JR西日本フィナンシャルマネジメント株式会社
【大阪/新大阪】<未経験歓迎!>DX化推進・支援メンバー/JR西日本G/完全週休2日制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<IT人材の第一歩へ!未経験からでも挑戦したい方をお待ちしております>
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
JR西日本グループの経理部門を支える当社でのIT専門家として様々なご活躍をいただきます。
■詳細
・グループ全体の経理サポート業務(ベンダ折衝含む)
グループ全体で経理部門は共通システムを使っております。各社で運用しているシステムの不具合などのフォローから、より使いやすいシステムにしていくためのベンダ折衝までお任せします。
・自社内のDX推進
・自社内インフラの保守運用
※組織内で緩やかに役割分担をしておりますがあなたの成長や組織状況に合わせて相談の上どの業務をお任せしていくかはこれから決めていきます。
<JR西日本フィナンシャルマネジメントとは?>
当社はJR西日本グループの経理部門を支えるシェアード会社です。JR西日本の連結決算業務や全体で80社以上のJR西日本グループ各社の経理業務を一手に担っております。正しい会計・税務を行うことから各社経営状態の分析、中長期経営計画の見直しを行いグループ全体の経営改善へ向けた提案を行っております。
■組織構成
IT推進室:14名
※昨年も2名の方をお迎えしており皆で会社、グループ全体の発展に邁進しております。
■正社員登用制度について
契約社員として1年~1年半経過後に勤務成績によって正社員登用します。上長推薦がある場合は最短半年での正社員登用も可能です。(正社員登用率9割以上)
■魅力
〇働きがいについて
未経験から350名規模で動く企業のDX化を推進することができます。またグループ共通システムの改修などへもチャレンジでき、自分自身でプログラミングを行う機会は少ないですが大きなプロジェクトを動かす醍醐味を味わうことができます。
〇就労環境について
フレックスや時短勤務、テレワークなどの制度があり、様々な働き方が可能になります。家庭と仕事を両立する社員も多いので、男女を問わずキャリアアップが目指せる環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\職種未経験歓迎・業種未経験歓迎/
■必須条件
・社会人経験3年以上
・IT系の何かしらの資格保有者や勉強中の方 or VBAや何かしらの言語でツール作成可能、Excelで関数を駆使して資料作成や、PPTでプレゼン仕様の作成が得意など
<必要資格>
歓迎条件:基本情報技術者試験、ITパスポート、応用情報技術者、情報セキュリティマネジメント試験
勤務地
本社(セントアネックスビル)
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-11-8 セントアネックスビル9階
勤務地最寄駅:JR各線/新大阪駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
平均残業23.5時間/月
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
3ヶ月
条件について変更なし
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
280万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円
<月給>
220,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:1ヶ月分/年
■モデル年収:2年目330万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(契約社員、正社員時のみ)
住宅手当:正社員のみ
社会保険:■各種完備
退職金制度:正社員のみ
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
平均年休取得日数:12.1日
GW、夏季休暇、年末年始休暇など長期休暇あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:平成17年4月、JR西日本の連結決算業務をアウトソースする目的として同社設立。当初グループ会社18社の経理業務受託していました。その後、JR西日本大阪工事事務所、JR西日本金沢、岡山、米子、和歌山、福知山、広島支社、及びJR西日本新幹線管理本部からの経理業務受託を行っています。現在JRグループ会社からの受託数は、合計77社にも及びます。
■売上高
平成17年設立当初、受託数18社、売上高273百万円でしたが、昨年2023年度では、受託数77社、売上高2,525百万円と右肩上がりの好調を維持しています。- 所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-11-8- 設立
- 2005年4月
- 従業員数
- 426名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
2,525百万円
- 経常利益
- 77百万円
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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