総合メディカル株式会社
【赤坂】薬局事務*未経験歓迎《正社員/年休125日/育休からの復帰率100%/全国展開する大手薬局》
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【溜池山王駅直結で徒歩約5分/未経験から事務職に挑戦!/面接1回で正社員採用/働き方◎年休125日!月平均残業13.3時間・女性の産育休取得率・復帰率100%/充実した研修・周りのサポート◎】
☆この求人のポイント☆
・年休125日/月平均残業13.3時間/女性の育休取得率100%(男性も過半数超)、年次有給取得率68.4%でとてもホワイトな労働環境です!
・OJTや全体研修で安心のフォロー体制◎事務スキルや医薬品の知識など専門性の高いスキルが身につく!
■業務詳細:
・パソコン入力
・保険請求(レセプト請求)
・サプリメント、医薬品の販売(レジ)/患者さん対応、電話応対
・商品陳列、発注
・薬剤師のフォロー(薬剤師の指示のもと調剤棚から薬のピッキング)
■研修体制/フォロー体制:
・エリアごとに数か月に1回研修が行われます。研修の内容は、顧客満足度向上に繋がる接客スキル・OTCの勉強会など、薬局事務としてスキルアップしていただくために必須な項目となっております。
・また、上記の定期的な研修だけではなく、OJTで先輩方に教わりながらじっくり業務をキャッチアップいただきます。
■働きやすい環境:
・年間休日125日/月平均残業13.3時間/女性の育休取得率100%(男性も過半数超)、年次有給取得率68.4%でとてもホワイトな労働環境です!
・有給の連日取得も可能です。全社的に積極的に有給を使用することを奨励しております。有給や希望休が被った場合は随時相談となりますが、被らない限りは比較的に取得がしやすい環境です。
・また、【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しており、数値・実績からも働きやすさが魅力的な企業様です。
■労働時間の詳細:1ヶ月単位の変形労働時間制(1ヶ月平均週40時間)となります。(休憩60分)
・月~金:8:30~18:00
・土・日:10:00~18:00
※通勤60分圏内での異動・応援が発生いたしますが、転居を伴う異動は発生いたしません。店舗に寄りますが応援は週に2回ほど発生する認識です。
■当社について:
全国750店舗以上の拠点を構える調剤薬局事業を展開しており、現在は病院に対する経営コンサルティングを事業の柱としています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◇◆未経験から薬局事務にチャレンジできる貴重なポジション◆◇
■必須条件: PC入力が出来る方 ※業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!
■尚可条件:
・接客のご経験をお持ちの方
・医療事務のご経験をお持ちの方
勤務地
そうごう薬局赤坂インターシティAIR店
住所:東京都港区赤坂1丁目8-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:自宅から通勤可能である総合メディカルグループ薬局店舗】
<転勤>
当面なし
通勤圏内での店舗異動あり
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
8:30~18:00(シフト制)
<勤務パターン>
8:30~18:00
10:00~18:00
<その他就業時間補足>
月平均残業13.3時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
300万円~310万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):155,000円
その他固定手当/月:45,000円
<月給>
200,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与年2回(7月・12月)※基本給の計4.0~4.3ヶ月分、昨年度実績
昇給年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円
家族手当:配偶者1万円、子供1人7500円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年制制度あり(勤続3年以上)
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
主にOJT
エリアごとの研修が数か月に1度あります
<その他補足>
■交通費支給(上限15万円まで)
■社会保険完備
■健康診断
■医療費補助制度
■退職金制度(確定拠出年金)
■財形貯蓄
■長期所得保障保険制度
■団体保険
■産前、産後休業
■配偶者出産休暇
■妊婦・育児・介護時短勤務
■育児支援制度
■結婚・出産祝い金
■永年勤続表彰
■施設、レクリエーション利用
■各種福利厚生制度 等
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
4週8休+祝日分、夏期休暇3日・年末年始休暇6日※近隣の医療機関に準ずる、有給休暇(入社と同時に付与)、サポート休暇、結婚休暇・忌引休暇、がん通院休暇、妊産婦通院休暇、ボランティア休暇、メモリアル休暇
会社概要
- 事業概要
■事業案内
・医業経営コンサルティング
・医療モールの開発・運営
・医療機関への医師の紹介
・医師の転職・開業支援
・医業継承支援
・保険調剤、一般薬・介護用品の販売
・医療機器などのリース・販売
・入院患者向けテレビのレンタル
総合メディカルは、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医療機関経営のトータルサポートをおこなっています。 医師の紹介や医業継承、医療連携を通じて、地域医療の活性化をお手伝いするDtoD、全国に展開する調剤薬局、医療機器のリース、在宅・介護まで多角的な事業を展開しています。- 所在地
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-9-23- 設立
- 1978年6月
- 従業員数
- 21,228名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 平均年齢
- 36.3歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【福岡】人事制度の運用・企画◇年休125日/福利厚生充実/リモートワーク可/業界未経験歓迎◇
【東京/リモート可】経理部※税務メイン《残業月平均14h・フレックス勤務・土日祝休・大手薬局G》
【東京/リモート可】人事担当(制度企画・労務メイン)《残業月平均14h・土日祝休》
【東京】経理(チーフ~リーダークラス)※IPOに向けた組織強化《残業月平均14h・リモート週2可》
【大手町】デジタルマーケティング(自社サイトの集客・戦略策定)《残業月平均20h・リモート月8回可》
【大手町】医薬品の共同購買・価格交渉《残業月平均14h・時差出勤可・リモート可で働きやすさ◎》
【東京】医療モール開発・病院立替支援《残業月平均14h・時差出勤可・一都三県メイン担当・リモート可》
【週2リモート可】社内SE※DX企画《医療経験不問》◆約740店舗の調剤薬局を運営/残業ほぼなし
【大手町】営業戦略(病院のアメニティ商材の営業・企画)《残業月平均14h・時差出勤可・リモート可》
【東京】経理(マネジメント職)*IPOに向けた組織強化*リモート週2可・時差出勤可・福利厚生充実◎*
東京◇経理(メンバークラス)※IPOに向けた組織強化/在宅◎/福利厚生◎
東京◇経理(管理職候補/マネージャー)※IPOに向けた組織強化/在宅◎/福利厚生◎
【福岡本社】経理部長◆IFRS化推進中/IPOに向け経理・財務・税務機能を増強中/年休125日
【福岡本社】経理/チーフ~リーダー◆制度会計、管理会計、税務など/病院向け経営コンサルティング企業
【福岡本社】経理/マネージャー◆IPOに向けIFRS化推進中/病院向け経営コンサルティング企業