税理士法人大番頭
【名古屋/転勤無】<第二新卒歓迎>会計スタッフ/企業規模・業種問わず800社以上取引/昭和60年開業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~「いつもあなたのおそばに」~会計・経理・労務業務(お客様先の業務委託・代行)及びコンサルティング/JR・市営地下鉄・名鉄【金山駅】徒歩5分
■業務概要:
当社は、ビッグバングループの中核として経営者の相談窓口の役割を担っています。専門スタッフが法人・個人の会計税務全般をサポートし、他の専門家と協力して経営支援を行っております。
顧問先訪問(外回り)で帳簿回収、精査、経理実務のほか決算書や申告書等の説明をお任せいたします。
・顧問先で決算書や申告書等のコンサルティング
・税務や決算に関わるアシスタント業務
・顧問先の会計・経理業務代行
・会計ソフト(弥生会計)の入力内容確認
・税務関連の申告書作成 等をおまかせします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的な業務の流れ】
・訪問前の事前準備:お客様毎に担当領域や訪問の頻度は異なり、相談を受ける内容も変わります。その為、蓄積されたノウハウ活用や周りと相談しながら準備を進めていただきます。
・社内研修:常に最新情報を取り入れる為、毎週水曜日は税務の専門誌を読んで最新のトピックス共有。毎月の研修では経験に合わせて法律やお金について学んでおります。
・独り立ち後:所内では会計ソフトの入力内容確認や税務関連の申告書作成、お客様への資料準備などを行い、お客様先では帳簿回収・精査や経理等の実務、決算書や申告書等の説明を行います。
※所内での事務作業と外出の割合は半々位。お客様先へは1日2~3件程。
※将来的には、30件程のお客様を担当いただきます。
■組織構成:
全員で43名在籍しております。
L名古屋オフィス:10名(平均年齢40代前半/男女比5:5)
L本社:33名 (平均年齢40代前半/男女比5:5)
■入社後の流れ
入社後は、即戦力として先輩のお客様を引き継ぎながら必要な知識やお客様の特徴、業務の流れ等を覚えて頂きます。地元の信用金庫と太いパイプを持ち、定期的にセミナーを開催することから、個人商店から大手企業まで、規模・業種を問わず幅広い業界の実務を経験できる環境です。
■当社の魅力
1985年に開所以来、愛知県を中心に企業規模・業種問わず800社以上からご支持を得ています。個人の得意分野を活かしつつ、チームでカバーし合えることが強みです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎・職種未経験歓迎~
<第二新卒歓迎>実務経験でお金に携わっていた方、是非ご応募ください!
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・経理、労務、財務のご経験をお持ちの方(いずれかの経験があれば歓迎です!)
・金融業界での実務経験をお持ちの方
勤務地
名古屋オフィス
住所:愛知県名古屋市中区正木4-10-16
勤務地最寄駅:金山総合駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:39時間00分
対象期間の総所定労働時間:2000時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※残業:月平均27時間※7:00~10:00の間で任意で出社時刻を決めて実労働時間8時間勤務も可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はございません。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~320,000円
<月給>
230,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:あり(※年1回)
■賞与:あり(※計3.5カ月分)
■モデル年収:
470万円/34歳(入社3年目)
610万円/36歳(入社6年目)
800万円/44歳(入社17年目)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■OJT教育(入社後3か月は本社で研修を兼ねて勤務していただきます)
<その他補足>
・健康診断
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※繁忙期は休日に出勤することがあります
・夏季休暇
・年末年始休暇
年間休日数120日のうち数日は指定休日として、任意で指定可
2024年は5日で設定。なお、指定休日数は年度により変動あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容
・会計事務所業務/各税務署類作成、月次監査・決算業務の指導および代行、税務相談
・経営コンサルティング業務/月次決算、決算診断、財務分析など
・事務代行/記帳代行、請求書・領収書の整理など
・医業コンサルティング業務
・労務管理業務
・相続・事業継承・資産運用業務
・会社設立の商業登記業務- 所在地
〒475-0927
愛知県半田市北二ツ坂町1-12-7- 設立
- 1985年1月
- 従業員数
- 34名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.