やしま事務代行合同会社
【表参道】IR総務~転勤なし◆ライフイベントに合わせた働き方を推奨~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:管理部門業務のシェアードサービスを展開する同社にて、数社あるグループ会社のIR/SR、総務業務全般をお任せいたします。お持ちのご経験やスキルに応じて以下業務の中から実際にお任せする業務を決定します。
・決算短信、四半期報告書、招集通知、有価証券報告書等、決算開示資料の作成
・企業IR原稿作成
・取締役会事務局/株主総会事務局
・株主対応
・規定、定款等の作成・更新・制定対応
・変更登記等の申請・手続き
・その他付随するIR総務業務全般
■組織構成:現在、グループ企業のIRチームは2名体制となります。受託業務の増加に伴う社員増員のための採用となります。
■働き方:育児休暇や時短勤務など、ライフイベントに合わせた柔軟な働き方に加え、年休120日以上・完全週休2日制[土日祝]とワークライフバランスがとりやすく社員が働きやすい職場を整えています。
■同社について:同社は、グループ各企業の合同出資をもとに経営しており、業務の効率化とコスト削減を実現し、各企業・各社員の生産性を上げる体制構築を目的として設立されました。現在上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も視野に入れ、拡大を図っていく予定ですので、管理部門としての経験を高めていくことが可能です。
・会社について
シェアードサービス(複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情シス)を1箇所に集約しサービスを提供している)の会社です。現状、上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も始めます。
そんな拡大フェーズのタイミングで参画いただける希少チャンスです。
・同社/案件の強み
製造業、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通し、豊富な業務知識・ノウハウの蓄積が可能な点が大きな強みです。また上場会社の、グループ連結決算対応、決算開示対応等にも携わるチャンスがあります。
例)請負会社:.株式会社フィスコ,、株式会社ネクスグループ、株式会社実業之日本社、株式会社ファセッタズム
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募条件:下記のご経験をお持ちの方
・事業会社の法務やIR部門での業務経験をお持ちの方
・決算開示に携わったことがある方
・取締役会事務局や株主総会事務局に携わったことがある方
勤務地
南青山オフィス
住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
特記事項なし
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間につきましては3カ月から6カ月の範囲内とさせていただく場合がございます。
給与
300万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
特記事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):2,294,640円~4,589,292円
固定残業手当/月:58,780円~117,559円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
250,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル、前職でのご年収を考慮した上で決定致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:特記事項なし
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTによる研修となります。
<その他補足>
■慶弔見舞金
■各種社会保険完備
休日・休暇
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■完全週休2日制(土・日)祝日
■年末年始休暇は入社翌日より取得可
■慶弔休暇等
■リフレッシュ休暇(年3日)
会社概要
- 事業概要
◆概要:
やしま事務代行合同会社は、コスト削減、ヒューマンエラー低減、人材管理ソリューションのために、管理業務のアウトソーシング活用を提案いたします。
近年事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中、中小企業の抱える管理上の課題が深刻化しており、本業である事業以外の管理業務負担が拡大しています。
管理業務アウトソースすることで、コストを削減するとともに、想定される様々なエラーやトラブルを軽減し、経営リソース(資金やマネジメント業務など)を、収益を創出する直接部門へ集中して投下することを可能とします。- 所在地
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル7Fレコルテ内- 設立
- 2019年4月
- 従業員数
- 24名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 52百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京】法務総務※管理部門業務のアウトソーシングサービスを展開/年休121日/スキルアップ環境有◎
【東京】法務◆管理部門業務のアウトソーシングサービス展開/年休121日/法務スペシャリストを目指せる
【南青山】経理としてスキルアップしていきたい方向け!◆決算補助経験者歓迎◆年休121日
【南青山】財務経理(管理職候補)◆マネジメント経験不問!◆上場企業の経理業務をお任せ◆年休121日
【南青山】財務経理(ハイクラス)※管理部門業務のアウトソーシングサービスを展開/年休121日
【表参道】人事労務/給与計算◆ポテンシャル採用!管理部門のアウトソーシングサービス展開/教育体制充実
【南青山】経理◆決算経験を活かしてスキルアップ/上場基準の業務をお任せ◆年休121日