株式会社 ミツバ
群馬・桐生/ドライバ回路開発(二輪・汎用開発)全二輪・四輪メーカーと取引/独立系自動車部品メーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
「モーター・制御・機構」の技術による商品をグローバルに提供している当社の二輪・汎用開発部門において、二輪製品のシステム開発用ドライバ開発(ドライバ回路設計)をお任せします。
■当社の魅力:
・独立系自動車部品メーカー:世界シェアトップクラスの製品を複数保有しています。国内の全二輪/四輪メーカー、海外の主要メーカーと取引があり、世界17ヶ国に32社を展開しています。エコロジー社会や高齢化社会を重点ターゲットとした新市場の創造にも挑戦しています。自動車用の製品だけではなく、電動介護用ベッドのアクチュエータやロボット用モーター、産業機器など、様々な分野で当社の技術が使用されています。
・コア技術であるモーターを軸に、様々なシステム化提案を進めており、今や完成車メーカーにとって、無くてはならない存在となっています。特に、制御ワイパー等のワイパーシステムは、国内の全完成車メーカーをはじめとして、海外メーカーの車にも搭載されており、高い技術力を誇っています。直近でも、PHV/EV向け新製品の開発を進めています。
■当社の特徴:
・年齢、立場にとらわれず自由に技術論議ができる自由闊達な雰囲気があります。キャリアプラン制度により配属後の異動も可能です。
・子どもを育てる社員をサポートするため、ミツバでは群馬県内企業では珍しい、事業所内保育施設を2007年4月に設立しています。一般的な保育園の保育料よりも安く、会社カレンダーに合わせて運営しており、安心して働くことができます(※利用条件あり)。
・会社規定に基づき5年毎に会社から休暇と報奨金が与えられる「サバティカル・リーブ制度(永年勤続表彰制度)」があり、多くの社員がこの制度を利用して海外旅行へ行ったり、家族とのんびり過ごしたりしてリフレッシュしています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
・回路設計経験をお持ちの方
・普通自動車運転免許
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:群馬県桐生市広沢町1-2681
勤務地最寄駅:東武鉄道線/新桐生駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
基本転勤なし(海外への駐在の可能性はあり)
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
繁閑差がありますが月5~20時間程度となります。生産性向上の観点から残業は可能な限りしない方針です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
給与
350万円~580万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~351,000円
<月給>
200,000円~351,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■年収例:
28歳 370万円~414万円程度(月収23.1万円~25.9万円)
40歳 497万円~562万円(月収31.1万円~35.1万円)
※560万円はリーダー、エキスパートクラス
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
寮社宅:本社に独身寮あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■階層別教育:入社2年目・3年目研修、新任課長研修、管理者マネジメント基礎研修等
■専門教育:語学研修、語学留学(フィリピンへ3ヶ月英語研修)、通信制スクール補助、専門教育制度
<その他補足>
■独身寮(桐生市内に3つ)
■保養所(志賀高原)
■持ち株制度
■体育センター(野球場・体育館・テニスコート)
■永年勤続長期休暇制度・貸付金制度・共済会クラブ
■取引先車両購入特典制度
■社内イベント補助制度(職場親睦、レクリエーション補助)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土・日※年1~2回土曜日出社あり
慶弔休暇、特別休暇、GW休暇9日、夏期休暇9日、年末年始休暇9日(過去実績)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:2輪・4輪自動車用電装品の開発・製造・販売(ワイパシステム・スタータ・パワーウィンドモータ・パワステモータ・パワースライドドアシステムほか)
- 所在地
〒376-8555
群馬県桐生市広沢町1-2681- 設立
- 1946年3月
- 従業員数
- 3,236名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 5,000百万円
- 売上高
319,500百万円
- 経常利益
- 6,049百万円
- 平均年齢
- 39.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【宮城・仙台】評価・試験(四輪開発)※東証プライム上場/独立系自動車部品メーカー/マイカー通勤
NEW【群馬/桐生】ソフトウェア設計/全二輪・四輪メーカーと取引/独立系自動車部品メーカー/自由闊達な社風
NEW【群馬/桐生】人事(採用・教育・労務)※東証プライム市場上場/独立系自動車部品メーカー
NEW【群馬/桐生】人事(採用・教育・労務)※東証プライム上場/独立系自動車部品メーカー
NEW【群馬/本社】法務 ※東証プライム市場上場/独立系自動車部品メーカー/マイカー通勤/正社員
NEW【群馬】評価・試験(四輪開発)※東証プライム上場/独立系自動車部品メーカー/マイカー通勤/正社員
NEW【群馬】評価・解析(カーメーカー向けファンモーター)※東証プライム上場企業
NEW【名古屋市】法人営業(完成車メーカー向け)※1回面接/独立系自動車部品メーカー/年間休日121日
【桐生市】法人営業(完成車メーカー向け)※1回面接/独立系自動車部品メーカー/年間休日121日
【厚木市】法人営業(完成車メーカー向け)※1回面接/独立系自動車部品メーカー/年間休日121日
【宇都宮市】法人営業(完成車メーカー向け)※1回面接/独立系自動車部品メーカー/年間休日121日
【浜松市】法人営業(完成車メーカー向け)※1回面接/独立系自動車部品メーカー/年間休日121日
【群馬】新規ビジネス企画 ~4輪・2輪事業に続く新規ビジネスの企画から構想設計をお任せ~
【群馬本社】ワイパーシステム開発(評価・試験)◆国内外カーメーカーとの新車共同開発
【厚木】ワイパーシステム開発(評価・試験)◆国内外カーメーカーとの新車共同開発