アルファテックス株式会社
【押上】経理事務(リーダー候補)◆お客様の経費データ入力・効率化/3年連続増収増益/残業時間5h程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【3年連続増収増益中/世界的大手メーカーのお客様の経理業務改善に携わりたい方歓迎/残業時間5h程度/ワークライフバランスとの両立◎/女性活躍社員多数】
お客様先(大手メーカー)に常駐し、業務支援・改善サービスを通じてお客様の抱える課題の解決を図っていただきます。
■業務内容:
・売掛金の入金照合業務 (入金処理/消込処理/違算明細作成/違算解決/仕訳計上)
・その他(メンバーマネジメント/顧客との調整対応/運用マニュアル作成/月次報告会 資料作成)
※現在メインで行っている債権債務以外にも、新規展開予定の業務があり、上記以外の経理業務へ携わっていただく事もございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のポイント:
・リーダー候補として、メンバーのマネジメントやお客様への改善提案などをお任せしていきます。
・入社後まずは業務自体を覚えていただき、徐々に管理のお仕事へ移行いただくイメージです。(最終的には業務60%、管理40%程度を想定)
・お客様先に常駐して業務を行うため、、お客様の課題をヒアリングしてすぐに解決策を提案することができます。
・勤務するお客様先は押上(スカイツリー前)駅直結と立地が良く交通の便が良い場所にあります。
■組織:配属予定のチームは社員、パートナーの計23名で構成されており20~40代の社員が多く活躍しています。メンバーマネジメントでは40代のチームリーダーのもと、20~30代のメンバーの管理・教育を行っていただく予定です。
■入社後:過去の中途入社の方も経理実務経験がない方も多いですが、入社後のフォロー体制が充実しており、しっかりと業務にキャッチアップすることが可能です。
■当社の特徴:
・月の平均残業時間は5時間と、ワークライフバランスを維持した就業が可能です在宅勤務も相談可能です有給取得率は85%以上と高く、加えて有休を使いきった場合にも体調不良時に利用できる「リザーブ休暇制度」・家族・恋人のために休める「ファミリーサポート休暇」など社員の為の制度も充実しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・何らかの事務経験
■歓迎条件:
・マネジメント経験(人数不問)
・経理の実務経験
・簿記3級程度の知識
・お客様との折衝経験
・PCスキル(Excel関数・ピボット)
勤務地
客先常駐先(押上:東京スカイツリーイーストタワー)
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー22F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
都内(23区内)の顧客先への配置転換の場合あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
370万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~270,000円
<月給>
250,000円~270,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回 ※業績により決算賞与あり
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:非課税限度額まで支給
住宅手当:※条件あり
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
提携研修機関、資格取得支援制度あり
<その他補足>
■団体生命保険
■契約保養所
■研修センター、スポーツクラブ
■育児休業制度・育児時短制度(利用実績あり)
■再雇用制度(65歳まで)
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(2日)、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇、ファミリーサポート休暇、リザーブ休暇
会社概要
- 事業概要
【当社について】
1988年設立。「スムーズな運用と利益を生み出すIT+いつまでもサポートし続ける現場力」というコンセプトのもと、
お取引先から継続して依頼をいただけるのが特徴です。
一度関われば関係が終わることはなく、実際に20年以上お付き合いしている現場もあります。- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル- 設立
- 1988年3月
- 従業員数
- 137名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 売上高
1,576百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.