株式会社プロネクサス
【在宅可】企画提案営業(上場企業向けIR・広報支援サービス)◇プライム上場/業界シェアトップクラス◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎業界未経験の方歓迎!
◎所定労働7.5h・年休121日・土日祝休み・リモートワーク推奨
◎安定経営/東証プライム上場/上場企業の60%が顧客
■業務内容:
顧客のニーズの拡大及び組織体制の強化の為、上場企業に対しIR・広報支援の企画提案営業をお任せします。
<具体的には>
上場企業の総務・経営企画・広報部門に向け、株主や投資家向けのIR(インベスター・リレーションズ)サービスや広報支援サービスを提案します。また、上場企業のWebサイト(IR/サステナビリティ/製品サイト/採用サイト)の提案も行い、企業PR全般をサポートします。
営業支援だけでなく、新サービス・商材の企画開発にも携わり、社内チームで最適提案を推進しています。
■業務の魅力:
IR・開示支援で業界シェアトップクラスを誇り、日本経済を支える社会貢献度が高いお仕事です!
■教育体制:
プロフェッショナル集団を育成するため、教育研修が充実しています。外部研修にも参加可能。公平公正な評価・人事制度も導入しています。
※キャリア入社者のほとんどが専門知識を持たずに入社しています。
■キャリアパス:
長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度を導入。管理職としてマネジメント層を目指していただくほかにも、特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。
■働き方:
・残業月25~40時間
・リモートワーク推奨※今回の配属先では4割在宅勤務。
・平均有給休暇取得日数10日(2022年度実績)
■組織構成:
30名程度
中途入社者多数にて様々な経歴のメンバーが揃い、多くの事を学ぶことができ、馴染み易い雰囲気も魅力です。
■部署の特徴:
・当社はディスクロージャーやIRの支援において、2700社の上場会社との関係性があります。そうした企業様に対してのご支援ができるポテンシャルがあるため、非常に伸びしろのある部署です。会社から期待されている部署でもあり、会社から「新しいことに取り組んでいて良い」と言われるなど自由度高く企画・提案ができる部署です。
・上場企業に対し、日々進化する企業の投資家向けコミュニケーション施策の企画提案において、幅広い提案ができる面白味があります。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・無形商材の営業や提案経験があり、企画提案書を自身で作成できる方
・IR・広報活動に関心があり、最終的にはマネージャーポジションに挑戦したい方
★IRの専門知識や経験がなくても安心してチャレンジ可!教育体制◎
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
<勤務地補足>
本社は駅チカ・キレイなオフィスビルである汐留ビルディングです。浜松町だけでなく大門駅からも近いので、通勤に便利です。
※リモートワーク推奨※配属部署は4割在宅勤務
<転勤>
当面なし
※当面は異動・転勤は想定しておりません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:25時間~40時間(繁忙期5~7月/定時時間18:00※実働8時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):236,000円~400,000円
<月給>
236,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
年収は前職等を考慮し決定します。
■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入しています。
<その他補足>
■産休・育休・時短制度完備(実績多数)
■社員持株会
■長期収入サポート
■リソルクラブ・健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始5日、有休休暇(入社半年経過時点10日、最高付与日数20日※有給については入社3ヶ月後に付与)★平均有給休暇取得日数:10日(2022年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
開示資料アドバイザー(IPO)◆東証プライム/IPOディスクロージャー支援のリーディングカンパニー
NEW【未経験歓迎】営業推進・営業企画(人材採用分野)/東証プライム上場/リモートワーク・在宅有
NEW【未経験歓迎】学校法人向け企画コンサルティング営業◆東証プライム/平均残業時間25H
NEW【ベトナム駐在】子会社管理(経理などのバックオフィス業務)◆東証プライム上場/業界経験不問
NEW【汐留/未経験歓迎】開示資料アドバイザー(IPO)◆東証プライム/残業時間20時間程度
【浜松町:業界未経験歓迎】IR実務支援の提案営業◆既存顧客のみ/東証プライム/上場企業の約6割が顧客
【東京】校正担当者◇リモート可/プライム上場/IR開示支援シェアトップクラス◇年休121日
【名古屋】総務・経理担当◇リモート可/プライム上場/IR開示支援シェアトップクラス◇
【第二新卒/24卒歓迎】法人既存営業◆研修4か月/ノルマ無/東証プライム/上場企業の約6割が顧客
【浜松町】インフラエンジニア(PL)/自社Webシステムの基盤設計◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】Webプロジェクトリーダー/自社Webシステムの企画◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)SIer出身歓迎◆プライム上場/IR支援
【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)◆プライム上場/IR支援/在宅可
【東京/未経験歓迎】IRコンサルタント※上場企業の経営管理部門に提案/リモート可/平均残業月25h
【未経験歓迎】企画提案営業(法定開示書類の作成支援等/金融機関向け)◆東証プライム/在宅可