掲載予定期間:2024/10/7(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/11/21(木)

株式会社プレナス

企業情報を詳しく見る

【銀座】経理◆GINZA SIXで就業/月残業10時間程度/在宅勤務可/転勤無し/スキルアップ可能

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【銀座】経理◆GINZA SIXで就業/月残業10時間程度/在宅勤務可/転勤無し/スキルアップ可能

◆◇【東京/銀座駅すぐ】東京本社での経理業務/GINZA SIX就業/!/WEB面接OK/「ほっともっと」「やよい軒」を展開する企業/在宅勤務可能◇◆
■POINT
【安定の事業基盤】当社は創業から60年以上、お客様に食を通じたフランチャイズ事業を展開、3つのブランド「ほっともっと」「やよい軒」を運営しております。店舗数は、国内外で約3100店舗を運営しており、1年間で約3億食を提供しています。
【好立地・安定の就業環境】都営地下鉄銀座駅から徒歩すぐのGINZA SIXでの就業、土日祝休み×月残業10時間程度×週4日まで在宅勤務OKのため、安定した就業が可能です。
【経理としてスキルアップ】入社後は主に決算業務をお任せしますが、ゆくゆくは開示資料の作成や監査対応、税務関係・経理ポジションのDX推進のお仕事にも関わることができます。
■業務内容
入社後は主に下記業務をお任せします。
・月次/四半期(半期・年次含む)決算業務および決算体制の構築
・会計、税務に関する担当業務論点の整理、各事業部との調整と連携
・決算早期化に向けたワークフロー構築
・経理業務のプロセス改善とシステム導入等の統括
■当社について:
当社は国内最多の店舗数をもつ「お弁当のほっともっと」「定食のやよい軒」を国内外に約3,100店舗展開・運営しています。これからも、人びとの未来を見据え、地域や環境、健康、そしておいしさにこだわり、多くの人びとの満足・笑顔・感動を実現するために、挑戦し続けます。中長期的に店舗の新規出店を予定しており、全社的な組織強化のための採用を継続的に行っております。本求人は経理部門の組織強化のための増員採用です。
■組織構成:
経理部は9名が在籍しています。(正社員8名/派遣社員1名)マネジメント1名(50代男性)、リーダー2名(男性、女性1名ずつ)、メンバーで構成されています。
平均年齢は40代です。
■入社後の流れ:
入社後3~4年は各種実務をローテーション頂く予定です。
それ以降は業務領域を広げ、ゆくゆくは開示資料の作成や監査対応、連結決算等の業務に関わることができ、経理としてのスキルアップを期待しています。
■オフィス紹介動画はコチラ:
https://youtu.be/5GTcqChNzNA

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
年次決算業務の業務経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:中央区銀座6丁目10番1 GINZA SIX 8階
勤務地最寄駅:都営地下鉄線/銀座駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:約20時間※繁忙月3,4,5,6,9,12月は約30時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
502万円~609万円

<賃金形態>
日給月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):295,000円~360,000円/月21日間勤務想定

<想定月額>
295,000円~360,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は、年齢や扶養家族の有無等をもとに決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円まで支給
家族手当:扶養する子1名につき8,000円支給
住宅手当:5,000円~35,000円支給
寮社宅:借上げ社宅制度(独身寮・家族向け社宅)
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
定年退職後の「再雇用制度」有

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■各階層に応じた研修
■OJT

<その他補足>
・社会保険完備
・確定拠出年金
・財形貯蓄
・借上げ社宅・寮制度※現住所より通勤可能な方を除く
(独身者:月1万円、既婚者:月2万5000円で社宅貸与)
・保養所/全国各地
・慶弔見舞金
・スポーツ観戦チケット
・24時間健康相談サービス
・ハラスメント相談窓口
・永年勤続表彰/15年・20年・30年
・東京ディズニーシー・コーポレートプログラム利用券

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数111日

■週休2日制(土・日)、祝日
 ※但し、毎月の第一土曜は出勤
■年次有給休暇、年末年始、夏季、慶弔、特別、育児(取得実績あり) 産前産後/介護/アニバーサリー 他

会社概要

事業概要

■事業内容:
持ち帰り弁当店「ほっともっと」・定食レストラン「やよい軒」を事業の柱とし、国内に2,831店舗(ほっともっと2,466店舗/やよい軒365店舗/2022年12月末時点)を展開。これからも、人びとの未来を見据え、地域や環境、健康、そしておいしさにこだわり、多くの人びとの満足・笑顔・感動を実現するために、挑戦し続けます。

所在地

〒812-8580
福岡県福岡市博多区上牟田1-19-21

設立
1976年11月
従業員数
1,209名
上場市場名
非上場
資本金
3,461百万円
売上高

150,356百万円

経常利益
7,651百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011250526

株式会社プレナス

【銀座】経理◆GINZA SIXで就業/月残業10時間程度/在宅勤務可/転勤無し/スキルアップ可能

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます