パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【リモート可】経理◆人材領域最大手パーソルG内社内ベンチャー組織/土日祝休み/年休124日以上
募集要項
おしごと用語集仕事内容
SEEDS COMPANYは、新規事業の種を生み出し続ける組織として、2015年10月にCOMPANY長の陳が誕生させた社内カンパニーです。テクノロジーの力で人材業界を変革し、企業の採用問題を解決すると同時に、はたらく個人個人が正当に評価される世界を目指していきたいと思っています。現在は非正規雇用の領域の問題に変革を起こすため、「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」という3つのプロダクトを運営しています。単月約1億円の売り上げを生み出すまでに成長し、守りのポジションであるコーポレート機能の第一人者を募集します。これまで既存メンバーで決算業務を行ってきましたが、専門性の高いメンバーがいない状況です。とはいえ、本社からのバックアップがあるので、一人で抱え込む必要はありません。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・申込書対応/受注登録
・請求書発送/請求管理
・売上管理
・入金/未収金管理
・支払い業務
・受注請求の業務フローの見直し
・全社バックオフィスとの連絡携
※その他、業務遂行レベルに応じて、マネジメントや人事、法務、総務業務等も併せてご担当いただくことも可
■使うシステム・ツール:
kintone/BIツール/Excel/請求管理システム
■組織構成:
SEEDS COMPANYは約90名の組織で、5つの部署があります。本ポジションは事業推進グループに所属し、20~40代の社員が活躍しています。現在は、7名(社員5名、アルバイト2名)体制です。
■働き方:
お仕事に慣れていただくまではOJTのためご出社いただきます。それ以降は業務遂行レベルに応じて、リモートも可能です。長時間の働き方ではなく、生産性を重視した働き方を追求しているため、残業時間は20時間程度を想定しています。
■仕事の魅力:
・経営者が大事な経営判断を間違えぬよう鍵となる数字を管理して頂きます。経営者と同じ目線で会社の将来を見通し、同じスピード感で会社を動かすことが醍醐味です。
・SEEDS COMPANY代表の陳との距離がとても近く、意思決定スピードが非常に早い環境です。
・自社サービスとしてプロジェクトに主体的に関与し、収益化までの一連のプロセスを経験することができます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・社会人経験3年以上お持ちの方
・事業会社や会計事務所、コンサルティングファームなどで決算業務のご経験がある方
【歓迎条件】
・社会保険事務所や健保対応、届出など公的機関とのやり取りのご経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
■残業時間:20時間程度※通院やご家庭の事情によっては仕事を早めに切り上げや、途中抜けも可。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・業務に変化はなし
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~433,000円
<月給>
250,000円~433,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、上記をベースにスキル・ご経験を鑑みて最終決定します。
■昇給・昇格:年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(4月・10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得インセンティブ/外部資格補助制度/CCNA、CCNP、LPIC対策講座無料受講/任意型カレッジ研修(当社独自で運用している研修コンテンツ)/イノベーションサミットの定期開催 など
<その他補足>
・財形貯蓄
・服装・髪型自由
・時短勤務制度
・ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
・キャリアチャレンジ
・IKATAI(イカした仕事大賞)
・複業制度
・みんなの部活
■育児サポート:
出産や育児など、ライフステージが変化しても仕事を続けられるよう充実した制度を導入しています。男女ともに利用者数は増加傾向にあります。
・ベビーシッターサービス
・出産祝金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始休暇、GW休暇、フレックス休暇(5日)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後特別休暇、育児休暇、子供の看護休暇、介護休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
締切間近プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
締切間近業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW営業事務(求人原稿制作もあり)/フレックスやリモートもOK!
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
コピー機の問い合わせ対応/PB240889093
事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日120日
締切間近【赤坂見附/未経験歓迎】事務◆年休120日(土日祝)パーソルG/ドローンなどITで課題解決を行う企業
NEW【佐世保/未経験歓迎☆】ITサポート※大手飲料グループ向け◆基本PCスキルでOK!日勤のみ・土日休
NEW企業の間接部門の業務運用・フロー業務改善/BPO/ゆくゆくはリーダーへ(ICTO)<206-7>
NEW【佐世保】<未経験歓迎>オープンポジション/年休122日/パーソルG/正社員登用あり◎
NEW【ポテンシャル】バックオフィス業務担当※業務プロセス改善/パーソルG/残業20時間
NEW【BPO経験者歓迎】業務構築・制度設計<官公庁やエネルギー事業者向け/幅広いPJが魅力>パーソルG
NEW【システム開発のプロジェクト推進担当※PMO】スマートシティ領域~顧客の新規事業やサービス開発支援~
NEW