】
産育休取得実績:397名(2023年6月時点)取得率&復帰率100%
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年間休日120日以上
※2022年実績122日
年末年始休暇 慶弔休暇 有給休暇(入社半年後に10日付与)産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇
※就業先に準じます
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
リクルートグループが展開する人材関連事業領域において、人材派遣事業を中心とした領域を担当しています。働く機会を求める個人と、タイムリーな人員配置を望む企業とのマッチングをしてきました。働く個人には、安定して働き続けるために必要な就業環境の整備・よりよいキャリアへステップアップするためのサポート・それぞれのライフステージにあった仕事を提供しています。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト- 設立
- 1987年6月
- 従業員数
- 2,043名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
271,000百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
リクルートグループで事務デビュー/在宅あり/残業月10h未満
NEW締切間近事務プロジェクトの立ち上げ(官公庁案件もあり/年休125日)
NEW締切間近官公庁などの事務プロジェクトのリーダー/土日祝休み/転勤なし
NEW締切間近事務デビューを応援!(専属カウンセラー付き/研修制度充実)
NEW締切間近働き方が変わる事務/在宅有/年休120日/残業月10h未満
NEW簡単事務(在宅あり/土日祝休/年休120日/未経験歓迎)
NEWプライベートを大切にできる事務職/ネイル服装自由/在宅案件有
NEW事務デビューを応援/残業少/簡単作業からスタート/土日祝休
NEW働きやすさ抜群の事務職/残業少め/ネイル服装自由/土日祝休み
NEW事務(基礎から学べる研修/専属カウンセラー付/大手案件多数)
NEWかんたん事務(大手案件・直接雇用実績多数/リモートあり)
NEW未経験からできる簡単事務/在宅あり/土日祝休/面接1回
NEW直接雇用も増加/選べる事務/在宅有/土日祝休/年休120日~
NEWコツコツと!未経験歓迎の事務職/ネイル服装自由/残業少なめ
NEW事務プロジェクトの運営/官公庁・大手企業案件多数/未経験歓迎
NEW