パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【関西/2025年4月1日以降入社】情報システム部門変革メンバー~パーソルグループのIT中核企業~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
関西企業の情報システム部門に常駐いただき、社内SE業務や企業のDX推進に従事いただきます。
現在お持ちのスキル、経験によってはプロジェクトリーダーからご着任をお願いすることもございます。
【目指していること】
情報システムの運用効率化からその企業のDX推進を支援していきたいと考えています。
【業務内容】
ヘルプデスク、インフラ運用保守、設計構築、DX推進など能力に応じて幅広い業務に携わっていただきます。
・ヘルプデスク:社内ユーザーの日々のITに関する問合せに対応します
・インフラ/システム運用保守:社内インフラ(NWやサーバ)、システム(基幹、業務)の運用保守を対応します。具体的には日々の定型的な作業、アカウント作成等。
・インフラ/システム設計構築:社内インフラ(NWやサーバ)、システム(基幹、業務)の設計構築を対応します。具体的には基本設計~詳細設計の作成、検証、構築等。
・デジタル化、DX推進:社内のデジタル化、DX推進のため、ツール選定、導入支援などを対応します。
【案件例】
(1)企業インフラ設計/運用
概要:クライアント企業内における社内SEとして企業のインフラ(サーバ、NW)の構築、運用に従事。
(2)システム運用設計
概要:大手製造業のシステム(GCP、AWSにて構築)を運用するための設計。
インフラ保守チームと運用チームの間に立ちそれぞれとコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます
【パーソルプロセス&テクノロジーの特徴】
・システムの運用業務を標準化:業界標準のITILだけでなく、これまでのプロジェクト運営で培ってきた独自メソッド「COROPS」をフルに活用し、運用業務の効率化/品質向上を実現。
・大規模クラウドサービスのシステム設計構築から運用設計まで幅広く対応:クライアントの提供するITサービスのシステム設計構築からシステム運用にかかわる設計構築まで幅広い領域にてクライアントを支援しています。
同社のノウハウを活かして企画から要件定義、設計構築、運用設計の部分から携わり、実際の運用へ渡していきます。
技術だけでなく業務マネジメントや業務構築等の力を培うこともできます。
■担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件 ※下記2点を満たす方
・社内SE経験2年以上
・サーバ/NWの基礎知識(CCNA,LPIC1レベル)
■歓迎条件
・Windows/Linuxサーバの設計のご経験
・Active Directry(Windows2008~)の構築経験
・AWS/Azureによるサーバの構築経験
・WSUS/Exchange/SharePoint Serverなどの構築・運用経験
・VMware、Hyper-V等の仮想化基盤の構築・運用経験
・情報システム部門立ち上げ経験
勤務地
パーソルプロセス&テクノロジー 関西支社
住所:大阪府 大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
大阪府内/京都府内のクライアント先
住所:大阪府内/京都府内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※基本的には大阪府内、京都府内のクライアント先に常駐していただきます。
就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所
<転勤>
当面なし
■転勤は当面想定していません(将来的に可能性はあります)。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務時間および休憩時間は配属先のプロジェクトに準ずる ■残業平均15h/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はありません。
給与
387万円~658万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):242,300円~411,400円
<月給>
242,300円~411,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は残業代を含まない金額です。
※給与詳細は経験・能力・前職給与などを踏まえて決定します。
■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(通勤定期代支給)
社会保険:関東ITソフトウェア保険組合(IT業界では福利厚生が充実していると定評がある)に加入
<定年>
60歳
継続雇用制度あり
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度
e-Learning(様々なITコンテンツを無料で受講可能)、ビジネス基礎研修、マネジメント研修など
■資格取得支援制度
<その他補足>
■役職手当
■財形貯蓄、確定拠出年金制度(継続加入可能)、団体長期障害所得補償保険全員加入、保養所(健康保険組合)など
■資格インセンティブ制度:約140個の認定資格については、取得時に受検料を会社が支給。更に難易度に応じてインセンティブを支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土曜、日曜、祝日
フレックス休暇、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/業界未経験可/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWcome and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
NEWIT営業・コンサル/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
締切間近プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW原稿制作担当(一部進行管理)/言葉で企業と求職者の未来を描く
官公庁の事務チームリーダー/名古屋市勤務/30代・40代活躍
事務/業務改善や原稿制作も可能!リモート相談可&フレックス
締切間近事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
官公庁・大学での就労支援事業チームリーダー
<4月以降入社>コンサルティング営業【リーダー候補】◆年収500万円以上/20代からリーダーになれる
NEW<4月以降入社>コンサルティング営業【営業経験者向け】◆パーソルG/現場に入り込み営業戦略から立案
NEW【中部】事務チームのリーダー/賞与年2回/年間休日125日/完全週休2日制
NEW【全国フルリモート可】フルスタックエンジニア◆技術選定から開発をリード◆新規プロダクト開発(602)
NEW