パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【2025年4月1日以降入社/関西】BPRコンサルタント(メンバー)パーソルグループIT中核企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)とは…】
現在の業務内容やフロー、組織の構造などを根本的に見直し、再設計すること。
【お任せすること】
1. 課題のヒアリング・成果物の認識合わせ
・営業担当やプロジェクトマネージャーとともにクライアントと打ち合わせを行い、契約前に対象業務の課題確認や可視化に伴う成果物について認識合わせを行います。
2. 現状の業務をヒアリング
・プロジェクトマネージャーとともに顧客企業を訪問し、可視化対象となる業務の概要・業務プロセス・インプット/アウトプット・作業頻度・課題などの業務をヒアリングします。
3. 業務整理・可視化資料の作成
・ExcelやPowerPointを使用し、顧客要望に準じた成果物の作成をします(業務一覧/業務フロー図/業務マニュアル/手順書/課題管理表/工数管理表など)
4. 定期報告会の実施
・現場ヒアリングや資料作成など、スケジュールの予算実績報告と成果物(ドラフト版)について、プロジェクトマネージャーとともにレビューを実施します。
5. 最終報告会の実施
・業務一覧/業務フロー図/業務マニュアルなどの業務整理・可視化成果物の納品を実施します。
【その他】
・自動化やデジタル化ツールなど新しいITシステムの導入に向けたシステムの選定
・業務効率の改善に向けた業務フローの作成
★2022年10月発足の新しい組織です!
近年、DX推進がさけばれる中、働き方や業務フローの見直しを検討する企業が急増中。
「DX化を目指すうえで、具体的に何から取り組めばいいかわからない」という声が多い中、お客様からは『業務全体を可視化して最適な手法を模索し、プロセス、構造に関する支援を実行していく』BPRコンサルタントの存在が特に強く求められています。
生産性向上へのニーズが高まりを見せる昨今、「どんなニーズにも応えられる」と自信を持って言えるコンサルタントを目指すべく、2022年10月、関西に新たな組織を立ち上げました。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記3点をすべて満たす方
・ビジネスメール、ビジネス電話対応の経験(2年以上)
・ExcelやPowerPointを使った資料作成の経験(例:業務マニュアル、業務フロー図など)
・VBA、Excelの関数、マクロなどを用いた業務改善経験(ご自身のお手元の業務範囲での改善で構いません)
■歓迎条件:
・PMもしくはPM補佐の経験(業界、規模は不問)
・社内プロジェクトにおけるリーダ経験(PLでなくても可)
勤務地
パーソルプロセス&テクノロジー 関西支社
住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F
勤務地最寄駅:西梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
大阪府内/京都府内のクライアント先
住所:大阪府内/京都府内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません(将来的に可能性はあります)。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※通常の同社規則は9時~18時です。※残業は月15時間程度を想定しています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません
給与
418万円~658万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):261,300円~411,400円
<月給>
261,300円~411,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。
■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■想定年収:
442~696万円(残業10時間の場合)
467~735万円(残業20時間の場合)
491~774万円(残業30時間の場合)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(通勤定期代支給)
社会保険:関東ITソフトウェア保険組合(IT業界では福利厚生が充実していると定評がある)に加入
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度
e-Learning(様々なITコンテンツを無料で受講可能)、ビジネス基礎研修、マネジメント研修など
■資格取得支援制度
<その他補足>
■在宅勤務手当、役職手当
■財形貯蓄、確定拠出年金制度(継続加入可能)、団体長期障害所得補償保険全員加入、保養所(健康保険組合)など
■資格インセンティブ制度:約140個の認定資格については、取得時に受検料を会社が支給。更に難易度に応じてインセンティブを支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
完全週休二日制(土曜、日曜、祝日)
フレックス休暇、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
come and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
締切間近プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
【リモート可】データ活用コンサルタント※パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
NEW<ソリューション企画・提案経験を活かす>ITコンサルタント◆ドローン・MaaSでスマートシティ実現
NEW【3月入社限定/1月18日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆ポテンシャル可
NEW在宅勤務/茨木市/採用代行業務・リクルーター◆HR業界出身の方歓迎/フレックス/土日祝休み
NEW<メーカー出身歓迎>ITコンサルタント◆ドローンMaaSでスマートシティ実現/成長市場でキャリア形成
NEW【在宅勤務可】アカウントプランナー◆フレックス/AI&データサイエンス領域/パーソルG
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す