ClipLine株式会社
【週3在宅/人材紹介経験者歓迎】人事採用◆組織開発等にも挑戦/サービス業の課題解決へ導くSaas事業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サービス業・小売業の大手企業導入実績多数/フレックスタイム制・週3リモート勤務可能で柔軟な働き方を実現可能/所属部署の月平均残業時間約20h/育休・有給取得実績100%】
■ミッション
採用数増と組織拡大フェイズにて、メンバーの更なる活躍による業績向上を踏まえ、採用や人事評価制度の改定立案・運用、教育研修、組織開発、従業員満足度向上の施策をメインに行っていただきます。
■業務内容
当社の採用業務をメインとして、
スキル感に応じて下記をお任せします。
・人事制度・教育研修制度構築
・組織開発
・従業員満足度向上
■組織体制
現在CFO直下で人事担当1名で採用~人事制度設計まで行っております。
■当社で働く魅力:
・上場準備中のフェーズで、採用だけに留まらず、人事制度・教育研修・組織開発等の仕組み作りを裁量権を持って実行、人事としてのキャリアを積むことができます。
・既存の制度や慣習に囚われる事の無い発想で経営層と近い距離でディスカッションや社員のヒアリングを行いながら、仮説や数値的根拠に基づき、様々な施策をスピード感を持って主体的に実行いただけます。
■働き方について:
出社によるオフィスワークとリモートワークを組み合わせたハイブリットワークです。社内でのコミュニケーションも大事にしていただきたいため、週3回リモート勤務、週2回出社いただく予定となっております。
■ABILIについて:
ABILIは「バラつき」を徹底的に削減し利益を生み出すことを目的に開発されたプラットフォームです。経営課題の可視化から解決策の実行までを一気通貫してサポートし、多拠点ビジネスの経営改善に特化しています。「経営層」と「ミドル層」、そして顧客と向き合う最前線である「現場」の間で生じる情報のバラつきや、拠点間で生じる売上・顧客体験・従業員満足度などのバラつき。これらをなくし、人的資本を最大化しながら財務成果に貢献します。
2014年10月にサービスを開始後、大手外食・小売企業様での導入から始まり、介護福祉、薬局、美容など幅広いサービス分野で活用されるようになりました。 現在は運輸・工場など店舗を持たない多拠点ビジネスでも広い分野で活用されるようになり、現在約50万人に利用されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※以下いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社の人事として中途採用の実務経験(目安1年以上)
・IT企業の人事として新卒採用の実務経験(目安1年以上)
・採用アシスタントのご経験があり、採用フローの基本を理解している方
・人材紹介会社でRAもしくはCAとして正社員の中途採用支援で高い成果を上げたご経験
■歓迎条件:
・未経験業務でも果敢に取り組むことが出来る方
・スカウトを活用した採用経験
・人事評価制度や教育研修制度の運用経験
・人事システム導入に携わった経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町 5F
勤務地最寄駅:JR線/神田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:30~16:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
※在宅勤務・リモートワーク方針のもと、コアタイムを一時廃止しています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):216,000円~377,700円
固定残業手当/月:75,000円~122,300円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
291,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は参考想定年収です。実際には経験とスキルに応じて決定いたします。
■昇給:年2回(3月、9月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費:全額支給(ただし5万円上限)
社会保険:関東ITソフトウェア健保
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■学習支援制度
<その他補足>
■育休制度:産休・育休取得から復帰実績あり/男性も複数取得実績あり
■リモートワーク手当:1万円/月
■学習支援制度(セミナー参加や書籍購入等に5千円/月を上限として)
■部内飲み会補助
■チームビルディング活動促進制度
■社内レク
■当社取引企業が展開するサービス利用に対しての補助支給
■リクルーティング会食費補助
■社員紹介制度(紹介により入社に至った方の年収10%)※10万円未満切り上げ
■新入社員ウェルカムランチ補助(会社全体・部署別)
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(5日間)、特別休暇、有給休暇(初年度20日※内入社日に5日付与、2年目16日~最大20日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
デジタルソリューション事業「ABILI」の開発・運営
■ABILIについて:
ABILIは、経営課題の可視化から解決策の実行までを一気通貫してサポートする、利益向上のためのプラットフォームです。「経営層」と「ミドル層」、そして顧客と向き合う最前線である「現場」の間で生じる情報のバラつきや、拠点間で生じる売上・顧客体験・従業員満足度などのバラつき。これらを改善し、人的資本を最大化しながらサービスの提供価値向上や財務成果に貢献します。- 所在地
〒101-0035
東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町 5F- 設立
- 2013年7月
- 従業員数
- 66名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 400百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
エンタープライズセールス(マネージャー候補)◆大手導入多数
【コンサルタント】小売業・サービス業出身者歓迎!/経営コンサルティング/大手導入実績多数/リモート可
【在宅勤務可能】プロジェクトマネージャー/多店舗・多拠点企業の課題解決を支援するSaaSを提供
カスタマーサクセス◆店舗経営支援SaaS展開/大手導入多数/リモート可
カスタマーサクセス(データ分析)◆小売・サービス業特化の経営支援SaaS展開/リモート可
【第二新卒歓迎・業界未経験歓迎】法人営業◆多店舗ビジネス展開大手企業向けの経営改善SaaS
フィールドセールス◆大手導入多数
【マーケター】ハイブリッド勤務/自社SaaS
【週2在宅・フレックス可】財務経理/月次年次決算をお任せ/小売・サービス業特化の経営支援SaaS展開