株式会社YUIDEA
【東京】プロジェクトディレクター ◆顧客の9割がプライム上場/需要高まるサステナビリティ領域
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【制作経験歓迎/フレックス/需要高まるサステナビリティ領域/クライアントの9割以上がプライム上場企業・年間100社を超える取引実績/年休125日】
■業務内容:
当社はサステナビリティ経営・情報開示支援の一部として「サステナビリティレポート」や「統合報告書」といった情報開示媒体の企画・制作支援サービスを提供しています。本ポジションでは、プロジェクトディレクターとして、社内のコンサルティングスタッフや外部協力スタッフと協業して頂き、制作だけに留まらず、サステナビリティ/統合報告の情報開示コンサルティングから企画編集業務まで一貫して担当していただきます。
■具体的には…:
・プライム上場企業を中心とするクライアントに対して、サステナビリティレポート、アニュアルレポート、統合報告書、会社案内といった紙媒体や、コーポレートサイト等のWeb媒体の企画から編集ディレクションまでを担います。
・リサーチ&プランニングの視点を持ちながら、顧客の目的に応じた課題のヒアリング、Web/冊子などの媒体選択、制作物の企画提案、編集制作を担当します。
※ご経験に応じて、アカウント管理やリサーチチームの立ち上げ等のマネジメントも視野に活躍いただきます。
■組織構成:
メンバー14名(うち関西オフィス勤務5名)
40代女性部長1名、50代男性リーダー1名、40代男性リーダー1名、40代女性リーダー1名、30~50代の社員10名
■配属部署の魅力:
【⼤⼿取引実績多数】 上場企業を中心に年間100社を超える大手取引実績を保有しています。
【一気通貫の支援体制】 インナーブランディング/アウターブランディングからマーケティングへ一気通貫で支援できる体制を構築しています。
【やる気があれば任せてもらえる】 会社としても変化を必要とするタイミングにあるため、能動的な人材には年齢に関係なく、役割サイズを大きくし裁量権を持って仕事ができるチャンスがあります。
【幅広い年齢層の人材が活躍】 若手・中堅・嘱託など幅広い年齢層の人材が活躍しており、長く働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・サステナビリティ/統合報告における制作実績のある方
【歓迎要件】
・法人営業(プレゼン、折衝)経験
・企画書、見積書の作成経験
・社内外のメンバーとの協力体制構築経験
・ビジネスレベルのPCスキル(Word・Excel・Power Point)
勤務地
本社
住所:東京都港区南青山1-1-1新青山ビル東館6階
勤務地最寄駅:銀座線線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
アクセス:銀座線、半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」 直結(通称:青山ツイン)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~16:30
フレキシブルタイム:8:00~10:30、16:30~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:30
<その他就業時間補足>
標準労働時間:1か月あたり150時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇に変更はありません。
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~322,000円
固定残業手当/月:37,500円~49,050円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
282,500円~371,050円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
※休日労働分、深夜労働分の割増賃金は別途支給
■給与改定:年1回(10月)
■賞与:1ヶ月程度×年2回(6月、12月)※会社業績、個人評価等ににより変動。(直近5年間大きな変動なし)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■中途導入研修
<その他補足>
■定期健康診断
■予防接種(インフルエンザ)
■中小企業退職金共済加入
■育児休業制度(復帰率100%)、育児支援金
■介護休業制度
■選択制企業型確定拠出年金制度
休日・休暇
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休日、年末年始休日、年次有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日付与)、慶弔・保存・産前・産後・アニバーサリー休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
統合マーケティングコミュニケーションの視点で、●ダイレクトマーケティング、●コーポレート・コミュニケーション、●サステナブルブランディングにおける企業価値向上・成果創出を支援。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6F- 設立
- 1995年9月
- 従業員数
- 210名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 83百万円
- 売上高
5,134百万円
- 経常利益
- 38百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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