株式会社プレナス
【銀座】経理◆GINZA SIXで就業/月残業10時間程度/在宅勤務可/転勤無し/スキルアップ可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇【東京/銀座駅すぐ】東京本社での経理業務/GINZA SIX就業/!/WEB面接OK/「ほっともっと」「やよい軒」を展開する企業/在宅勤務可能◇◆
■POINT
【安定の事業基盤】当社は創業から60年以上、お客様に食を通じたフランチャイズ事業を展開、3つのブランド「ほっともっと」「やよい軒」を運営しております。店舗数は、国内外で約3100店舗を運営しており、1年間で約3億食を提供しています。
【好立地・安定の就業環境】都営地下鉄銀座駅から徒歩すぐのGINZA SIXでの就業、土日祝休み×月残業10時間程度×週4日まで在宅勤務OKのため、安定した就業が可能です。
【経理としてスキルアップ】入社後は主に決算業務をお任せしますが、ゆくゆくは開示資料の作成や監査対応、税務関係・経理ポジションのDX推進のお仕事にも関わることができます。
■業務内容
入社後は主に下記業務をお任せします。
・月次/四半期(半期・年次含む)決算業務および決算体制の構築
・会計、税務に関する担当業務論点の整理、各事業部との調整と連携
・決算早期化に向けたワークフロー構築
・経理業務のプロセス改善とシステム導入等の統括
■当社について:
当社は国内最多の店舗数をもつ「お弁当のほっともっと」「定食のやよい軒」を国内外に約3,100店舗展開・運営しています。これからも、人びとの未来を見据え、地域や環境、健康、そしておいしさにこだわり、多くの人びとの満足・笑顔・感動を実現するために、挑戦し続けます。中長期的に店舗の新規出店を予定しており、全社的な組織強化のための採用を継続的に行っております。本求人は経理部門の組織強化のための増員採用です。
■組織構成:
経理部は9名が在籍しています。(正社員8名/派遣社員1名)マネジメント1名(50代男性)、リーダー2名(男性、女性1名ずつ)、メンバーで構成されています。
平均年齢は40代です。
■入社後の流れ:
入社後3~4年は各種実務をローテーション頂く予定です。
それ以降は業務領域を広げ、ゆくゆくは開示資料の作成や監査対応、連結決算等の業務に関わることができ、経理としてのスキルアップを期待しています。
■オフィス紹介動画はコチラ:
https://youtu.be/5GTcqChNzNA
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
年次決算業務の業務経験
勤務地
本社
住所:中央区銀座6丁目10番1 GINZA SIX 8階
勤務地最寄駅:都営地下鉄線/銀座駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:約20時間※繁忙月3,4,5,6,9,12月は約30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
502万円~609万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):295,000円~360,000円/月21日間勤務想定
<想定月額>
295,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は、年齢や扶養家族の有無等をもとに決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円まで支給
家族手当:扶養する子1名につき8,000円支給
住宅手当:5,000円~35,000円支給
寮社宅:借上げ社宅制度(独身寮・家族向け社宅)
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
定年退職後の「再雇用制度」有
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■各階層に応じた研修
■OJT
<その他補足>
・社会保険完備
・確定拠出年金
・財形貯蓄
・借上げ社宅・寮制度※現住所より通勤可能な方を除く
(独身者:月1万円、既婚者:月2万5000円で社宅貸与)
・保養所/全国各地
・慶弔見舞金
・スポーツ観戦チケット
・24時間健康相談サービス
・ハラスメント相談窓口
・永年勤続表彰/15年・20年・30年
・東京ディズニーシー・コーポレートプログラム利用券
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数111日
■週休2日制(土・日)、祝日
※但し、毎月の第一土曜は出勤
■年次有給休暇、年末年始、夏季、慶弔、特別、育児(取得実績あり) 産前産後/介護/アニバーサリー 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
持ち帰り弁当店「ほっともっと」・定食レストラン「やよい軒」を事業の柱とし、国内に2,831店舗(ほっともっと2,466店舗/やよい軒365店舗/2022年12月末時点)を展開。これからも、人びとの未来を見据え、地域や環境、健康、そしておいしさにこだわり、多くの人びとの満足・笑顔・感動を実現するために、挑戦し続けます。- 所在地
〒812-8580
福岡県福岡市博多区上牟田1-19-21- 設立
- 1976年11月
- 従業員数
- 1,209名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,461百万円
- 売上高
150,356百万円
- 経常利益
- 7,651百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.