税理士法人レガシィ
【管理部門(幹部候補)】組織成長に貢献するコアメンバー募集|業界トップクラスの税理士法人グループ企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社の管理部門統括を担う幹部候補を募集します。
入社後は下記のいずれかの部門に配属となり一連の業務を経験→部門責任者→管理本部という想定です。
すべての経験をお持ちの必要はありませんが、将来的に管理部本部の中核を担い組織を良くしたいという意欲と責任感のある方とお会いしたいと考えています。
当社はイノベーションに力を入れており、管理部においても、既存の枠にとらわれない新しい試みを生み出せる組織への改革を行うため今回募集を行うことにしました。
経営陣の右腕として物事を考え推進したいという思いをお持ちの方、ぜひ当社でイノベーションを起こしましょう。
【職務詳細】
■人事
会社の根幹である「人」を管理・活性化させるための様々な業務を行います。
採用・労務・育成などから適性やご経験に応じてお任せします。
・給与計算、社保手続き
・採用業務
・人事系システム対応
・勤怠、社員情報管理
・社内規定の改定
・人材育成、教育
■総務
管理総務(ルーチンを受動的に行う)ではなく戦略的総務(課題解決のために能動的に提案・実行する)として
会社の成長を継続的にサポートしていきます。
・電話対応、電話環境、オフィスレイアウトなどインフラ整備
・来客対応、郵便物処理
・福利厚生管理
・庶務(備品消耗品、名刺、会議室管理など)
■経理
「業務フローの効率化、生産性向上」「業務のデジタル化(ペーパーレス化)」に向けて
創意工夫による業務改善を目指し、経理部の土台作りを行います。
・経理業務デジタル化の準備、対応
・請求書発行
・小口現金管理
・決算業務
・経費立替金精算
・資金管理
■情報システム
IT×相続の新しい形を生み出す自社プラットフォーム開発に参画していただきます。
当社のVisionに共感し、業界全体を盛り上げていただける方をお待ちしています。
・新規ITサービス開発、導入
・社内インフラ管理
・ヘルプデスク
■秘書
役員の右腕として戦略的な業務実行に携わります。
政治家の秘書のようなイメージで、役員のアイデアを形にし企画~実行までを通貫して担います。
・役員スケジュールや今後の予定を管理、共有
・社内外との調整、段取り
・役員の意向を汲み取り自発的に提案・調査・調整などを行う
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事、総務、システム、経理、秘書のいずれかの業務経験3年以上
・マネジメント経験(人数・年数不問)
・守秘義務を遵守できる方
・PCスキル
Word:図形を用いての資料作成が可能
Excel:四則関数・グラフの作成が可能
PowerPoint:プレゼン資料が作成可能
■歓迎条件:
・新しい制度やシステムの構築等、社内プロジェクトを主導して行った経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F
勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
通常:10~20時間程度、繁忙期:30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
2ヶ月
試用期間中の待遇に変更はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):301,000円~401,000円
固定残業手当/月:74,625円~99,413円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,625円~500,413円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業代30時間分(74,625円~99,413円)を含む。超過分は別途支給。
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。
■賞与:年2回支給(業績連動制)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限2万円まで(バス利用の際は別途規定有)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社研修、経営理念研修、ビジネスマナー研修、税制改正研修
※キャリア・ディベロップメント・プログラムとして各制度を用意
◆基本的には入社後は教育担当が付き、OJT形式で1つずつ教えていきます
<その他補足>
■各種保険 社会保険・労働保険完備
■福利厚生
退職金制度
永年勤続手当
ベネフィット・ワン加入
10種類のフリードリンクとウォーターサーバー
ケータリングサービス
スマートマルシェ(オフィスコンビニ)
サッカー無料観戦チケット
※浦和レッズパートナー、JEF千葉アシストスポンサーです。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/3)、慶弔休暇、税理士試験休暇
会社概要
- 事業概要
当社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。
■事業内容:
・相続手続きサービス(遺産整理業務)
・相続税申告業務
・相続税還付業務
・不動産コンサルティングのお手伝い
・事業承継・M&Aコンサルティング
・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング
・士業支援事業
・士業向け動画配信サービス
・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営
相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも提携し、全国展開をしています。- 所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F- 設立
- 1964年7月
- 従業員数
- 143名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 34歳
- 企業URL
http://legacy.ne.jp/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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