コクヨマーケティング株式会社
【福岡】◆オフィスの内装施工監理 ◆現場管理は外部に委託/内勤在宅可能・残業20H程・年休126日◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【★業界最大手コクヨグループ/民間オフィスや教育施設、官公庁等、大規模・多様案件に携われる/働き易い環境/研修あり★】
■職務概要:
顧客の経営課題に対して、新しい働き方提案やオフィス空間構築、運用までサポートしています。オフィス全体のリニューアルや新築移転など、内装や造作家具、電気・通信設備、移転サービスなどをワンストップで対応していくお仕事です。営業・設計と共に案件を担当。現場管理業務だけでなく、スキルを高めてコンストラクションマネージメント業務まで幅広く対応していきます。施工管理職として幅広く自身の成長にも繋がります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆詳細:
・官公庁や民間のオフィス移転やリニューアルに伴う新オフィス工事全般の提案・管理:内装・設備の仕様提案
・施工計画及びコスト管理
・現場管理業務(品質管理・安全管理等)等
◎平均的に一人当り4~5件程度の案件を担当。
◎案件の規模は1週間~1年程度のものまで様々。
【研修】入社後は社内研修有。社史や大切にしている考え方について学んで頂きその後はOJT。先輩に同行し、一連の仕事の流れを習得。施工管理職のスキルマップ等運用しており育成面でも充実。資格取得支援有。
■職務の魅力:
「働く空間環境が変われば仕事が変わり、会社が変わる」。当社が作り上げるオフィス空間は、ただのオフィスではありません。 顧客である各企業の経営方針や将来像に基づき、こんな風に仕事をしてほしい、そのためには、どんな風に仕事をする必要があるか、機能するオフィス空間のあり方はどうあるべきか等考えて提案しています。自身の構築したオフィスが機能し、インパクトを与えられることが魅力です。
■当社について:
東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社です。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性はありつつ、海外出張等はほぼなく腰を据えて就業が可能。また昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化(省人化しながら必要なスペースはイベント用に空間づくりに凝る等)を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
建築・土木・内装・設備(電気・電気通信・管工事)等、施工計画の策定、施工管理経験をお持ちの方を広く募集。
(オフィスビル・店舗・学校病院・官公庁施設の改修施工管理経験者)
■歓迎要件:
・1級、2級建築施工管理技士
・1級、2級建築士
・1級、2級電気施工管理技士
・1級、2級電気通信施工管理技士等 資格取得者
・PM/CM経験者
勤務地
福岡オフィス
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20番1号 大博多ビル 3F
勤務地最寄駅:JR線/博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
総合職の為、将来的な転勤可能性はありますが、定期的な異動はありません。
詳細は選考時にお伝えします。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※残業時間は平均20時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無し
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~330,000円
<月給>
270,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収はあくまで想定年収であり、ご経験/スキル等を鑑みて決定いたします。
※上記年収には想定20時間分の残業代を含んでいます。
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
寮社宅:社内規定による/詳細は条件提示時にお伝えします
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得の報奨金有
・資格手当有
<その他補足>
■資格手当有
■EAP(従業員支援プログラム)導入
■PLAYWORKマイレージ(自己研鑽や備品調達、食事代等に使用できます)
■育児休暇(男性でも複数日取得実績あり)
他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始、夏季、慶弔(※当社カレンダーによる)
有給休暇:法定通り
会社概要
- 事業概要
■概要:コクヨグループの販売会社
■詳細:
1.紙製品・文房具・鋼製家具・事務機器等の売買
2.土木・建築工事・内装仕上工事の設計施工監理
3.電気工事・電気通信工事の設計施工監理- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 886名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 530百万円
- 売上高
328,753百万円
- 経常利益
- 25,989百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【埼玉】購買システム法人営業◇在宅可/未経験・第二新卒◎残業月15H◇文具・オフィス用品◇コクヨG
【名古屋/管理職候補】オフィスの内装施工管理 ◆残業月20時間程度/働きやすさ〇コクヨG
【関西】【在宅可】積算調達◇空間構築(特にオフィス)◇業界最大手コクヨG◇残業月10H程度
【広島】購買システム法人営業◇在宅可/未経験・第二新卒◎残業月10H◇文具・オフィス用品◇コクヨG
【東京】内装工事の安全品質管理担当◇将来的なキャリアパス◎業界最大手コクヨG◇年休126日
【名古屋】【在宅可】積算調達◇空間構築(特にオフィス)◇業界最大手コクヨG◇残業月10H程度
【在宅可】プロジェクトマネジメント◇新オフィス工事全般の提案・管理◇コクヨG◇年休126日
【大阪】オフィスの内装設計◆「働きやすい環境」をプロデュース◆在宅・フレックス有/残業20~30H
【大阪/管理職候補】オフィスの内装設計◇週休二日制(土日祝)/スーパーフレックス/コクヨG
【福岡/管理職候補】オフィスの内装施工管理 ◆残業月20時間程度/働きやすさ〇コクヨG
【名古屋/管理職候補】オフィスの内装設計◇週休二日制(土日祝)/スーパーフレックス/コクヨG
【東京】オフィスの内装設計◆「働きやすい環境」をプロデュース◆在宅・フレックス有/残業20~30H
【東京】◆オフィスの内装施工監理 ◆現場管理は外部に委託/内勤在宅可能・残業20H程・年休126日◆
【大阪/管理職候補】オフィスの内装施工管理 ◆残業月20時間程度/働きやすさ〇コクヨG
【大阪】◆オフィスの内装施工監理 ◆現場管理は外部に委託/内勤在宅可能・残業20H程・年休126日◆