株式会社グロービス
【CRM/BtoBマーケティング(T職)】リモート有/リードナーチャリング施策の企画~実行
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【自社の法人向け人材育成ソリューションのリード獲得に向けたCRMをお任せ!施策の効果測定~改善~次の打ち手までスピード感もって対応できます◎】
■お任せする業務:
グロービスの法人事業は経営層や人事部、人材育成担当などをカウンターパートナーに人材育成や組織開発などのサービスを提供しています。
当ポジションは法人事業のBtoBマーケティング部門の一員として、以下ナーチャリング施策業務の中から経験や適性、ご志向に応じて担当を決定していきます。
(グロービスの法人事業:https://gce.globis.co.jp/)
<具体的には>【変更の範囲:会社の定める業務】
▼リードナーチャリングの仕組構築、改善:
より顧客ニーズに沿った施策を企画実行できるようにするための仕組を構築・改善していただきます。
・リードスコアリング設計
・セグメント管理
・データ分析
▼セミナー業務:
人材育成に関する重要なテーマについて学べるセミナーや、グロービスのサービスを体験できるセミナーの企画、運営をしていただきます。
・セミナー企画立案
・プロジェクトマネジメント
・オペレーション設計
・当日運営
・施策結果分析
▼メールマーケティング業務:
グロービスへの関心を高めていただくことを目的に、人材育成に関するお役立ち情報や無料セミナー情報、サービスに関する情報などを、顧客ニーズに合わせて適切なタイミングで配信する企画をしていただきます。
・メール企画
・ターゲットに合わせたメール文面の作成
・メール配信設定
・施策結果分析
※利用ツール例:下記のツールの全てのご経験がある必要はございません。
Marketo Engage、Salesforce、GA4、GRC、Ahrefs、Google Search Console、Looker studio、Big Query、CData Sync、Zapier、Notion 等
※コミュニケーションツール:
Gmail、Slack、Zoom 等
■配属先について:
BtoBマーケティング部門は現在正社員22名、うちWWEB&Nurturingチームは8名が在籍しています。
将来的にはチームリーダーや他部門と協働するPM、フィールドマーケター等多彩なキャリアを目指せます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・デジタルマーケティングにおいてPDCAを回し、成果創出のご経験がある方
・MAツールの活用経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、本人希望を優先します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:30
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
残業は10~20時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
業務特性及び、組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を原則とします。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,636,348円~5,818,176円
その他固定手当/月:5,051円~8,080円
固定残業手当/月:108,586円~173,738円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・海外短期留学支援制度 ※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度
・自己啓発支援(年間上限20万円)
・業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月29日~1月4日)、有給休暇(4月1日に年間20日付与。入社日によって按分)、特別休暇(結婚・忌引・災害ボランティア・出産/育児休暇、サバティカル※勤続5年、10年)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等
■事業詳細:グロービスは3つ(ヒト・カネ・チエ)の軸でビジネスを展開しています。
【ヒト:人材育成・組織開発】- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【実務家教員】グロービス経営大学院/経営学や成人教育領域を担当/時短スタートや副業も相談可能
NEW【キャリア支援】未経験歓迎!一歩踏み出して新たな学びを得たいビジネスパーソンを後押し/週2リモート
NEW【受講生の募集企画・運営】セミナーやメルマガ、個人面談等/次世代リーダーを数多く輩出/働き方◎
NEW【自社プロダクトのUI・UXデザイナー】大企業中心に利用実績のあるHRTech/リモート併用
【企業向け研修のオペレーション担当】円滑な研修実施をサポート!◆残業10H以内・リモートあり
【法人向けインサイドセールス/P職】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
経理※フルフレックス/時短勤務相談可/国内最大規模のビジネススクールを展開/学校法人等幅広い経理業務
【法人向けインサイドセールス】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【Ed-Techサービスのプロダクトマネージャー】内製開発の自社サービス/フルリモート可
【社内SE/IT戦略の立案~実行】上流メイン/フレックス制・リモートワーク併用可
【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
【デジタルマーケティングプランナー/T職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
【プロダクトオペレーションマネージャー】副業OK・在宅勤務併用/社会人向けEdTechプロダクト
【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す