パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【大阪/2025年4月1日以降入社】情報システム部門の変革リーダー◆パーソルグループのIT中核企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~人材業界大手・東証プライム上場のパーソルグループ/キャリアアップできる/働きやすい環境◎~
■目指していること:
情シスの運用効率化から企業全体に関わるDX推進まで、クライアントをご支援していきたいと考えています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
プロジェクトリーダーとして関西企業の情報システム部門に常駐し、社内SE業務や企業のDX推進に従事いただきます。
◇企業DX支援:各種デジタル化、ツール選定、システム導入、要件定義など
◇インフラ最適化:設計構築、運用改善など
◇社内SE業務改善:キッティング、ITに関する問合せ対応の効率化など
◇社内SE業務運用管理:クライアントの情報システム部門における業務全般管理
【クライアントについて】
関西の中小~大手企業
★複数のクライアントの中から特定のクライアントをご担当いただきます(新規クライアントをご担当いただく可能性もございます)。
■案件例:
(1)企業インフラ設計/運用
◇概要:クライアント企業内における社内SEとして企業のインフラ(サーバ、NW)の構築、運用に従事。オンプレからクラウドへの移行、NWの最適化などインフラ~DX推進まで幅広く携わります。
◇業務内容:基本設計、詳細設計、運用設計、構築、テスト、運用、IT資産管理、DX推進施策など
◇規模:5名
(2)インフラ運用業務
◇概要:クライアント企業内のSI部門におけるインフラ運用業務支援に従事します。
◇業務内容:システム運用、問合せ対応、各種依頼作業、運用設計・構築など
◇規模:2名
■当社の特徴:
◇システムの運用業務を標準化:業界標準のITILだけでなく、これまでのプロジェクト運営で培ってきた独自メソッド「COROPS」をフルに活用し、運用業務の効率化/品質向上を実現。ITサービスマネジメント、PJTマネジメントの実務を積みキャリアアップが可能です。
◇大規模クラウドサービスのシステム設計構築から運用設計まで幅広く対応:クライアントの提供するITサービスのシステム設計構築からシステム運用にかかわる設計構築まで幅広い領域にてクライアントを支援しています。当社のノウハウを活かして企画から要件定義、設計構築、運用設計の部分から携わり、実際の運用へ渡していきます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須※以下2点を両方満たす方
・社内SE経験、もしくはサーバorネットワークインフラの運用保守経験(機器不問、目安:5年以上)
・何かしらのチームリーダー(マネジメント)経験
■歓迎:
・情シス部門立ち上げ経験
・Windows/Linuxサーバ設計経験
・Active Directry(Windows2008~)構築経験
・AWS/Azureによるサーバ構築経験
・WSUS/Exchange/SharePoint Server等の構築運用経験
・仮想化基盤の構築運用経験
勤務地
顧客先(大阪)
住所:大阪府大阪市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
基本的には大阪市内のクライアント先に常駐していただきます。
※京都市内の案件もございますので、ご希望の方はご相談ください。
就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所
<転勤>
当面なし
当面想定していません。(将来的に可能性はあります。)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※勤務時間・休憩時間は配属プロジェクトに準じます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません
給与
650万円~812万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):329,700円~411,400円
固定残業手当/月:77,300円~96,500円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
407,000円~507,900円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。
■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(通勤定期代支給)
社会保険:関東ITソフトウェア保険組合(IT業界では福利厚生が充実していると定評がある)に加入
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■無料受講(IT系からビジネススキル系までと幅広く有)、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ制度 等
<その他補足>
■在宅勤務手当、役職手当
■財形貯蓄、確定拠出年金制度(継続加入可能)、団体長期障害所得補償保険全員加入、保養所(健康保険組合)など
■資格インセンティブ制度:約140個の認定資格については、取得時に受検料を会社が支給。更に難易度に応じてインセンティブを支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■フレックス休暇、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWプロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
NEW業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
NEW事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
締切間近PMO/顧客企業におけるサービス開発・事業推進支援及び改善業務<206-1>
NEW【2025年2月入社限定】事務サポート担当(お客様に伴走し、縁の下の力持ちとして活躍したい方)
NEW【リモート可】データ活用コンサルタント※パーソルG/営業DX/AI導入支援、等
NEW<ソリューション企画・提案経験を活かす>ITコンサルタント◆ドローン・MaaSでスマートシティ実現
NEW【3月入社限定/1月18日(土)1day選考会】業務改善プロジェクト推進◆ポテンシャル可
NEW在宅勤務/茨木市/採用代行業務・リクルーター◆HR業界出身の方歓迎/フレックス/土日祝休み
NEW<メーカー出身歓迎>ITコンサルタント◆ドローンMaaSでスマートシティ実現/成長市場でキャリア形成
NEW