Apex株式会社
【業種・職種未経験歓迎】総務担当 ※英語力が活かせる環境/年休132日/週2回までの在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇◆未経験、第二新卒歓迎!未経験から始めた社員も多数活躍中!!/社員国籍は10ヵ国以上で多様性に富んでいるグローバルな環境◆◇◆
バックオフィスチームの一員として、総務業務をメインに採用・人事・経理・総務など多岐に渡るサポート業務をお任せします。
ご入社後1か月間の社内研修と現場での先輩社員によるOJTを通し、徐々に業務に慣れていただきますので、業務未経験でも安心してご入社いただけます。
縁の下の力持ちとして、時には他部署のサポート業務を含め、幅広い業務に携わり、会社全体を支えることにやりがいを感じていただける方にマッチする環境です。
■業務詳細:
【総務】
・関係各所 (政府機関、クライアント企業、備品業者)への提出書類作成 / 問い合わせ対応
・備品管理 / 発注
・所属団体 (IRC グローバル・エグゼクティブ・サーチ・パートナーズ) 向け週報作成
・求職者の履歴書翻訳サポート(日 / 英)
・新規契約書のドラフト作成 / 書類管理
・社内のコンプライアンスチェック / 是正サポート
・社内イベントの計画 / 実行
※クラウドベースの比率も増えてきておりますが、特に政府機関向け資料に関しては紙ベースの資料も多いため、ファイリング作業をお任せする機会も多々発生します。
【採用】
・応募書類の回収
・面接日程調整
【人事】
・ビザ申請手続き
【経理】
・従業員の経費精算
・小口現金の管理
■組織構成:
バックオフィスチームには11名が所属しており、採用や経理などの各業務にそれぞれメイン担当がおり、業務を推進しています。
入社後は総務を主担当で担っているメンバーをサポートいただきながら、徐々に業務を覚えていただきます。
■働く環境:
・英語の利用シーンは社内コミュニケーションがメインですが、社員の国籍は10ヵ国以上とグローバルな環境のため、日常的に英語を使用する環境です。
・完全週休二日制[土日祝]、年休132日とプライベートと両立しながら落ち着いた環境で就業したい方にはおすすめの環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれも満たす方
・語学力(日本語力:母国語レベル/英語力:社内で円滑にコミュニケーションが取れるレベル(目安:TOEIC(R)テスト 730点以上))
・書類作成 / 処理能力
・週3回以上出社可能な方(備品管理のため)
※サポート業務にやりがいを感じる方におすすめの環境です!
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル7F
勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
リモートワークはコロナ禍における一時的な措置となります。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
試用期間終了後、始業時刻は午前8時~10時の間で設定可能。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
3ヶ月延長の可能性があります。
給与
360万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):1,982,184円~2,753,028円
固定残業手当/月:59,818円~83,081円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
183,704円~255,145円(16分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
※上記年収は賞与などの手当を含む
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限30,000円まで支給
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
ご入社後1か月間の社内研修と現場での先輩社員によるOJTを通し、徐々にスキルアップいただきます。未経験から始めた社員も多数活躍中です!
<その他補足>
・無料のフルーツや飲み物(コーヒー・お茶・お水等)
※金曜日の夕方にはアルコール飲料あり
・ギフト券(年1回程度)
・自己啓発補助費(月額上限1万円 / ジムや語学レッスンに使用可能)
・プロフィットシェアリング制度
・年間8回以上の社内イベント
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数132日
年次有給休暇、慶弔休暇、GW休暇、産前産後・育児休業、夏季休暇、年末年始休暇
※2021年実績:GW休暇11日間、夏季休暇5日間、年末年始休暇11日間
※有給休暇補足:入社時期に応じて比例配分
会社概要
- 事業概要
■事業内容
同社は、中間管理職以上のハイクラス人材に特化した日本市場向けエグゼクティブサーチ企業です。同社のコンサルタントは各人が専門とする業界、市場動向や人材について深い理解や経験を兼ね備えており、その業界の専門家として広範囲における人材サービスを提供します。日本でも良く知られている多国籍企業だけでなく、日本市場での成長を望む新規参入企業とも密接な連携を図りながら業務を展開しています。- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル7F- 設立
- 2010年9月
- 従業員数
- 137名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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